» 2016 » 3月のブログ記事

春URARA♪♪

| kiyota

桜満開ですね♪・・・・・どうも木曜日、清田です!

 

春の陽気佇む、今日この頃・・・みなさん、お花見されましたか?

今日の雨で散ってしまうの??

今週末のお花見予定の方も多いでしょうね(^^)

がんばれ!桜達!

 

さて、今日は先日ご紹介したプチリフォーム完成。

吹抜けにファミリースペース?の完成です!

まずはBEFORE

工事中~

そして完成~

このピアノを置く場所をつくるために始まった工事。

ロフトのような天井の低いスペースはみんなが落ち着くスペースになりました!

これからフル活用してもらえることと思います♪大満足です♪

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そしてこちらはデッキをタイル貼りテラスに!

→ 

→ 

南国のさわやかな風を感じます♪(^^)♪

こちらもバーベキューなど色々楽しめそう。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ちょこっとした工事もあちこちで・・・(^^)

カーポート追加工事

 

板塀追加工事

隣りの古いお家が見えなくなりました~。

阿蘇に似合うお家ですよねーホント(^^)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

只今、リフォーム中。

1階は、ほぼスケルトン!

2世帯住宅。

完成は6月末かな・・・お楽しみに♪

 

それでは今日は失礼いたします。       K.KYOTA

 

春。

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

いよいよ春ですね!

朝晩はまだ少し寒いですが、昼間はぽかぽか陽気が続きますね~

自宅から割と近くにある健軍自衛隊前も満開とまでは行きませんが、今年もきれいに桜が咲いてます

 

 

もう花見の時期ですね(^_^)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・–・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

今度僕が担当させていただく泗水のS様邸。

先日営業担当の吉永さん、設計担当の角田さん、船崎さんと現場確認へ行ってまいりました。

 

 

そして本日地縄張りを行いました。(写真ではわかりにくいですが白いラインが建物です)

隣地や道路との境界や建物の配置によってお庭をどうとるのか、関係スタッフ一丸となって検討中です。

4月中旬には地鎮祭が執り行われます、S様よろしくお願いいたします。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・–・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

4月中旬といえば!

御船町で完成現場見学会が行われます!!

 

また詳しい情報は“WITH”4月号やHPでの情報をご確認ください。

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

わが家のチューリップも花が咲き、春を感じる今日この頃。

本日より、F&N様邸のリフォーム工事がスタートです。

監督は、藤本くん。

入社3年で頼れる存在になってくれました♪

 

 

ご契約おめでとうございます♬

| yoshinaga

こんにちは 今日は春日和のとってもいいお天気ですね(^^

今週末はお花見が多いのではないでしょうか?

土曜日 よしながです♪

 


さて 先週の土曜日 S様邸のご契約でした(^_-)-

建築地は泗水町吉富です。

ご主人 契約書にサイン! ドキドキです(^^;


S様は45年前からゼストの見学会へ来られていました。

その当時は子供さんは一人、それから二人、三人と増え

今では5familyになりました。

S様の今までの経緯を振り返るとゼストでご契約頂いて

感無量です(^.^)/~~~

S様邸  建築プロデューサー 吉永

設計&IC 角田 が 担当いたします

これからも打ち合わせよろしくお願いいたします♬

 

 

よしなが

 

地鎮祭 !(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

桜も開花し花見ももう少しで出来そうですね(^^)

 

そんな春の季節を感じる時期に地鎮祭が行われました!

熊本市東区沼山津に建築予定のF様邸

本日晴天の中、地鎮祭がおこなわれました!

こちらは神主さんによる四方お浄め

ご主人による鍬入れの儀

鎮め物埋納の儀

ご夫婦による玉串奉天

最後はお神酒にて乾杯

ご家族揃っての記念写真(^^)

将来こんなお家が建ちます!(^^)!

F様着工までもう少しお待ちください、

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした。

春よこい♪

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

今日は少し肌寒い1日になりました((+_+))

事務所も暖房いれての仕事でした。

昨日、熊本も開花報告されてますが、

夜、花見は寒そうですね!

「花より団子」のアクタガワは、桜は暖かいお昼に見て、

夜は暖かいところで宴会というのが理想かな((笑))

 

 

*****************************

 

さて、ショップにも春爛漫なお花が咲いてますよ♪

新しくなったショップブログでも紹介されてますが、

ここにも春をお届けしますね(*^。^*)

何枚あってもいい、ハンディタオルなど、春におすすめな

雑貨あります!

是非、ご来店、お待ちしています。

 

*****************************

 

先日の休みに、なかなか一緒に出掛けなくなった『踊る娘』

と阿蘇大観峰に行ったときの写真。

風が強く、かなり寒かったですが、天気もよく、いい運動((笑))

になりました!

熊本城マラソンが終わってからの、ジョギングサボリが、、、

大観峰の坂かなりきつかったです(^_^;)

そろそろ走りださないと、体重がぁぁぁぁぁ

アラフィフ!!がんばらないとです!

 

 

アクタガワ

*****************************

 

| shimamoto, 未分類

こんにちは、嶋本です。

 

先日、息子の小学校の今年度最後の読み聞かせに

行ってきました。

 
中学生になってしまった娘が

小学1年生の時から始めた読み聞かせ♪

丸7年になります。

 
クラスの雰囲気は様々ですが、

子ども達との会話♥

とても楽しくて、癒されてます。

 
ここで、私のいち押しの絵本を紹介します。

『そっといちどだけ』

盲導犬ステラと目が不自由なあかねさんの出会いから

いっしょに生活をした日々、

年老いて引退(別れ)するまでのお話です。

 
毎回読み聞かせをしながら

つい泣いてしまう。。。でもまた

何度も子ども達に読んで聞かせたくなる本で、

私の中の永久保存版です。

 
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

 

週末、息子のサッカーチームで

親子親睦サッカー大会がありました。

小学4年男子を相手に

ムキになるいい大人たち(笑)

バテバテな大きい男子たちでした。

 
‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *



3月はお別れの季節。
お世話になって、離れてしまう方々に

会いに行かれてみませんか。。。

 

嶋本でした♪

☼☼暑さ寒さも・・・☼☼

| funasaki

 

いいお天気になりました本日。 春分の日、お彼岸です。

みなさまお墓参りなど行かれましたか?

西方浄土といわれる真西にお日様が沈むこの日。慌ただしい時期でもありますが、季節の節目を大事にしていきたいですね

 

そんな中、昨日の土曜日、楠木で計画中だったT様邸の地鎮祭が行われました。

雨がパラパラ見られる朝でしたが、「雨女返上宣言!」している荒瀬パワーでギリギリ雨が上がりました!

 

 

風邪気味で心配されたY君もなんとか参加でき、 とても良い式になりましたね。

これから、打ち合わせも本番!大変ですが素敵なお家にするため、しばらくお付き合いください。

 

 

先週行われた城南町で行われた、S様邸の見学会。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

また、ご協力いただいたS様、ありがとうございました。

うちのマイロ・・・じゃなく、息子も喜んでおりました(^^ゞ

今週末はお引渡しになります。よろしくお願いします。

 

 

人吉で建築中のA様邸。外壁工事も終わり、いよいよ内部仕上げ工事になります。

狭小地ですがビルトインのガレージに薪ストーブ、スキップフロアのカッコイイお家。楽しみです。

 

 

 

また、こちらは御船町で建築中のM様邸。

クロス工事終盤です。

 

M様のいろんな思いがたくさん詰まった盛りだくさんなお家になってます。

4月の見学会。ご期待ください!

 

 

我が家の子供達。昨日は空手の昇段審査でした。

仕事で中々道場には行けませんが、写真や動画で成長を見ています。

二人とも、それぞれの個性良しも悪しきも出ている様子ですが、続けていることが何よりもうれしいことです。

 

娘は今週、小学校卒業になります。6年間、毎日片道、3,40分かけての登下校。

大きな病気もせず、無事に卒業できそうです。

負けず嫌いな本性をひた隠し、クールな表情を見せているこの頃ですが、父は彼女の頑張りを知っています。

卒業式では娘の姿を見た途端、自分の涙腺や感情があふれてきそうで大変不安ですが、

私の血を引き継いでいるであろう彼女のクールさを見習い、平静を装うつもりです(^^ゞ

 

 

早咲きの桜もチラホラ見かけるようになりました。

我が家の玄関先にもお客様が舞い込んでいます。(ジョウビタキがツタのからまる軒下で毎晩休んでいます)

 

 

暖かい日が多くなってきました。もうすぐ春休み。新しい年度の始まり!

 

別れや出会い、新しい環境。

子供達、胸いっぱいの期待と不安の中頑張っております。

大人達も子供達に負けない様、さらに気合入れて頑張らなければ!と思う、この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.2.3.4.5~~~!?

| Nagao

皆様こんにちは、長尾です。(*^_^*)

少しづつ、春めいてきましたね~

ほら、これよ~~~く見てください♪ (@o@)

 

5つ葉のクローバー☆(笑)

良いことあるかな・・・v(^皿^)v

 

さて、こちらは御船町にて建築中のM様邸です♪

 

足場も外れ、工事もいよいよ終盤です。

ただ今、クロスや羽目板の仕上げ工事中~

 

 

御船町のM様・・・

初めて、ゼストの『お家カフェ』にお越しいただいてから、

もう、約2年ほどになりますね~(*^_^*)

土地はお手持ちでしたが、ひとつひとつじっくり丁寧に・・・

お家づくりスタート時は3人だったご家族も、今は4人♪♪

いよいよ、完成間近ですね!!(^皿^)

ご主人待望のガレージもありますよ☆

 

4月には見学会を予定させていただいております。

お施主様の想いをぜひ、感じにお越しください♪

お楽しみに!(*^_^*)

 

おまけ・・・

先日は家族で山鹿へGo~

チビちゃんは温泉デビューです☆

 

さて、そろそろGWの計画も立てなきゃですね~

以上、長尾でした☆

 

リフォーム目白押し♪

| kiyota

金曜日、清田です♪

昨日の荒瀬と交替しております♪

最近、リフォーム工事を立て続けにやっております清田です。

 

まずは先日完成引渡し致しましたお家。

中古住宅を買われてのリフォーム。

まずは外観。

こんな感じで変わりました!

無機質な玄関を明るくしました♪

さわやかですねー(^^)

おもに一階のリフォーム。LDKを中心に、住まれる施主様の個性を重視したお家です。

BEFORE~

まず、キッチンがあった場所に

リビング、TVボード、デスクをもってきました。

木製ブラインドはやっぱりかっこいいなー♪

BEFORE~

逆に畳の部屋をキッチンに~

濃いブルーを基調にまとめております。

トイレ~

⇒ 

洗面台~

⇒ 

照明、ガラス、色合いに個性の際立ったお家になりました。

私もテンション上がる楽しいお家で、毎回の打ち合わせもENJOY出来ました♪

階段も~

⇒ 

青くなりました~♪これは素敵でしたね~(^^)

パープル!!

毎日の生活がウキウキになりそうです。

今後ともよろしくお願いいたしま~す!また、ボルターズ一緒に見に行きましょー(^^)

 

 

さて今度はOB様のお家。吹抜けにもうひと部屋作るリフォーム!

もともと化粧梁で見せてた吹抜けに部屋を作る。

もうちょっとで完成です♪

面白いですねー(^^)完成が楽しみです。

 

 

さてさて次は外構にて追加工事。

バイク車庫をつくってま~す。

こちらはウッドデッキを壊してタイル張りテラスをつくってま~す。

 

そして先日より、大型リフォーム着工。

また、ご紹介いたします!!

それでは・・・K.KIYOTA

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031