» 2016 » 8月のブログ記事

熊本の夏は終わり!?

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

8月も今日で終わり。

学校が早く始まっているせいか、ここ2、3日涼しいせいか、

熊本の夏は終わった感じがしませんか?

このまま、涼しくなってくれると良いのですが・・・

 

*****************************

 

ブログでも紹介していますが、

9月の完成現場見学会は、水前寺で予約個別案内となります。

ニュースレターWithにも案内が入りますが、

メール・TELで事前のお申込みとなり、予約いただいた方に

現地地図をご郵送させていただきます。

日時 9月17日(土)・18日(日)・19日(月)

10:00~17:00

 

TEL    0120-948-705

E-Mail  info@zesthouse.com

↑ クリックすると大きくなります!

 

*****************************

 

最後に

同じゼスト事務所3Fからの写真なのですが、

毎日違います。

夕焼け、キレイ。

 

 

アクタガワ

*****************************

 

もうすぐ秋?

| misumi

こんばんわ、火曜日担当の三隅です。

 

最近ようやく涼しくなってきましたね(^-^)

夏もいよいよ終わりと言いたところでしょうか?

 

月日が経つのは早いですね~~

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

それでは現場報告。

 

まずは泗水のS様邸。

サイディング貼りが終わりました!

 

内部は上田大工さんで間仕切り壁と造作工事中。

 

キッチンのカウンターもつきました!

 

 

完成が楽しみですね♪

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続きまして熊本応援住宅のお家。

 

こちらは基礎が完成いたしました。

 

 

20坪ほどのお家”ひまわり”となっております。

9月上等予定です!

 

雨模様

| furuta

こんばんは。

月曜日、古田です。

久々の雨模様で毎日続いていた真夏日が久々に和らいでくれて少しほっとしています(-_-;)

夕立は洗濯物が心配になるので降るなら降ってほしいですね、個人的には。。

 

まずはプライベートネタから。

お盆休みを使って天草に旅行に行ってきました♪

部屋の露天風呂からの夕日がキレイ!!(゜o゜)

 

そして待望の夕ご飯!!

楽しみにしていた鉄板焼きがお酒を誘う誘う(^_^;)

 

調子に乗ってシャンパン飲み過ぎチェックアウト時に冷や汗流したのはホテルマンには気づかれなかったはず…

 

 

さて!

 

九月の見学会は水前寺にて完全予約制で開催されます!!

外観です!!

 

仕上がって来てますねー\(◎o◎)/!

ロイヤルブルーの綺麗な玄関ドアがアクセントになってて素敵ですね♪

 

洗面のタイルも落ち着いた雰囲気…

オトナなおうちになってます♪

市街地に建のコンパクトに建つシンプルなおうちは必見です\(◎o◎)/!

詳細はゼストニュースレター「Wih9月号」でご確認ください。お楽しみに♪

 

それではこのへんで。

古田

☂☂☀☀夏休み・・・終了!☼☼☂☂

| funasaki

 

みなさま、まだまだ厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日・・・船崎です。

夏休み・・・  遠い昔のようですが(^_^;)

 

家族ネタです。お付き合いくださいm(__)m

 

いつもの年より一週間短い夏休み、子供たちは不満たらたらですが、世のお母さまたちは

少し助かったのではないでしょうか?

うちでも、なかなか子供の休みとタイミングが合わないため、お盆休みは集中して遊びます!

今回の移動中は嫁さんも子供たちもポケモンGO!が目的の一つでした。(私は運転のため息子が担当)

まずは、天草 牛深へGO! 毎年恒例の墓参り&海水浴

怪しい杖?みたいなものを砂浜で見つけた息子は「魔法の杖だ!」とテンションMAX!

でも 本当に怪しいものでした・・・なんかの呪いはないだろうか?(^_^;)

帰りに世界遺産に登録されそうな 崎津の教会や集落を探索して下田温泉へ

何度も来てますが、下田温泉の料理は半端なく味も量もすごいですよ!

一度、動物の世話のため熊本に帰り・・・翌日 南小国へGO!

3匹いるうちの駄犬の中から選抜された、M・ダックスのケンも同行

川に行ったり、九重に足を延ばしたり、山小屋でUNO大会・・・

体力は使いますが、精神的にのんびりできた夏季休暇でした。

 

帰ってからは息子が何かのマンガで見た「パチンコ」作り。

庭の花梨の枝を使って40年ぶりに作ってみました。結構いい感じに仕上がりましたよ。

いつものことですが、子供たちの笑顔、笑い声・・・ これらに勝る 疲労回復剤はないと

確信した 夏休みでした・・・。

 

 

 

 

 

いよいよっ♪

| Nagao

こんばんは、長尾です。

綺麗な青ですね。(#^.^#)

 

こちらは、水前寺にて建築中のK様邸です。

☆竣工間近☆

 

街中のコンパクトな敷地にゼストのお家がもうすぐ完成です♪

 

K様のイメージにぴったりの優しいナチュラルな雰囲気♪

ただ今、コーディネーターの中村さんとお家のタイトルを考案中~(#^.^#)

 

オーダーメイドのステンドグラス☆

ちょっと、ヒミツが隠れているんですよ♪

 

そして・・・

和室にはかわいらしい床の間、その奥にはさらに・・・( *´艸`)

 

K様ご夫婦がひとつひとつ丁寧にお打ち合わせを重ねて、

とっても素敵に仕上がりました。

 

9月初旬から完全予約制での見学会を開催いたします。

詳細はゼストニュースレター「Wih9月号」でご確認ください。お楽しみに♪

 

長尾でした~(^^)/

現場報告!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは、

金曜日担当 直江です。

暑い日が続きますね!

オリンピックも終わり夏が終わる感じがしましたが、

まだまだ続きそうですね、

みなさま熱中症にはご注意を!!

 

それでは現場報告をさせて頂きます(^^)

熊本市画図町に建築中のO様邸

ただいま内部大工造作中!

こちらはリビング・ダイニング!

壁のボード張りが終わっております。

棟梁の松本大工さん(^^)

いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

 

続きまして、

熊本市北区武蔵ケ丘に建築中のT様邸

基礎が完成しました(^^)

9月棟上げ予定になっております!

こんなお家が建つ予定です(^^)

 

続きまして、

熊本市西区蓮台寺に建築中のN様邸

こちらは基礎工事中!

こちらも9月棟上げ予定となっております。

こんなお家が建つ予定です(^^)

 

続きまして、

熊本市東区沼山津に建築中のF様邸

ただいま基礎配筋工事中!

こちらも9月棟上げ予定になっております。

こんなお家が建つ予定です。

 

他にも沢山の現場が動いておりますが、

本日はこのへんで、

ブログは直江でした!

 

 

 

ウッドデッキ

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

ZESTで建てた家に引っ越して、丸1年になりました。

想像していたよりも大活躍しているのが、ウッドデッキ。

子供たちは、朝ごはんも夕ごはんも「ベランダで食べるー」とでていきます。

先日のお休みは、食べこぼしで汚れていたウッドデッキを洗ってみました。

ホースで水をかけて、デッキブラシでゴシゴシ!!!

ピカッピカのさらさらによみがえりました♪

 

月に一度洗うと、長持ちするそうなので、がんばります!!

 

✐新学期始まりますね✐

| shimamoto

こんにちは、 嶋本です。

 

 
まだまだ暑い日が続いていますが

とうとう夏休みも終わりですね。

 
世の子どもチャンたち、

宿題終わっていますか?

 
我が家のムスメ、

いまだに自由研究に手も付けていない模様。。。

あと二日で徹夜でもして片づけるんでしょうか???(笑)

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 
夏休みの最後の試合で筑後川総合運動公園まで

サッカー遠征の応援に行ってきました!

 

 

川沿いの乾いたグラウンドで

砂埃と熱射に苦しみながら

好成績をおさめる事が出来た子どもたち。

 

 
この夏、また少し成長できたかな♡

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

 
最近、夕方ウォーキングを始めました。

昨日の江津湖の夕焼け(*^_^*)ステキ

 
3日坊主にならないように頑張りま~す☆

 

 

メダルラッシュ!!

| yoshinaga

こんにちは 毎日猛暑日が続きますね~(+_+)

以前はお盆すぎたら涼しくなってきていたんですが・・・

全国で熱中症が続出しております。

みなさまお気をつけ下さい!

 

リオ五輪もヒートアップしております。

現在 金12個、銀8個、銅21個!!

すごいですね~!!がんばれニッポン(*^^)v

 

さて ゼストスタッフの夏休みネタが続いておりますが

吉永家は子供たちが成人してしまい

家族そろってお出かけする機会が減りました(+_+)

お盆はちょこちょこ仕事してました。

 

という事で・・・

現場の報告をいたします。

 

甲佐町で建築中のY様邸です。

なかなかかわいい外観で足場が外れるのが楽しみです♥

断熱材も入りました。

 

 

 

そして  泗水町のS様邸です。

サッシ、断熱材が入りました。

ゼストでは断熱材はいろいろな中から選べます。

Y様邸、S様邸はグラスウールです。

 

おうえん住宅の 春日のS様邸は

来週から改良工事に入ります。

御船のY様邸は22日地盤調査です。

おうえん住宅の方も進んでおります。

また現場写真撮りましたらご報告しますね(^^♪

 

ちょっとだけ プライベートネタです。

以前、吉永家で生まれた子猫を 設計の船崎さん宅へ里親に出しました。

アメショーmixのナッツです♡

こんなに小さかったナッツ

 

 

 

いまでは・・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに大きくなりました(^_^)v

左側がナッツ

貫禄ありすぎ!!

 

 

 

ではこのへんで

 

よしなが

残暑が続きます・・・

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

暦の上ではもう秋なのに、残暑が厳しいですね・・・(>_<)

連日の猛暑・・・水分しっかりとって夏バテせぬよう気をつけなければですね~!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オリンピック!

日本勢、すごい活躍ですね~!今の時点でメダル36個!!!

選手のみなさんの頑張りに感動の毎日です!

あと残り3日。

約12時間の時差・・・仕事に差し支えないように、LIVEで見て応援したいですね~!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

お盆明けのSHOPはお花が一新していますよ~

グリーンをたくさん使った爽やかなアレンジです♪

とってもいい香りです♪♪♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

私も少しだけお盆ネタを(^-^)

姪っ子と映画デート✩

『ペット』

ミリオンズを手がけたスタッフ最新作で、とにかく面白かったです♪

飼い主が出かけている間、ペット達は何をしているのか・・・?

初日で夏休みということもあってか、子供たちも多く、ほぼ満員。

皆で大笑い出来る映画でしたよ~!

そのまま、動物に会いたくなり、イオンモールのペットショップへ~

緊張しながら・・・(^-^)

犬猫に癒されました~!

もうすぐ姪っ子も4歳、月日が経つのは早いですね~!

姪っ子にも癒されたお盆休みでした~(^^♪

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031