» 2016 » 7月のブログ記事

お引き渡し、上棟、見学会!!

| fujimoto, 未分類

こんにちわ日曜日藤本です。

連日の真夏日、猛暑日で日差しが強いですね( ;∀;)

僕は現在日焼けで焦げてます(^O^)www

熱中症には、みなさん注意し水分補給と休憩は十分にとられてくださいね(^^)/

 

先日リフォームをしていました、八反田N様邸のお引き渡しでした!

地震以前からリフォームをさせていただいてまして、やっと完成し無事にお引き渡しでき、よろこんでいただいてうれしく思ってます♪

これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

続きまして、先日城南のK様邸のプチリフォームにお伺いしました。

Before

After

塗り壁から羽目板にプチリフォーム(^^♪

10年前に新築で棟梁の上田大工さんに久しぶりの再会で少し懐かしそうでした。

またお伺いしますね(^^)/

 

続きまして、昨日楠木のT様邸の上棟でした。

天気も晴天☀棟上げ日和

気持ちはいい(^-^)けど夏は暑い(^-^;

暑さに負けず屋根終い完了!!

無事に上棟完了です(^^)

T様本日の上棟おめでとうございます(^^♪

 

~プチほっこりネタ~

現場管理見習いの村上君

燕のひな鳥が巣から落ちているところを拾って巣に返してあげてます。

落ちてこないか心配そうに見守ってます。

そんな心優しい村上君でした(^^)/

 

城南で見学会開催中!

| yoshinaga

こんにちは 今日はほんとに暑かったですね~!

今週末は城南で見学会ですがとろけそうでした((+_+))

土曜日ブログ担当 よしながです。

 

さて 現場の報告です。

春日のH様邸です。

解体が終わり地縄張りしました。

地盤調査も終わりました(*^^)v

 

泗水町のS様邸です。

ただ今大工工事中です(^^♪

 

 

そして 7月26日 嘉島町で建築のK様

建物請負契約しました(^_-)-☆

おめでとうございます!

営業 よしなが、設計&IC 荒瀬 が 担当いたします。

 

 

城南町では見学会開催中です☆

明日31日、8月6, 7日2週開催します。

ご家族お揃いでお越しください!

 

よしなが

 

 

 

久しぶりの完成現場見学会!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日も日中は暑かったですね・・・

でも久しぶりの夕立もあり、

夕方は少し涼しく感じられましたね、

明日は久しぶりの見学会を開催します!!

暑さに負けず頑張ります!(^^)!

 

それでは明日のご案内を!

熊本市南区城南町に建った「男前インテリア パーティスタイルなお家」

外観はこんな感じです(^^)

キッチンダイニングはこんな感じです(^^)

薪ストーブにアイアンのストリップ階段が男心をくすぐりますね!

2階に上がるとこんな感じのフリースペースが(^^)

FIXの窓から見える景色がいい感じです!!

他にも見所盛り沢山なお家になっておりますので、

是非、皆様のお家づくりの参考にご来場下さい。

期間:7月30日(土)・31日(日)・8月6日(土)・7日(日)

時間:AM10:00~PM5:00

沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

 

最後にプライベートネタを!

子供の夏休みの思い出に海に釣りに行きました(^^)

小学校1年生になりたくましくなった長男

タイラバ釣りを初めてしたらなんと・・・

すぐにヒット!!

体を反らして必死に巻き上げます。

じゃーん30センチを超えるハタを見事ゲット!(^^)!

パパもビックリな魚でした!!

1日の釣果はこんな感じでした(^^)

最近、タイラバ釣り絶好調です!!

釣り場やタイラバのカラーなど知りたい方は

直江まで声を掛けて下さい。

 

本日のブログは直江でした!!

パントリー

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

今日は、ラジオでキッチン&パントリーのお話をさせていただきました。

キッチンをスッキリさせるポイントは、「食材置き場」と「ゴミ置き場」の確保!

リビングから見えない位置にパントリーがあると便利ですよ♪

 

昨日の芥川に続き、エンジェルさんネタを・・・

先日、自宅用にエンジェルフラワーさんにリースをお願いしました♪

木製玄関にピッタリ・・・

お花のある暮らしを続けたいものです♪

猛暑。。。

| akutagawa

こんにちは

水曜日、芥川です。

 

猛暑日が続きますね~

エアコン内と外の温度差があると、体がだるくなってしまいます!

夏バテしないように体調管理していかなきゃですね(@_@ノ“

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週末は、久々の見学会開催です。

今週配布の「すぱいす」に掲載されています。

メンズ好みのカッコよさと、勝手よく暮らせる家事動線など、

ご家族やお友達と実際に足を運んで見て下さい(^_^)/

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

毎月、ショップにお花を飾っていただいている

『エンジェルフラワーワーク』さん。

今月飾っていただいた時のショップ角田とのツーショット。

毎回ステキなディスプレイに女子!?みんなで「うっとり」しています♪♪♪

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

♪♪夏休みですね♪♪

| shimamoto

こんにちは、 嶋本です。

 
震災後、やっと学校が始まったかと思った矢先

もう!もうっ!!夏休みです(>_<)

 

宿題に自由研究・・・考えるだけでも怖いなぁ。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

 

 

サマーセールでは、沢山の方々に来ていただき

本当にありがとうございました。

 

 

その後、入荷した商品の中から

私、嶋本のおススメをご紹介します(*^_^*)

 


tougeiさんの木の器『MUTE(ミュート)』

ぽってりとした丸みのある形が印象の優しい手触りの器です♡

 

 

我が家でもこのシリーズからボウルを購入し、

今朝 息子が卵ご飯を食べていました(笑)

 
使い込むうちに少しずつ色が変わっていくのが

また、楽しみですね♪

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

 


私ごとですが、先週 誕生日をむかえました。

 


呼ばれた事もないのに何故か「みぃママ」。。。

 
子ども達と主人で考えたのかと思って

一人で笑ってしまいました(笑)

 
家族にサンキュ♡です(^^)

 

お中元シーズン…

| arie

みなさんこんばんは、月曜担当アリエです。

見学会のご案内が続いていますので、別の話題を…

 

皆さんそろそろお盆休みが近づいておりますが、

子どもさんは夏休み、家族旅行の計画なんかも忙しいでしょう。

そんな中に頭をよぎるお中元…

親戚やお知り合いにはデパートなどで一気にまとめたりできますが、

贈ろうかな?でもそこまで形式張るような堅苦しい間柄でもないかなぁ…って方も居るかと思います。

僕はそんな時、よくタオルを送ります。

それこそ形式張ってますよね…汗

 

でも、夏場の必需品は消耗品より重宝されることもあります。

 

ちなみに

今ZESTでは、サマーセールの少し前からタオルのバリエーションを増やしています。

普段使いのハンドタオルやフェイスタオルを多く取り揃えています。

大きいかもしれませんが、もちろんバスタオルもございます!

色もビビッドな可愛い物から、男性にも合うシックな物まで様々なので

たまに会うお友達などに是非いかがでしょうか?

 

ちなみにアリエのイチ押しはこの色。

ライトグレーのタオルです。

名前とは違い、淡い水色が入ったような色です。

優しい色なので、一人暮らしの時は毎月1~2枚買って徐々に増やしていました。

今でも大好きな色です。

皆さんもお好きな色があるかもしれませんので、

お暇な時にでも、ふらっと見にきてはみては?

 

と、今日はこの辺で。

暑い日が続きますので熱中症には十分お気をつけ下さい。

 

以上、アリエでした。

 

☆☆ポケモン GO?☆☆

| funasaki

 

厳しい暑さがつづくこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日 ・・・ 船崎です。

巷では・・・というより全世界的に 大流行になっている ポケモンGO!

みなさま、いかがですか? 私はもちろん・・・ ダウンロードしました(^_^;)

夏休みの遠出など、渋滞などで退屈しがちな子供たちにはもってこいですね!

くれぐれも運転中の使用はお気を付けください。

 

そんな中 今週末から始まる城南町での完成現場見学会

準備も終わり、個別での案内など行われています。

 

今回のおうち、シアターリビングが一つの特徴でもあります!

そこで、サラウンドスピーカーのセッティング。

デジタル系に強い スタッフの古田くん 登場です(^_^;)

昔見たウォークマンのCMのサルみたいですが、真剣です(笑)

無事に終わり、好きな方にはたまらないスペースになりました。

趣味程度であればそんなにお金をかけなくても理屈が解っていればできるんです!

興味のある方は 是非!

 

我が家でも子供たちのポケモン熱が 再燃・・・

昨晩、犬の散歩に。 いつもはついてこない子供たちも GO! OUT です。

ところが あぜ道にあるクヌギの木に・・・

ポケモンではなく 本物のカブトムシが!!

息子が無事に捕獲! バーチャルではない本当の興奮が伝わり、

何が起こるかわからない まずは外に出ることの大事さと面白さを 感じてくれたら幸いです。

 

朝から 「今日も行こう!」って、言ってました。

夏休みも 楽しみなこの頃でした。

 

☆地鎮祭です☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

梅雨も明け、いよいよ夏に突入です!! それにしても・・・暑いっ!!

タオルに水筒、着替えも必須ですね。^_^; (笑)

 

さて、現場報告です。

出仲間にて建築予定のK様邸、先日地鎮祭でした♪(^○^)

ご主人様による、鍬入れです☆

 

Nちゃんは、おばあちゃんの抱っこ♪♪

 

今回はご実家敷地内での計画です。

図面と模型を使い屋根の形やご実家との距離感もイメージ。

 

☆最後に記念撮影☆

いよいよ着工間近です。

K様、よろしくお願い致します。(^^ゞ

 

長尾でした。

蝉の声

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(*^_^*)

暑い!毎日、暑すぎますね・・・(>_<)

蝉の声が暑さを増すように聞こえます・・・

お客様のお家で、蝉の大合唱・・・

玄関先にあるこの木から聞こえてきます。

よ~く見てみると・・・

1、2、3、4・・・・・約10匹ほどいました^^;

ついでに

抜け殻まで・・・

これからが夏本番!暑さも本番!

体調、崩さないように頑張らねばです!!!

***********************************

そんな暑さに負けず、大工さんや職人さんたちは頑張ってくれてます!

まずは、甲佐のY様邸。

足場のシートに覆われていますが・・・

覗いてみると・・・

外壁が・・・(^^)

1階部分が出来ていました~!

***********************************

そして・・・

画図のO様邸。

こちらも順調に進んでおります(^^)

ダイニングからリビングを見た部分とご主人の書斎からキャットウォークを見た部分。

屋根の下地が出来ていました~!

少しずつ形になってきています!

***********************************

暑い中でお仕事されている方も、冷房の入ったところでお仕事されている方も

それぞれ、カラダが弱る時期でもあります。

体調管理、ホント気を付けて行きましょうね~!

今日の夕焼けも綺麗でした☆

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031