» 2016 » 6月のブログ記事

NBAファイナル!

| kiyota

木曜日、清田です!!

梅雨まっただ中、ほんと毎日よく降ります。

なかなか現場も進みませんが、職人さんたちも頑張ってます!!

 

さて、今日は地震前にサッカーの話をしていたんですが、

無事プレミアリーグ、レスター優勝いたしました!

『 4月7日のブログを参照ください(^^)/ 』

岡崎、おめでとう!

大番狂わせのプレミアリーグ!とっても盛り上がりました。楽しめましたね~♪

バーディーはレスターに残るのか・・・もう移籍しないかな・・・マニアックな話は今日は良しとします(^^)

 

***************************************

今日のメインは、『 NBA 』

先日ファイナルが終わりまして、こちらもビックリでした!

対戦カードは去年と同じ、キャバリアーズvsウォーリアーズ。

カリー&トンプソン vs レブロン・ジェイムス&アービング

NBAのスターがそろった現在最高の組み合わせでしょう。

キャバリアーズが1勝3敗から大逆転の4勝先勝しての優勝!

NBA史上初の1勝3敗からの優勝でした。

ホーム絶対有利のスポーツ界。

ウォーリアーズがアウェイで勝ったり、キャバリアーズがアウェイで勝ったり、

最後もキャバリアーズがアウェイで勝ってしまい、ほんと面白いファイナルでした!!

レブロンも男泣き。

故郷に初めての優勝を!と帰ってきての優勝。

プレッシャーもすごかったと思います。

私も泣いてしまいました(^^);

 

私がはまって見ていたブルズ黄金時代。言わずと知れたマイケル・ジョーダンがいた時代です。

バスケット詳しくない方でも知ってるかなと思います。

私のブログで何度か登場しておりますが・・・

ここまでのスーパースターは100年に一人だとは思いますが、

最近MVPを取りまくっていたカリーは私も認めるスーパースターです。

ですがこのころのブルズはホントに役者がそろっていた。

左からデニス・ロッドマン!ピッペン!ジョーダン!ハーパー!ク―コッチ!

いやー、今見てもドキドキします。

いやー、ブログも長くなってきました(^^);

1996年~1998年、ブルズが3連覇したころに匹敵する面白さでした、今年は。

 

きっと来年も同じ組み合わせになるかなと私は思います。

わが子もバスケットを初めて、親バカまっただ中な清田家夫婦ですが(^^)

スラムダンクを読んでる我が子を見ながら、ニヤニヤしている今日この頃です・・・。

 

********************************

 

さて、先々週ご紹介した城南のお家も見学会が決定。

7月30日・31日・8月6日・7日。

沢山のご来場をお待ちしております!

今週はマニアックな話題ばかりで失礼いたします♪

 

K.KIYOTA

大雨にご注意下さい!

| yoshinaga

こんにちは 久しぶりのブログ 吉永です。

それにしてもよく降りますね(―_―)!!

県内では豪雨で土砂崩れが相次ぎ事故が

発生しています。

皆さま お気を付け下さい!

また globalでは 英EU離脱のニュースに

衝撃が走りました!

EU ドミノ離脱の恐れあり 最大の危機に直面しています。

今後の動きに要注意ですね(-_-;)

 

さて 先週の土曜日 春日の浜田様

ご契約でした(^_-)-☆

8月着工予定です。

 

そして 泗水町のS様邸

基礎着工しました(*^^)v

7月16日上棟予定で進んでいます。

 

それでは このへんで

 

よしなが

 

 

また、雨が降り出しましたね・・・(>_<)

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です(^^)

ここ最近の豪雨。。。凄いですね(>_<)

いろんな所で被害も出ていて、震災後の熊本、、、あちこち心配です(>_<)

早く、梅雨が終わって欲しいと願うばかり・・・

ただ、その後に台風の時期がやってくるかと思うと、また憂鬱です・・・

****************************************

さて、そんな中でも現場は順調に動いてます!!

甲佐町のY様邸。

雨の合間に屋根工事です!

Y様憧れのボウウインドウも付きました~♪

****************************************

7月9日に上棟が決まりました画図のO様邸。

震災の影響で遅れていました工事も無事進んでます。

あとは、当日雨が降らないことを願うばかりです!!!

****************************************

先日のお休み。

福岡であったセミナーの帰りに姪っ子のところへ~!

GWに会えなかったので会いに行ってきました~!

幼稚園に通うようになり、ますますおしゃべりになって・・・(*^_^*)

束の間でしたが、姪っ子に癒された時間でした~!

ホームページリニュアル

| akutagawa

こんにちは♪

水曜日、芥川です。

 

余震に豪雨!!

熊本、災害が続きますね…(*_*;

大雨・洪水警報もでています!

みなさん、気を付けましょう!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、ゼストのホームページがリニュアルされています!

お知らせや見学会情報も見やすくなりました。

スタッフ紹介も新しい写真、プロフィールになっています!!

スタッフのチャームポイント♪読んでみると楽しいですよ♪♪♪

 

 

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

頑張りましょう!!!

| shimamoto

こんにちは、

火曜日 嶋本です。

 
昨日から今朝にかけての雷雨&豪雨。

とても怖かったですね!

 
余震が続くなかの大雨☂

地震から立ち直ろうと

前を向いて歩きだしたところに・・・

 
でも、こんな時こそ 熊本一丸となって

協力し 頑張っていきましょう!

 

 
。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。

 

 

週末、

三角までバスケの試合の応援に行ってきました。

中体連前の最後の練習試合。

 

 

ずっと小学校の時から

一緒に頑張ってきた

3年生のプレイがもう見れなくなると思うと(涙)

 

 

 

親の私の方が最近、

淋しい気持ち一杯で応援しております(;_;)

 

 

 

熊本の部活生たち、

震災になんか負けるな~!!!

ガンバレ~!!!

 

 
。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。

 

 

梅雨の雨水がとても似合う

我が家のお庭♡

 

 

グリーンがとても綺麗です(o^^o)

 

 
。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。

 

 

 

しばらくは雷、大雨、余震

続きそうです。

 

 

気を付けて

お過ごしてください。

 

♪♪ 夢をかたちにすること ♪♪

| funasaki

 

昨晩の豪雨、雷、おまけに地震・・・

まるで「モーゼの十戒」のような天変地異のような様相でしたね(^_^;)

いかがお過ごしでしょうか?   日曜日   船崎です。

 

うちの雑種の外犬は大の雷嫌い。しょうがなく、玄関で寝せると朝までスヤスヤでした。

そんな不安な時は・・・ 子供たちに癒されましょう!

先日の打ち合わせ、出仲間で建築予定のK様邸のNちゃん。

なかなかシャイなNちゃん。  それだけに たまに見せる笑顔がたまりません。

この日は終始ご機嫌!

いないいない・・・  ばあ~ じゃないか?

 

ご機嫌かと思いきや・・・

帰る時間には・・・

泣いたかな?と思ったら、  チラっと(笑)

 

目が離せない打ち合わせがまだまだ続きます。 打ち合わせ終わるころには仲良くなってくれるかな?

 

 

続いて、本日の打ち合わせ中

富合でもうすぐ着工のK様邸のHちゃん。

打ち合わせしてると 横でお絵かき・・・と思ったら、ZESTファイルを観ながら、

随分 前に波野で担当させていただいたI様邸の外観を。

いい雰囲気 出てます。 将来 有望です!

 

 

告知です!

昨年から計画・着工して完成していましたが地震などもありタイミングが合わずオープン延期していました、

琴平のY様 いよいよオープンが決まりました。

数年前に将来の夢をと、店舗スペースを残して住宅は完成したのですが、いよいよです!

住宅の打ち合わせ中もお店の話になると顔がほころんでいたご主人。

いつも焼いてきてくださった、口に入れた途端、不思議と優しい気持ちになれるお菓子。

こんな時だからこそ、みんなの心が優しくなるような洋菓子を作ってくれるのでは?

とっても小さくて可愛いお店に仕上がってます。6月25日 OPEN! みなさまも 是非 !

 

 

夢を形にするお手伝いができる喜びと大切さを感じられたこの頃でした。

 

 

今日は暑くなりましたね~~~

| Nagao

こんばんは長尾です。

今日は暑かったですね~~~(*´Д`)

そして・・・

ん”~~~~、まだまだ揺れますね。(@_@)

皆様気を付けましょう・・・。

 

さて、先日は楠にて着工間近、T様邸の現場草刈りを行いました♪

この時期は草が伸びます! グングン伸びます!!笑

有江クンとブィ~~ン・・・♪♪

 

きれいに刈れました!!(‘◇’)ゞ

 

いよいよ基礎工事開始です☆(^皿^)

 

 

続きまして・・・

草刈りの次は、芝張りです♪笑

こちらは先日お引渡しの、御船町のM様邸です。

ZESTフェイスブックにもアップされていましたが・・・

 

ご主人様、奥様気合の芝張り!! お見事です!!!

お庭にこのボリュームの芝生は気持ちがいですね~~~☆(*^_^*)

 

 

そして、こちらは出仲間にて計画中のK様邸です♪

ガレージハウスでのお打合せをパシャリ☆

Nちゃんも参加で外壁と玄関扉の色決めです♪♪

 

最後は・・・

オーシローネタです♪(‘ω’)

ストライダーGET!!  股間に食い込んでます!!!( *´艸`)

 

食い込んだまま、突き進みます・・・笑

 

よくできました☆

 

以上!長尾でした~(#^.^#)

模型 !(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは、

金曜日担当 直江です。

今日は天気も良くなり、夏の日差しでしたね!

車の運転をしているとエアコンの効きがいまいちになるくらい暑かったですね(>_<)

今からの時期は熱中症注意ですね!!

 

それでは本日は今から着工するお家の模型をご紹介します(^^)

まずは熊本市東区画図町に建築のO様邸

こちらは3人ご家族の平屋のお家になります(^^)

 

続きまして熊本市北区武蔵ケ丘に建築のT様邸

こちらはガレージハウスを気に入っていただいた4人ご家族のお家(^^)

 

続きまして熊本市西区蓮台寺に建築のN様邸

こちらはご自宅解体からの建替えのお家になります、

ご実家の古材を使った4人家族のお家になります(^^)

 

続きまして熊本市東区沼山津に建築のF様邸

こちらは大正ロマンの雰囲気で忍者屋敷を意識した、

3人ご家族のお家になります(^^)

 

最後は熊本市南区富合町に建築のK様邸

こちらはガレージのある3人ご家族のお家になります(^^)

 

模型を見るだけでも楽しくなるお家ばかりで、

完成が今から楽しみですね!!

人は十人十色、お家もやっっぱりご家族によってそれぞれですね、

だからこそゼストのお家づくりは楽しいのかもしれないと思いました(^^)

 

本日のブログは直江でした!

 

ブラックハウス in KUMAMOTO

| kiyota

北海道でも地震ですか・・・震度6弱・・・。

何かが起きてるんでしょうかね~。

怖いですね。

*********************************

さて城南のお家も終盤に差し掛かってまいりました!

7月末から8月頭にて見学会予定。

ブラックな男前スタイルなお家です!

大空間の吹抜けに只今、クロス屋さんと左官さん、塗装屋さんのために内部足場が組まれております。

徐々に色が入っていく様子が楽しみです♪

見学会のタイトル何にしようかな~(^^)

これが毎回ながら悩むんですよねー(^^);

前回私が担当したお家、広木町のお家。こちらもブラックでしたが・・・。

”ビルトインガレージ付” 【 江津湖のほとりに佇む 僕たちのモノトーンハウス 】でした。

さて、今度はどうしましょう・・・。

モノトーンはもう使えない・・・。

ん~江津湖より緑川が近いか・・・(^^)

ちょっと考えます♪(^^)♪

 

**********************************

そしてこちらも新築。いや、建て替えです!

昨日より解体工事着工。

白い家がこちらもブラックに変わります!!(^^)

ゼストが熊本をブラックに変えていきます(^^)/

こちらもお楽しみに~♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::: K.KIYOTA

2ヶ月。

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

前震から早くも2ヶ月が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日も八代方面で震度5の余震があり、なかなか気が抜けませんね(._.)

 

見積もりをお待ちの方々もお待たせしてすみません<m(__)m>

順次見積もりの作成を進めておりますの出来次第郵送させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

ここで少し現場の様子を。

間もなく着工の泗水のS様邸。

 

先月地鎮祭が完了し水道管引き込みの様子を現場へ見に行くと…

 

 

え?(^_^;)

伸びすぎでは?

 

てなことで、本日草刈りを行いました!

 

 

 

土地も綺麗になりいよいよ今週末から基礎工事開始となります!

担当の吉永さん、角田さん、三隅で頑張らせてもらいますね!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

まだまだ油断できない状況ですが、一日でも早い復興目指して頑張りましょう!

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930