» 2016 » 9月のブログ記事

豆知識!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

ゼストホームページ不具合で復旧が遅れていて、

皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、

あと一日二日で復旧する予定です。

何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは今回写真がアップできないので、

台風の豆知識を書かせて頂きます!

みなさん台風に名前が付いているのをしっていましたか?

台風には従来、英国が英国名(人名)を付けていましたが、

平成12年(2000年)から日本ほか14カ国等が加盟している、

台風委員会で名前を付ける事になっているみたいです。

名前は140個決められていて、順番に用いています。

台風の年間発生数は平均25.6個でおおむね5年間で台風の名前が一巡する事になります。

2016年の台風の名前を順番にあげます!(^^)!
   国     名前
1、ミクロネシア ・・・二パルタック
2、フィリピン  ・・・ルピート
3、韓国   ・・・ミリネ
4、タイ    ・・・ニーダ
5、米国   ・・・オーマイス
6、ベトナム  ・・・コンソン
7、カンボジア ・・・チャンス
8、中国   ・・・ディアンム
9、北朝鮮  ・・・ミンドゥル
10、香港  ・・・ライオンロック
11、日本  ・・・コンパス
12、ラオス  ・・・ナムセーウン
13、マカオ  ・・・マーロウ
14、マレーシア・・・ムーランティ
15、ミクロネシア・・・ライ
16、フィリピン ・・・マラカス
17、韓国  ・・・メーギ
18、タイ   ・・・チャバ
19、米国  ・・・アイレー
20、ベトナム ・・・ソングダ
21、カンボジア・・・サリカー
22、中国  ・・・ハイマー
23、北朝鮮 ・・・メアリー
24、香港  ・・・マーゴン
25、日本  ・・・トカゲ

こんな感じで名前は決まっているみたいです。

本日のブログは直江の豆知識でした!

ブログ、半分復旧いたしました(^^);

| kiyota

ゼストブログ、ホームページと共に不具合により1週間お休みさせていただきました。
ご迷惑おかけいたしました。
ただ、まだ写真が見れないみたいでして・・・困りました。
 
ですのでとりあえず文章だけでもと木曜日担当の清田がお送りしております。
 
HPもまだバグがあります。
すみません。
もう少々お時間ください。
 
雨が続きますが、体調管理に気を付けてがんばりましょう!
また台風が発生しておりますが、もう秋です。
来ないで大丈夫です。台風さん。
涼しくなっていいですよ。気温さん。
 
早く長袖になりたい今日この頃です♪ 
 
K.KIYOTA

またまた台風…

| arie

みなさんこんにちは、月曜日担当アリエです。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

藤崎宮例大祭があり、お忙しい方もいらっしゃったのではないかと思います。

そんな中台風もやって来てますね。ほんと九州大好きですね、台風さん。

休みにバッティングしなかったのが幸いでしょう。

今晩が熊本に一番近づきそうですね。

戸締まり・お家周りの物など、特に注意されてください。

 

さて、この3連休ですが、ゼストでは個別見学会を行っております。

水前寺に建つ「ゆとり空間のおうち」

駐車場の関係で個別見学会という形を取らせて頂いておりますが、

多くのご予約・ご来場を頂きありがとうございます。

お施主さまらしさが凝縮されているとお家に仕上がっています。

K様、お引渡を楽しみにお待ちください。。

今回お時間が取れなかった方は、次回、新たなお家の見学会がございますので、

そちらのご来場もお待ちしております。

後日改めてご案内致しますので、乞うご期待!

 

----------------------------

ここから私事ですが、先週の日曜日に2級建築士の試験に行ってきました。

図面を書いて、試験が終わって、手元用に再度図面を書いて…という1日でした。

しっかり書いたようで細かい所を見逃していたり、

なかなか本番では思うように行きません。

ですが「本試験で枕木を描く」というのが目標でしたので、悔いなく終わったので幸いです。

発表までひっそりと待っておこうと思います。

スタッフの諸先生方にも見て頂き、「85点」と言って頂けたのが救いです。

----------------------------

と、今日はこのへんで、

アリエでした。

~~~台風は何処へ~~~

| funasaki

 

遠い南の海からやってきたであろう、湿った空気がなんともすっきりしないこの頃、

いかがお過ごしでしょうか?   日曜日   船崎 です。

最近の連続台風発生! いきなり現れたり、急にのんびり進んだり・・・まったく困ったものです。

震災でただでさえ遅れがちな現場が・・・  なんとか 被害のないことを祈るばかりです。

そんな中でもZESTのお家、隙間をぬって着実に進んでおります!

先日 上棟された楠のT様邸、当初からこだわって決めた屋根の形、いい感じになっております!

こちらも台風の合間に無事に上棟できました、西区のN様邸

このあと、しっかり養生され、台風や雨が降ってもびくともしません!(笑)

N様 おめでとうございました! 完成が楽しみですね。

 

本日も雨交じりでしたが、城南町でこちらもN様・・・地鎮祭が行われました。

・・・が、写真が私の手元になく。申し訳ありません。おめでとうございます!

 

台風が続くこの頃ですが、家族とのひと時も抜かりなく頑張っております(^_^;)

先週の日曜日 お休みをいただき、子供たちのピアノコンクールへ!

二人とも今回はよく弾いてました。特に娘。

その甲斐あって、娘は予選通過! 息子は・・・前回の軌跡は起こらず、予選落ち。

でも、頑張ったご褒美で、いつもの居酒屋でごちそうをいただきました(笑)

 

毎回のことですが、本人たち以上にこちらが緊張してしまいます・・・。

弾き終えたときの安堵感は半端ありません!すごいな~子供たち。

 

どちらにしても、子供たちとのひと時があるから自分も頑張れるんだな~ と、

改めて思えるこの頃でした(子供たちが巣立ったら・・・どうしよう(^_^;)) では・・・。

 

 

 

 

 

Vacation in Hawaii

| yoshinaga

こんにちは~  明日は台風の影響で

大雨や落雷の可能性があるようですね(-“-)

台風直撃は避けたいものです。

土曜日 ブログ担当 よしながです。

 

 

今週末は 水前寺で個別の完成現場見学会を開催してます。

38坪の土地に30坪のお家。

市内中心部でマイホームをお考えの方は参考になります。

予約制となっておりますのでご希望の方は

TEL:0120-948-705 へお電話下さい。

 

 

さて 先日 お休みを頂きHawaiiへ旅行に行ってきました☆

ワイキキビーチ ♪

 

 

海外旅行が趣味のわたし。

いままで多分10ヶ国以上海外旅行したと思います。

今回は3回目のHawaii

今までに行った事のない場所へ行ってきました。

 

9月初めのHawaiiは26℃で海風もありとっても気持ちいい気候でした(^_^)v

 

新たなブーム カカアコ

アラモアナの西隣に位置するカカアコ

どんどん急成長を遂げているエリアです。

建物に描かれたウォールアート

おしゃれなショップやカフェ、バーなども続々登場しています。

 

ワイキキビーチの東側 カピオラニ公園の海側にあるカフェ。

ベネフィット・カフェ ♪

先日日本のTV番組のハワイ特集で紹介されていたカフェです。

プレートランチをビーチで食べる!  最高に気持いい〰(*^^)v

 

 

ダウンタウン ハワイ行政の中心地。超高層ビルやオフィスが立ち並びます。

 

イオラニ宮殿

1882年完成したかつてのハワイ王朝の宮殿。

 

 

ホノルル・ミュージアム・オブ・アート。

とっても素敵な中庭にカフェがあり優雅な気分でアートを楽しめます。

 

「この木なんの木」で有名はモアナルア・ガーデン。

 

 

ハワイでフラレッスン ♪

ハワイ語を習ったり、、、

レッスンは思っていたより結構ハードでした(^.^)/~~~

 

続きはまた次回をお楽しみに(^_-)-☆

リフレッシュしてまたがんばります!

 

よしなが

 

 

 

 

 

まだまだ夏日ですね~(>_<)

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

台風の影響でしょうか?まだまだ暑い夏日が続きますね~(>_<)

台風の進路も気になるところですが、

そろそろ秋らしくなって欲しいものです・・・

***********************************

さて、来月に見学会を予定しております・・・

甲佐町のY様邸。

玄関側と道路側から見た写真!

どちらも青空に映えております(^^

内部もクロス工事が終わりより明るい空間になっていました~!

キッチンも入り、タイルが貼られるのが楽しみです

仕上がりまであと少しです(^-^)

***********************************

再来月、見学会予定の画図のO様邸。

平屋のお家です(^-^)

落ち着いた外観が、こちらも青空に映えてます

こちらもクロス工事が終わってました~!

とっても広々(^^

キッチン奥の奥様のパントリーは可愛いクロスが貼られてます

こちらも、これからタイル工事!キラキラなタイルたちが貼られるのが楽しみです

***********************************

そして・・・

大工工事、真っ最中の楠、T様邸。

屋根工事が終わっていました~!

これから外壁工事に徐々に入っていきます!

カッコ良く仕上がる予定です(^^

***********************************

そして・・・!

明日からも見学会があります!

水前寺に立つ『ゆとり空間のお家』です!

38坪と限られた敷地の中に立つお家とは思えないほど

ゆとりある空間の中にいろんなアイディアが詰め込まれています!

是非お越しくださいね~!

なお、今回の見学会は予約制になっておりますので

事前に電話かメールでご連絡ください(^-^)

宜しくお願いします!

TEL:0120-948-705

メール:info@zesthouse.com

 

 

台風きますね~今年は・・・。

| kiyota

清田です!

今年は台風が多いみたいですね(^^);

いろいろと段取りがズレズレになって困りますが、

最終被害が無いことを祈ります。

 

さて地震以前よりリフォーム着工しておりました龍田のお家も

大工さんが終盤にさしかかってきました(^^)

いくつもの苦難を乗り越え、いいものが出来つつあります!

外壁も触らない予定でしたが、地震によって損傷をうけ、

下地からやり替えることになりました。

屋根も塗装だけの予定が瓦をコロニアルに変えることに。

思いがけない形となりましたが、施主様と現場職人さんたちと一緒に

力を振り絞って頑張っております!

大工さんも我が家が益城で住める状態ではないようですが、

現場で頑張ってくれています。

ありがとうございます!

時間はかかりましたが、みんなの力で出来つつあるお家に

感動もひとしおです。

もう一息。

屋根屋さん、解体屋さん、大工さん、左官さん、クロス屋さん・・・

職人さんたちが全く足りてない熊本ですが、

” がんばろう、熊本! ”

最近、よく見る垂れ幕ですが・・・・

ほんと、そう思う今日この頃です!

 

K.KIYOTA

 

またまた台風。。。

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

台風が続けて発生してますね…(*_*;

秋雨前線も活発化していて、連日の雨。。。

予報だと週末3連休に影響でそうですね(/_;)

カラッとした涼しい秋はいづこへ???

ですが、ショップのお花は秋らしいシックな色合いに

リニュアルしています♪♪♪

古田ではありませんが、ずきゅんです。 クラクラ(^・^)

 

 

*****************************

 

連日ご案内していますが、

週末17日・18日・19日の個別見学会。

すぱいすに掲載されています。

クリックすると拡大します!

熊本市内では久しぶりの街なか水前寺での個別見学会。

予約を下記よりお願いします!

TEL    0120-948-705

E-Mail  info@zesthouse.com

 

アクタガワ

 

*****************************

 

 

現場報告!

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅。

 

だんだん涼しくなってきましたね!

嬉しい限りですが、天気予報は雨マークだらけ・・・

工事に影響がでなければいいのですが(^_^;)

 

—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

現場報告です!

泗水のS様邸

大工工事が完了し仕上げ工事に入ってきております。

LDKには幅広のカウンター

 

子供室は二間続きで・・・

 

ロフトベッドがそれぞれついてます!

 

かわいい造作の洗面台も

 

外部も明日足場の解体予定です!

 

—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

くまもと応援住宅のお家。

基礎工事が完了しいよいよ木曜日から大工さんにより土台敷きが行われます。

19日上棟予定です!

 

それではこの辺で。

散歩

| furuta

こんにちは、古田です。

まだまだ暑いですね。。僕は。

スタッフ間でも体感温度の差を感じる今日この頃。

寒暖の差で体調を崩されていませんか(@_@)?

僕は実家の愛犬ライラちゃんと廃校になった母校までお散歩に行ってきました。

なんと愛らしい眼差し。。。(・_・)

ずきゅんです。。クラクラ

 

さて、僕が陽射しとライラちゃんの眼差しにクラクラしている九月、

ゼストでは水前寺にて完全予約制の完成現場見学会があります\(◎o◎)/!

日時 9月17日(土)・18日(日)・19日(月)

10:00~17:00

ディスプレイの写真からでもお家の優しい雰囲気があふれ出てますね。。(^-^)

「街なか敷地にたつ ゆとり空間のお家」

下記連絡先にてご予約のお待ちしております(^^)/

 

 

TEL    0120-948-705

E-Mail  info@zesthouse.com

 

それでは!古田でした。

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930