» 2016 » 2月のブログ記事

ソファーのリメイク

| iseri & kajiya, 未分類

こんにちは。加治屋です。

我が家のソファーは、主人がおじいちゃんの形見として大事にしている年代物。

サイズ感はピッタリなのですが、カバーをはずすと・・・・

 

・・・年代物です。そして、カラーも、我が家のテイストに合わず、どうしたものかと。

新しく買い替えることも検討しましたが・・・

悩みに悩み、最終的には、このソファーの張地を変えることにしました。

お気に入りの椅子の張地と同じもので♪

お気に入りの椅子↓

とおそろいの張地でリメイク↓

大満足の仕上がりです♪

ソファーひとつにしても、色々な選択肢がありますね!!

 

インフルエンザ(゜ロ゜;)

| fujimoto

こんにちは日曜日藤本です!

寒い日が続いてますが体調管理に気を付けてください!!

最近インフルエンザが流行っているみたいで、監督や職人さんが何人かかかっているみたいです!!

今は完治して治ってるみたいですが、39℃以上まで熱が上がったそうです!!

予防策があるみたいなので少し紹介します(^^)/

インフルエンザにはビタミンが不足しているとかかりやすいようです。

トマトやミカンなどのビタミンが豊富な食べ物を摂るといいようです!!

ですがビタミンを摂ってもチョコレートや清涼飲料水(ジュース)等の砂糖を含む物を摂ると、

ビタミンがなくなっちゃうみたいです!!

不思議ですがなくなるそうです!!

生活面では、手洗いうがいは当たり前ですが、うがいの前に口の中をゆすいでからの方が口内のばい菌やウイルスを体外に出すみたいです!!

簡単なことで予防できるのでされてみてください(^^)/

今回は写真がなくてすみませんm(__)m

次回のブログは写真いっぱい撮ります!!(^^)

 

1年点検♫

| yoshinaga, 未分類

こんにちは  もう2月ももうすぐ終わりですね^^;

段々暖かくなるのでしょうか?

土曜日 よしながです♫

 

さて 先週お引渡し後の1年点検で 戸島のO様邸に

行ってまいりました(^^♪

 

監督の三隅くんが外周から内部、床下、天井に入って

点検しました。

とってもきれいに住まわれていて特に大きな問題も

なかったようです。

 

和室には雛飾りが飾られていました❤

飾り床として最初からプランしていた棚に

ピッタリと収まっていました!

床から高い飾り棚なのでほこりもせず、目線の高さで

GOOD(^_-)-☆

 

1年前のお引渡しから 1年後には新しいファミリーが増え

とっても賑やかに❤❤❤

お姉ちゃんが上手におむつを替えていてビックリ!!

弟がかわいくてたまらないみたいです♪

それにしても パパにそっくりでした(^o^)

熊本城マラソンは3時間台で走ったそうです!

 

 

 

それでは このへんで

 

よしなが

 

建物請負契約 !(^^)! 

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

2月末になり3月がまちどうしい季節ですね、

3月は釣りにもサーフィンにもイイ季節なので、

早く暖かくなって来てほしいですね(^^)

 

それではタイトルの建物請負契約!(^^)!

熊本市東区沼山津のご実家敷地内に建築予定のF様

先日ご契約して頂きました!!

真剣なまなざしでの記名押印(^^)

最後は笑顔で記念撮影(^^)

コチラは1/100模型

蔵をイメージした大正ロマンなお家

3月末着工予定になります。

F様これからは本格的な打合せになります。

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日はこの辺で・・・直江でした!

 

【お知らせ】サーバーのお引越し

| 未分類

ゼストよりお知らせです。

2月24日・25日の2日間
サーバー引越し作業に伴い、ホームページの閲覧が出来ません。

また、併せて @zesthouse.com のメールアドレスも
最大24時間程度使用が出来なくなる為、
メールでの問い合わせ等も24日25日の2日間に関しましてはご遠慮下さい。

作業期間中ブログの更新もお休みさせて頂きます。
26日以降より再開致しますので、しばらくお待ちください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

 

寒くなりましたね。

| shimamoto, 未分類

火曜日担当の嶋本です。

 

週末のぽかぽか陽気から一転、

月曜朝からの寒さといったら!!

雪まで降っていましたね。

寒いのが苦手な嶋本です。

 

今朝の我が家の模様です。

ストーブの前の奪い合い

誰も譲りません…


そして、最終的にストーブをゲットしたのは!

彼でした(笑)
*********************************
ショップに入荷した素敵な時計のご紹介です。

 

陶器で出来ていて、

一つ一つ手描きで絵付けをされています。

シンプルですがとても可愛い時計です。
お色は赤とグレーがあります。
洗面所での朝の身支度の時に!

と、家族より希望があったので壁掛け用に私も購入しました。

 

どちらの色を選んだのかは、秘密です( ´艸`)
それでは、この辺りで。
嶋本

 

リフォーム

| 未分類

こんにちは。加治屋です。

最近、リフォームのご相談を受けますが

ライフスタイルの変化によるご相談が多いです。

 

「子供が孫を連れて帰ってきたので、2世帯住宅にしたいです!」

「自宅で仕事をしたいです!」

「赤ちゃんが産まれることになりました!」

 

みなさま、建てた当初は予想もしてなかったことです。

手を加えながら、長く住み続けて頂きたいものです。

 

ちょっとしたご相談から、お気軽にどうぞ!

 

✿❄三寒四温?✿❄

| funasaki

 

昨日までの暖かさは何処へ・・・  昨晩の豪雨と共に一気に寒くなりましたね~

とても風が冷たいバレンタインになりました。

みなさま、寒暖の差で体調など崩してないでしょうか?

日曜日・・・ 船崎です。

 

先週から江津湖そばの広木町で行われています予約制での個別見学会。

たくさんのお問い合わせ及びご来場、ありがとうございます。

今回のお家、ビルトインガレージやモダンな雰囲気が特徴ですが、

いろんな素材にも拘っておりますので一部をご紹介。

こんな素材たちの色や質感が重なり協調して、初めて雰囲気のあるお家になります。

それらと空間、窓からの光・・・お施主様の想い、設計、ICの想い、いろんなものが詰まってます!

今週末までご覧いただけます。興味のある方は 是非!

また、ご協力いただいています、Y様、ありがとうございますm(__)m

 

先日はお施主様との立会い検査でした。

久々に会えたSくん、

検査中も積極的に存在アピールがとまりません(笑)

ボーダーがカブッてる清田とポーズも合わせてくれました・・・。

いよいよお引渡し、引っ越しの準備・・・頑張りましょう!

 

さて、我が家でも存在アピール野郎が頑張ってます?

オビワンになりきってます。

最近、ハマってますドラゴンボール、 と いつも大好きラーメンとチャーハン・・・

何かのドラマを見て、ミーハー的に欲しがっていたハーモニカをゲット!早速、黄昏てました。

ブルースハーモニカを買ってあげたため、メチャクチャに吹いてもいい感じになります(^_^;)

次はアコギでもやらせてみようかな?と・・・

 

三寒四温・・・少しずつですが 春も近づいてるのかな?

みなさまチョコでも食べて お身体 ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

☆アンパンマン☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

いきなりですが、うちの子ボールプールが大好きです☆

いつもゲラゲラ笑ってます。(#^^#) inアンパンマンミュージアム

 

先日は家族みんなでお出掛けです・・・

福岡のアンパンマンミュージアムへ Go~

 

初めての列車~♪

 

おぉ~ ジャムおじさん・・・デカい!!

 

パン工場でアンパンマンの顔を焼きます・・・

 

また、ボールで遊んで・・・

 

トンネルくぐって・・・

 

アンパンマンのレストランで昼食です☆

 

本日は休日特集でした~☆☆☆  バィバィキーン♪♪

 

すみません、プライベート写真が溜まってて・・・(^^;

次回は現場報告のブログを書かせていただきます♪

以上、長尾でした。(^^)/

ことりっぷ♪

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です(*^_^*)

今日は暖かいですね~!明日からの雨のせいでしょうか?

雨の後は寒くなるようで・・・

気温の変化に戸惑う日々ですね(>_<)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

土地の造成待ち中の画図のO様邸。

造成がだいぶん進んで、綺麗になってました!

4月から着工予定(^^)お打合せ頑張りましょう~!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

先週の木曜日・・・

『ふるざっぷ2回目』(^^)

この日は腹筋からスタート!!!

動きが早くて?ブレてますね~(^^)

もちろんダンベルも(見えてませんが・・・)

なかなかスパルタな古田くん・・・!次の日の筋肉痛に耐えながら・・・みんな頑張ってます(^^)/

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

さて・・・『ことりっぷ♪』

先日、井芹さんと中村さんと冬の京都に行ってきました~!

お着物を着て祇園を散策したり・・・

桂離宮・聴竹居・美術館と素敵なもの美しいものに触れたり・・・

美味しいものを食べたり・・・(*^_^*)

そんな素敵な『ことりっぷ♪』大人旅でした~!

また行きたい!!!って思う日々です(^^♪

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29