» 2016 » 4月のブログ記事

FMK

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

わが家のラナンキュラスが咲きました。

昨年の秋、球根を植えたのですが、

初めてのことだったので、球根の上下もピンとこなかったり

吸水させたまま、カビがはえかけたり・・・と

本当に花が咲くのか、半信半疑でしたが・・・・

ジャン!

キッチンに立つたびに癒されています。

さて。3月からFMKラジオのパンゲアにて「住まいの素朴な疑問」にお答えしています。

パーソナリティーの永松ケンシさんと樫山結さん。

素朴な疑問ある方は、FMKラジオ 木曜パンゲアまでお便りくださいませ。

 

 

春に入ってポカポカ陽気ですね(^O^)

| fujimoto

こんばんは、日曜日藤本です。

先日からリフォーム工事をしている、八反田のN様邸

写真は基礎屋さんの床堀中です。

リフォーム部分も上田大工さんで造作中です‼

今週には、増築部分も上棟予定です!(^^)!

次回のブログまでに写真を撮っておきますm(__)m

本日、水俣のN様邸の半年点検に井芹さん吉永さんと行ってきました。

何も異常無く、中も外もとてもきれいに住まわれていました。

 

水俣からの帰りは、昼食をおなかいっぱい食べたせいか春のポカポカ陽気のせいか三人とも眠さとの戦いでした(^O^)

また後日お伺いしますね(^^)/

 

プライベートネタ

先日、桜満開の熊本城に父親と花見に行ってきました♪

緑の服が父親です。

きれいないいアングルだと思い写真をバシバシ撮ってたら

これは、天守閣じゃなくて違う建物を撮ってたみたいでした笑

(^_^)/~

 

☆上棟☆

| Nagao

こんにちは長尾です。

いや~~~、晴れました!!

一昨日の暴風雨から一転!素晴らしいお天気。(#^.^#)

本日は城南町にて棟上げでした。

 

朝8;00棟上げスタートです♪

 

青空の中、職人さんたちの姿が映えますね~☆

 

松本監督指揮のもと、次々と柱が組みあがっていきます。

 

午前中には、もう全体像が見えてきますょ。( *´艸`)

 

組み立てホヤホヤの中はこのような感じです。

 

夕方には養生をして、無事に棟上げ完了です♪

 

これから、大工さんによる造作工事が始まります。(^^)

本日は上棟の模様をご紹介しました~~。(^^ゞ

現場報告!!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

昨日の雨風は凄かったですね、

今日はがらっと変わって晴れましたね、

このまま晴れが続いてくれると嬉しいですね!!

 

それではタイトルの現場報告を!

人吉市願成寺町に建築中のA様邸

足場が解体され外観の全貌が見えました(^^)

カッコイイお家ですね!

こちらのお家はビルドインガレージのあるお家になります!

このスペースの手前に車、奥にバイクが入る予定です(^^)

男にはたまらないスペースですね!!

こちらは中二階のダイニングキッチンスペースです。

奥には煙突があります!

そう、薪ストーブのあるお家になります(^^)

すごく男目線のカッコイイお家に仕上がってきました、

コチラのお家は4月末完成予定となっております。

A様お引き渡しまでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

つづきまして、

御船町に建築のM様邸

「ガレージのあるフレンチスタイルのお家」が完成致しました!(^^)!

只今外構工事中!

コチラのお家は4月16・17・23・24日の4日間限定で、

オープンハウスを行います。

是非、沢山の方のご来場お待ちしております!

 

最後にプライベートネタを・・・

先日、長男が保育園を卒園しました!(^^)!

保育園のお友達と卒園証書をもって記念撮影

みんなどんな小学生になってくれるかな、

いつまでの友達でいてくれると嬉しいですね(^^)

最後に校門で先生と記念撮影(^^)

先生本当にお世話になりました<(_ _)>

これからもあと2人通いますので、

引き続きよろしくお願い致します。

 

本日のブログは直江でした!

MSNとBBC・・・?

| kiyota

木曜日、清田です!

そう!清田さんなんです!

初めて全身タイツきましたー!!(^^)

子供の発表会で親も出し物をしないといけないという

なかなか大変な保育園でして・・・。

何度か集まってみんなで妖怪体操を練習いたしました(^^);

 

そして本番!

はい!ひとりだけめっちゃずれてます・・・(^^);

フリを覚えてない私はみんなを見ないとついて行けず、

お面がずれて廻りが見えなくなってチョーあたふたしてしまいました・・・。

みなさん、ごめんなさいって感じです。

ですが、それまでの練習、そして飲み会!パパ友が出来てとってもいい思い出となりました。

保育園ありがとう!パパ友ありがとう!!

 

4月からうちの下の子も1年生。

うちの子だけ小学校が変わって子供にはとってもかわいそうな思いをさせてしまってますが

きっと新しいお友達をいっぱいつくってくれることと思います!

がんばれ!息子!!

 

**********************************

 

さて、いつも現場の進行状況報告が多いのでたまには息抜きを(^^)

 

実は結構サッカー好きのわたくし!

今日は海外サッカーについてちょっと皆さんにご紹介!

日本にJリーグがあるように海外にもいくつものリーグがあります。

皆さんご存知、本田がいるのは

『 セリエA 』 イタリア

≪ ACミラン ≫

本田はうしろ姿がかっこいい(^^)

 

岡崎がいるのは

『 プレミアリーグ 』 イギリス

≪ レスター・シティー ≫

先日、オーバーヘッドでゴールを決めたばかり!

今のりにのっている日本代表です!

 

香川がいるのは

『 ブンデスリーガ 』 ドイツ

≪ ボルシア・ドルトムント ≫

 

皆さん、分かりやすいのはこんな感じでしょうか。

たぶん、全く興味が無い方は、「へぇーみんな違うリーグにいるんだー」

って感じなんじゃないでしょうか(^^)

 

世界的に有名な選手といえば・・・

メッシじゃないですか?(^^)

メッシがいるのは、

『 リーガ・エスパニョーラ 』 スペイン

≪ FCバルセロナ ≫

バルセロナはもちろん、只今リーグ1位!

牽引するのは MSN 。

メッシ ・ スアレス ・ ネイマール

そりゃ、強えーわ!ってこりゃ誰でも思います。

 

そして対するは BBC といわれています・・・

ベンゼマ ・ ベイル ・ クルスティアーノ・ロナウド

レアル・マドリード というチーム。クラシコと呼ばれるリーガでは伝統の一戦である。

只今の得点ランキング

クリスティアーノ ・・・ 29 1位

スアレス   ・・・ 26  2位

メッシ    ・・・ 22  3位

ネイマール  ・・・ 21  4位

ベンゼマ   ・・・ 21  4位

どんだけやねん!

ってみんな突っ込みたくなります(^^)

 

ですがそんな5人より点をとってるのが

『 リーグ・アン 』 フランスリーグ

≪ パリ・サンジェルマン ≫の

ズラタン・イブラヒモビッチ!!

今日現在で、30点!

プレミアリーグへの移籍も噂される今もっとも高額移籍金が

必要とされる選手でしょう。

 

そんな中でも今やっぱり話題なのは岡崎のいるレスターの優勝なるか?

わたくしも大注目のレスター!!

これを語り出すと・・・こりゃブログ終わらんな・・・と思うので

今日はこの辺で(^^)

 

また、2週間後に♪   k.kiyota

 

 

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪が…

今日は木曜朝に書いてます!

なぜか!?というと、、、

 

今日から『踊る娘』は高校3年生の始業式。

昨日、夕方仕事をしていると、

「明日から制服いるんだけど」と

ぶっきらぼうなLINEがはいり。。。

 

あ~っ!!! クリーニングに預けたままだ(^_^;)

ということで、至急取りに行くことに!

朝からのブログ更新です。すみませんm(__)m

 

*****************************

 

学校も今日、明日から始業式、また、日常が戻ってきます!

進学されるお子様をお持ちのご家庭は入学式もありますね。

おめでとうございます!

 

さて、ゼストが毎月発行しているニュースレター『With』

もうお手元に届いてますか? 今月4月号も情報満載でお届けして

いますよ。あれっ、届いてないというお客様はゼストまでお問い合

わせ下さいね。

 

 

アクタガワ

*****************************

 

お花見(^-^*)

| shimamoto, 未分類

こんにちは♪♪

 

火曜日担当の嶋本です。

週末、私の地元・鳥栖まで

お花見同窓会に行ってまいりました❀

 


(鳥栖、中央公園にて)
懐かしい顔ぶれとの再会、

思い出したくない様な昔話(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。

元気を沢山もらいました♥

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


暖かくなってきた今日この頃、

元気一杯の我が家のコレクション達を

ちょこっとだけ紹介します♪

 


~リトープス~

私の一番の宝物です♥

この子たちは、ほんの一部で

大きいものは何度も脱皮を繰り返し

素敵なお花も咲かせています!

でも、湿気と寒いのが苦手な

少し手のかかる子です。

 

~クッションモス~

とっても小さかったのに、

冬を越してモッサモサになってしまいました。

まるで大盛りサラダの様です( ゚v^ )

 

 


~ガジュマル~

(おまけで)息子の宝物☆彡

見え難いですが、分かりますか?!

足を組んでる後ろ姿が

とてもセクシーで...

そこが、気に入っているらしいです(笑)

 

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

 

以上、嶋本でした(^-^)/

 

春。桜も満開です♪

| iseri & kajiya, 未分類

皆様、こんにちは(^-^) 井芹です。

 

桜。

好きな花の一つです。

今の季節は色々なお花が咲き乱れ、

歩いていても楽しい季節です。

この桜はゼスト近くの川沿いの桜です。

毎年綺麗に咲いています。

 

さて、

先週末、先月お引渡しのU様邸にお邪魔しました。

「お客様、足が凝ってますねーー。」

なんて事はないのでしょうが、

とても仲良しの3人。

楽しそうに暮らされていました♪

 

そして、現地調査でおじゃましたF様邸。

以前から気になっていたパーゴラに掲げられた看板。

・・ズームUP!!

アールヌーボー的な字体がとっても素敵です!

お父様からブログの掲載許可をいただいたので、

載せてしまいました。

お隣には、

蔵風のおうちが建つ予定です。

只今打ち合わせ真っ最中♪

F様、頑張りましょうね!

 ✿✿桜が満開だな~✿✿

| funasaki

 

みなさま、桜もあっという間に散ってしまいそうなこの頃

いかがおすごしでしょうか?  日曜日 ・・・ 船崎です。

 

花粉症の方々はつらい日々でしょうが、暖かくなり一番気持ちのいい季節になってきました。

現場や打ち合わせも着々と進んでおりますが・・・

そんな忙しい時期に、わたくしお休みをいただきプチトリップに行ってきましたm(__)m

子供たち(特に娘は小学校最後の春休み)の春休み、奥様のパートの休み、私と三者がを合わせるのは

至難の業・・・   結局、私が仕事の調整をさせていただき休むことに。

で、 行ってきました! 大分へ

初日はあいにくのお天気だったため、予定を変更して

湯布院~別府地獄~別府温泉~大分市内で関アジ・鳥天&子供たち人生2回目のカラオケ♪♪!

 

二日目! 高崎山でシャーロットに会い、水族館、初日予定だった遊園地!

 

超過密な日程になり、へとへとで帰宅すると・・・犬たちが・・・(^_^;)

という、なんともお疲れな 一泊二日でしたが、何より 子供たちの笑顔と

大興奮!の姿、帰りの車で熟睡してる寝顔を見ると

心の疲れだけは吹っ飛んだのは言うまでもありません!(身体だけは年相応にグッタリですが(^_^;))

 

親の勝手な自己満足かもしれませんが、付き合ってくれるうちは目一杯

遊んであげようと思った小春日和のこの頃でした✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

桜・・・満開☆

| arase

こんにちは(*^_^*)

金曜日、荒瀬です!

今日から4月ですね~!

新年度、スタートの日です!

何かしら心に決めてスタートさせたい・・・そんな気持ちになります(^^)

今日一日、少し考えてみようかな~(^^)

先日、まだまだ咲き初めの頃の桜・・・今はもう満開ですね~!

今日の午後から明日にかけてはお天気回復するみたいなので、お花見も多いのではないでしょうか~?

私は移動中の車中から眺めます(>_<)

******************************

さて先月2件、今月3件と私の担当物件は地鎮祭~着工・・・いよいよ始まります!

26日土曜日は晴天の中、画図のO様邸、地鎮祭でした~!

O様、おめでとうございます!

いよいよスタートです!

なかなか人見知りなRくんも松本監督にはなぜか懐いてくれました(^^)

初めは距離をおきつつも・・・

実はRくんのお洋服に書いてある『くまさん』の絵に似ていたみたいで・・・(*^_^*)

絵と松本監督を交互に指先してました(^^)

可愛かったですよ~♪

******************************

19日に地鎮祭を済ませた、楠のT様はショールームへ!

しっかり説明を聞いた後・・・

やはり、お風呂の入り心地チェック!!!

ゆったり入れる浴槽に決まりました~!

お子さん達と入れる日が待ち遠しいですね~(^^)

******************************

今月は・・・

甲佐町・富合町・龍田弓削にて地鎮祭予定!

どうか、どの日もいいお天気になりますように・・・(*^_^*)

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930