» 2016 » 10月のブログ記事

はろうぃーん

| arie

皆さんこんばんは、そしてハッピーハロウィン。

月曜日担当、アリエです。

世間はなんかすごい仮装パーティになっていますね。

そんな中僕は、毎年黒とオレンジの色でハロウィン通勤しております。

恥ずかしいので写真は無いですが…

来年、頭の片隅に残ってれば会いに来てください。(笑)

----------------------------

ハロウィンが終わると11月がスタートです!

今月はなんと3週連続となる完成見学会を開催致します!

場所は画図町下無田のO様邸。

-FLAT HOUSE LIFE-

というタイトルのお家です。

広々としたリビングと、小屋裏の続く平屋のお家です。

カフェのような雰囲気のお家、一度見にいらっしゃいませんか?

日時は11/5.6、12.13、19.20 の土日に開催致します。

肌寒くなってきますので、暖かくしてお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

----------------------------

ワタクシゴトですが…

最近2週に一度ショップを担当しておりまして、

この間はふと思い立って掃除をしていました。

以前作成していたショップカード、置き方に困っていたので綺麗に整理してみました。

 

アクリルケースに並べたり、

吊るして並べてみたり、

4つ並ぶといい感じ。

商品をご購入の際はこのカードとともにお渡ししています。

好きな色がありましたら、スタッフに一言お伝え下さいね。

 

と、今日はこのへんで、

アリエでした。

明日は、ハロウィン

| fujimoto

こんばんは、日曜日藤本です。

明日はハロウィンですねー秋になって一段と寒くなりましたね。

こんな中コスプレで薄着の人たちがそこら中にいっぱいいますね見ていて風邪ひきそうです(^-^;笑

 

先日龍田のY様邸のユニットバス交換工事を行いました。

もともとタイル張りの在来のお風呂でしたそれをユニットバスに交換(^^♪

土間、壁、天井解体中

ユニットバス据え付け完了、大工壁造作中

壁造作完了

クロス工事完了

ユニットバス交換工事完了

これで冬も暖かくなりますので、安心してお風呂に入られてください(^O^)

 

本日城南のS様邸の点検、地震補修個所のお打ち合わせに行ってきました。

工事が立て込んでいますが、

できるだけ急いで段取りしますので、もう少々お待ちください。m(__)m

 

プライベートネタですが、

秋といえば肝パンなカワハギ、脂がのってくるアジ、新子から食べごろになるイカをまたまた釣ってきました(^-^)

久しぶりの大漁で家族も喜んでくれました(^^♪

また、ハロウィンということなのか、有名人とお酒を飲みました!!

初登場の父ですが、その奥にいるのは、K-1や、総合格闘技で有名なボブサップ!!

めちゃくちゃ大きかったです!!

とても優しい良い人でした(^^♪

それではまた(^^)/

 

W お引渡し♫

| yoshinaga

こんにちは~  今日はとっても気持ちのいい秋晴れのお天気でしたね(^^♪

土曜日 よしながです☆

 

さて この1週間で完成お引渡しが2件ありました!

まず 10月22日土曜日 泗水町のS様邸のお引渡しでした(^^♪

甲佐町の見学会会場から菊池市泗水町のS様邸のお引渡しへ大移動です!

お引渡しの様子です

新しいお家に子供たちはハイテンション >^_^<

お引渡しが夜だったため玄関前での撮影はできず

玄関の中で記念撮影☆

S様 完成おめでとうございます♪

 

そして 昨日の荒瀬さんのブログにもありましたが

10月28日金曜日

見学会を開催しました甲佐町のY様邸のお引き渡しでした!

いろんな保証書の説明・鍵のお引渡しです♪

新居のカギで開けてみます

設備関係の取り扱い説明です(^^)v

キッチン、インターフォン、お風呂など

いっぺんに覚えられないですよね・・・(^^;

最後にみんなで記念撮影♫

Y様のお似合いのマイホーム完成しました♥

おめでとうございます(^_-)-☆

 

よしなが

 

今月も・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

今月も残すところ後3日。。。。

一ヶ月がすごいスピードで過ぎ去っていく・・・そんな日々です(>_<)

一日一日を大切にしなきゃです!!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

さて本日、

先週、甲佐にて見学会をさせて頂いた

『薪ストーブのあるアーリーアメリカンなお家』

お引渡しでした~ Y様、おめでとうございます!!

たくさんの書類のご説明中!

その間、Mちゃんは新しいお家が嬉しくて・・・という様子(^-^)

アチコチ歩き回ってました

最後に記念写真☆

Y様色に染めていってくださいね~!

Y様、これからもよろしくお願いします(^-^)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

現在、大工工事真っ最中のT様邸。

階段が半分(^-^)出来上がっていました~!

T様邸、階段部分に楽しい仕掛けが出来る予定♪♪♪

その部分の打合せ(^-^)

どうなるかは・・・もう少し先のお楽しみです☆

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+**.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

最後に・・・

すぐ近くに迫っております、11月に

5日(土)、6日(日)から始まり、三週連続で見学会をさせて頂く

画図のO様邸。

ディスプレイも素敵に仕上がっております☆

そして。。。

DM用の図面が出来上がりました~!

~ FLAT  HOUSE  LIFE ~

『広々リビングと小屋裏がつながるお家』

LDKに隣接したタタミのお部屋。

メインの寝室に子供部屋。

さらに、ご夫婦それぞれのスペースとして

小屋裏のご主人の書斎、キッチン横の奥様のパントリー・・・

フラットな空間で家族の気配が感じられる・・・そんなお家です!

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^-^)

tokyo!

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

先日、東京へ行ってきました。

目的は、「パッシブソーラー・ミーティング 2016」

ZEH(ゼッチ)を超えるあり方を求めて・・・・

ゼストらしいZETの家づくりのカタチを探しに・・・・

「補助金をもらうこと」を家づくりの目標にするのではなく、心地いい家をつくって、お客様の想いをかなえて、それでおまけに補助金をもらえたら嬉しいな。と、改めて感じた6時間半のミーティングでした。

 

せっかく東京までいったので・・・・

森美術館・マリー・アントワネット展へ!!(2017.2.26まで開催中)

マリー・アントワネットの生涯に沿って、絵画やファッション・食器等の紹介がありました。

首飾り事件の首飾りの複製なんかも・・・

 

そして、撮影可能だったのは、再現された王妃のプチ・アパルトマン。

化粧用肘掛け椅子にシャンデリア(ヴェルサイユ宮殿美術館より)

床が囲まれたヘリンボーンで一目惚れでした・・・見えますか??

 

華やかな時代にうっとりし、後半は悲しい気持ちでいっぱいになってしまいましたが・・・

また、ベルサイユのばらを読み返してみたいと思います♪

shock

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

秋雨。。。

朝晩は寒いくらいなのに、昼間はなんだか湿度が高く動くと暑い。

ほんと、最近着るものを悩みます!!!

 

今年の冬は厳しい寒さになるとの予報(*_*;

10月末だというのに、この気温。。。

ほんとに冬はくるの~?とスタッフ話すこのごろです。

 

*****************************

 

さて、アクタガワ昨日、年に一度の「健康診断」に行ってきたのですが、

少しショックなことが…

大腸検査の結果を先生に説明していただいたのですが、

腸が老化していることが発覚!!!

もちろん!体の老化は日々感じていますが、、、

まさか、腸までも老化するとは…

治療は必要ないとのことなので、安心しましたが、

まっ、歳はとっていくものなのでしかたありません(>_<)

 

また、内診の先生にも体をよく動かして体重を減らすように!と!

 

詳しい結果は2週間後ですが、とにかく運動して痩せなければ!

 

アラフィフをエンジョイしたいので、アクタガワ頑張りますよ!

 

最後に『秋空』を

 

 

アクタガワ

 

*****************************

 

現場報告!

| misumi

みなさまこんばんわ、火曜日担当の三隅です。

かなり久しぶりのブログとなってしまいましたが、さっそく担当現場報告の報告をさせていただきます。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

まずは泗水のS様邸。

先日お引渡しでした(^_^)

 

まずは吉永から引き渡しの書類の説明確認。

(その間お子様たちは二階ではしゃいでます。)

 

 

最後に鍵の交換。工事用の鍵から本鍵へ

不思議な体験にご主人、奥様ともびっくりされてました笑

 

これからS様ご家族らしいお家になっていきます。また点検の際におじゃまします!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続きまして応援住宅のお家。

今日戸島のB様邸の第三者機関による躯体検査が行われました。

検査員による金物の取付のチェックと筋違や小屋組みの確認を行い、無事終了。

 

写真は撮り忘れました!すみません<m(__)m>

いまからどんどん工事が進んでいきます!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

もう1件応援住宅。春日のH様邸。

現在大工さんにより仕上げ工事中です。

 

 

天井、床貼りが完了し壁には断熱材が入ってますね。

 

 

来月からいよいよ仕上げ工事となります。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

以上現場からお伝えいたしました。

また順次この場を借りてご報告いたします。

 

それではこのへんで

待ちに待った秋★

| furuta

みなさんこんばんは!

月曜 古田です。

先週末開催いたしました甲佐町での見学会は

悪天候の中、多数のご来場ありがとうございました!!

玄関からあふれ出るほどの靴!靴!!靴!!!

 

の写真を撮ろうと思って眺めてました。。

いやー溢れかえってましたねー。

******************************************************************

ということで気を取り直して家で溢れかえっていた靴を磨きました(^^)

買ったはいいが履いてない!もったいない!深みがない!

気力を振り絞り磨き倒して生まれ変わりました!

まだ履いてもいませんでしたが!!

 

こんな感じで変わりました☆

まだトゥーのポリッシュが甘いですがクタクタになったので終了です。。。

溢れかえっている靴を全部磨き倒したい願望を抑えつつ本日はこの辺で。

***秋・・・本番です!***

| funasaki

 

 

ようやく 秋らしい気候になってきましたね~

でも、ここ数年 一番気持ちいい季節なのに、とっても短くなったような気がします・・・

季節の移ろい、しっかり楽しみたいですね~

いかがお過ごしでしょうか?  日曜日   船崎 です。

 

さて、ZESTでは昨日、今日と甲佐町で完成現場見学会が行われました。

ご近所の方はもちろん、遠方からもたくさんの方々に足を運んでいただき

本当にありがとうございました。

また、ご協力いただいた、Y様 ありがとうございました。

Y様と荒瀬のテイスト満載のかわいいお家に仕上がりましたね!

特に女性の来場者からは歓声とため息が聞こえていましたよ。

これから更に磨きをかけY様色の素敵な暮らしを楽しまれてくださいね。

 

少し前になりますが、飼っているネコを連れて、前にお引渡しした

人吉のA様の動物病院に行くことがあり、

待っている間近くの「蔵カフェ」 に行ってきました。

 

料理も美味しかったのですが、アプローチから庭・・カフェへと続く雰囲気が

とても風情があり素敵でしたよ!

なかでも、右下の写真の水鉢? が我が家に作れないか・・・?

と、清田に相談中(^_^;) どうなることでしょう・・・こうご期待!

 

 

震災の後から、すっかり 室内犬になってしまった雑種の 「ハチ(メスですけど・・)」

最近はネコ達とのエサの奪い合い・・・毎回、惨敗してます(^_^;)

すっかり甘えっ子になりました。

動物たちも、人にとっても、気持ちのいい季節。

こんな年だからこそ、しっかり味わって心も身体も癒されたいと思うこの頃でした。

 

 

☆気分はメダリスト☆

| Nagao

こんばんは長尾です。(^^)

最近は日が暮れるのも早くなりましたね。

4月の震災から、あっという間に6か月。

もう10月も後半です。早かったような・・・

ただ、いろいろな事があり過ぎて長かったような・・・(;^ω^)

それにしても、またまた震度6クラスの地震ですね・・・。

さすが地震大国、厳しいですね~(苦笑)

でも、備えがあれば大丈夫!! みんなで乗り切りましょう!!☆

 

では、気分を変えて・・・

こちらは長尾家長男のオーシロー☆

 

車の上から手を振ります・・・メダリストかっ!(笑)

最近は高いところが好きです。

パパがこんなことすると、ママに怒られます。

でも、オーシローは笑ってます。( *´艸`)

 

さて、先日は御船町にて建築ご予定のY様、ご契約でした☆

おめでとうございました。(#^^#)

 

Y様と初めてお会いしたのは、もう3年ほど前になりますでしょうか。

江津セイラタウンにあるゼストのモデルハウス『お家カフェ』をきっかけに、

たくさんのゼストのお家を見ていただきました。(*^^*)

いよいよお打ち合わせも本格的になってきます!

Y様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

記念の一枚、パシャリ☆

 

いつも明るく楽しいY様、お打ち合わせも盛り上がりそうです☆

完成が楽しみですね。(^^)/

 

続きまして、現在開催中のイベント情報です♪

甲佐町にて完成現場見学会を行っていますょ☆

『薪ストーブのある アーリーアメリカンなお家』

コーディネート中の様子をチラリ・・・

 

奥様の大好きなピンクがポイント♪

 

白いタイルや羽目板とのバランスが素敵に仕上がっています。(#^^#)

見応えありの可愛らしいお家、ぜひお越しください♪

 

最後に・・・おまけネタ♪

先日、出張にて東京にちょっこっと立ち寄り・・・

パパッと空き時間に乗っちゃいました、「スカイバス」!!☆

 

こちら、アレですよ・・メダリストがパレードで乗ってましたアレ!!( *´艸`)

銀座の皆様に手を振ってきました。いゃ~気分爽快!!(笑)

さて、充電完了! 仕事ガンバロッ。(‘◇’)ゞ

そしてガンバロ~熊本、地震に負けるな!!

 

長尾でした。(^^)/

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31