» 2016 » 11月のブログ記事

寒くなりましたね (∩´﹏`∩)

| shimamoto

 

こんにちわ、

スーパーの抽選会で2等賞を当て

大変な思いをして

みかん1ケース持ち帰った、嶋本です(^-^)

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 
今日はショップにて

ZAZAグラスワークさんによる

ステンド教室が開催されました。

 

お家のモチーフのキャンドル立て


私も作りたい!!

 

お教室の後のお茶会のケーキ


クリスマスまでケーキ欲がもちません。。。

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


ゼスト事務所のご近所ワンチャン(∪・ω・)
毎朝、塀から顔を出して挨拶をしてくれます

 
この子の優しい瞳が 私の朝の癒しです♪

 

 

遅ればせながら…

| arie

皆さんこんばんは。月曜日担当のアリエです。

 

寒いですね。我が家ではとうとう毛布を出しました。(遅いですよね)

自分の部屋にも車にもエアコンが無いので、自然と戦える身体に成長したい今日このごろです。

 

さて…

遅ればせながら、先日設計スタッフで倉敷へ行ってまいりました。

倉敷オフィスでつくったお家を見るのは久しぶりだったので、とても楽しく過ごせました。

外観は清田さんのブログで紹介されてましたので、個人的に好きで写真に撮った部分を紹介します。

 

まずはキッチンのバックキャビネットです。

すべて色が統一され、上品な雰囲気が出ています。

その中にアクセントとなるチェッカーグラスが可愛さを引き立ててます。

 

次に階段を上がる途中にある中二階のスペースです。

仕切りがあるわけでは無いのですが、家族の生活を感じながら読書等に集中出来る。

ちょうどいいサイズの空間でした。

 

ここの作り付けのデスクが特にツボでした。

コンパクトに、且つ機能を満足させたデスク。

言葉にはしづらいですが…

自分色に染めたくなる、そんな感覚がしました。

 

他にもたくさん、いいところだらけだったのですが…

かい摘んでこの辺にしておきます。

ZESTのおうち、ご見学の際は細部にも目を向けてください。

「ここって…?」って感じた所は、些細な場所にもお施主様の想いが詰まっています。

次回の見学会も楽しみにお待ち下さいね。

----------------------------

最後に、先日天草へ行ってまいりました。

冬は海沿いがそこまで寒くならないと思い、ゆっくりしてきました。

そんな中の一枚。

運転中だったので助手席から撮ってもらいました。

真っ白な海。

少し曇りでしたが、空も海も真っ白。

柔らかくて冷たい、でも落ち着く色でした。

リフレッシュできましたので、このまま年末まで頑張っていきます!

 

と、今日はこのへんで、

アリエでした。

 

点検(^^)

| fujimoto, 未分類

こんににちは、日曜日担当藤本です。

吉永さんも書かれているので少し手短に(^^)

先日1年点検で玉名のO様邸に児玉監督とお伺いしました。

地震で被害の影響もほとんどなくて安心しました。

半年点検の時はまだいなかった赤ちゃんが今回はいらっしゃいました!!

写真を撮っているとお兄ちゃんも一緒に撮りたそうなので撮影♪

子供は風の子

三輪車で車の周りを何周も爆走しているお兄ちゃん(^^)

またお伺いします‼(^^)/

つづきまして、壺川のW様邸の2年点検にまたもや児玉監督とお伺いしました‼

 

こちらのお家は来月クリスマスということでクリスマスツリーが飾ってありました♪

電飾が点灯してきれいでした♪

地震での補修個所がいくつかありましたのでまたご連絡いたします。

それでは、また再来週に(^^)/゛

ご契約(^_-)-☆

| yoshinaga

こんにちは~  急に寒くなってきましたね(^^;

気温差が大きいので体調管理お気を付け下さい。

土曜日 ブログ担当 よしなが です♪

 

さて 土曜日ブログ担当のよしながですが・・・

本日 日曜日 ご契約のお客様がいらっしゃるので

日曜日に書いております(*´▽`*)

 

本日 小川町で建築のy様のご契約でした!

契約の様子です。

Y様との出会いは去年の8月 小川町での見学会でした。

出産をはさんでの打ち合わせ、途中熊本地震もあり・・・

少しずつ打ち合わせを重ね、今日ご契約になりました。

ちょうど地震の時に御船町で見学会を予定していましたが

見学会場近隣の被害がひどく見学会を中止。

そんな中 Y様から、地震で被害がなかった

御船町の見学会の家をぜひ見たいとのご連絡がありました。

現地に行く途中の道は大変は状況でしたが御船の家をご案内。

その時から家づくりが本格的になってきたような気がします(^^)v

 

 

今日はぐぜり気味の子供たち(;_;

一瞬、カメラの方を向いてくれました!

Y様邸は 設計 船崎、 IC 中村、営業 吉永 が

担当します♪

よろしくお願いします(^.^)/~~~

 

 

よしなが

冬到来(>_<)

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です。

いよいよ、冬到来!!の気配が感じられるような寒さを感じるようになってきましたね~!

やっとコートの出番ですね~!

まだ、朝晩と昼間の温度差がありますが、、、油断して風邪をひかないように・・・と思う日々です!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

さて、先週。。。

富合町のK様邸、上棟でした~!

K様、お待たせいたしました~!

おめでとうございます!!!

これから完成に向けて、大工工事が進んでいきます!

これからもお打合せ、よろしくお願いします(^-^)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

大工工事がもうすぐ終わりに近づいている

楠のT様邸。

船崎さんのブログにもありましたが、右側の階段の壁部分に面白い楽しい仕掛けが着く予定(^-^)

真ん中の奥の方に見える板張りの壁・・・

いろんな色に着色した板を大工さんが貼り合わせてくれました~!

素敵です(^0^)/

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

29日に上棟を控えております龍田のN様邸。

大工さんによる土台敷きが終わり、上棟の材料、木材たちが現場に入っていました~!

N様、お待たせいたしました!

いよいよです!!!

29日、晴れ予報(^0^)/

このまま、天気が変わらぬことを願いつつ・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

先月、見学会をさせて頂いた

『薪ストーブのあるアーリーアメリカンなお家』

白の薪ストーブがつきました~!

取り扱い説明を真剣に聞かれるご主人・・・の姿を見つめるMちゃん(^-^)

火を入れた感じ・・・素敵でしたよ~☆☆☆

洗面台をリメイクされました~!

100均でシートを購入して素敵な感じになってました~!

こういう楽しみ方もあるのですね~!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

2年点検でお伺いしたF様邸。

こちらも・・・キッチンがさらに素敵に☆

汚れが気になるところを塗っちゃいました~!と奥様☆素敵です!

こんなお家の楽しみかたもあるのだなぁと思いました(^0^)/

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

最後に・・・

shopにもツリーが入り、クリスマスモードになってますよ~!

是非、お立ち寄りくださいね(^-^)

 

上棟!!!

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

震災でご自宅が全壊となってしまった嘉島町のY様。

5月に新しいおうちの打ち合わせを始め、6月にはご契約を頂いてました。

でも、工事が立て込んでいる為

なかなか工事に着手できずお待たせしていましたが、

先日、無事に上棟いたしました☆

青空の下、誇らしげにおうちが立ってます。

 

昨夜の息子のつぶやき

「ぼくの家、木のおうちより、レンガのおうちがよかったな。

だって、木のおうちは、狼がふぅってしたら飛ばされるんだよ」

いやいや、3びきのこぶたの次男の家は『木の枝の家』ですから。

3びきのこぶたのお話で伝えられる教訓は、

「家を作る時は、手早く仕上げるよりも、時間や手間をかけた方が、安全なものとなり、いざという時に役に立つことがある」ということ。

忙しい中でも、丁寧な家づくりをしてきたいと思います。

 

 

今週からぐっと冷えますよ!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

もうすぐ12月だというのに日中は気温が20℃近くまで上がり小春日和(?)が続いてますが!

今週からグッと冷え込みようですね(-_-)

 

春生まれのわたくし三隅にはツライ時期となります。

春が早くも恋しいですorz

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

さてさて現場の状況ですが、

くまもと復興応援住宅の3件目、御船町のY様邸の上棟が完了しました!

 

 

 

11日に上棟し早くも大工工事終盤となっております。

大工さんとても手が早いです(^_^;)

年内お引渡しができるよう頑張ります。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

これから年末にかけて例年以上に忙しくなってくるかと思います。

皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

はかーた

| furuta

皆さんこんばんは、

月曜日フルタです。

昨日までの三週連続の見学会には多数のご来場いただきありがとうございました!

老若男女問わずご高評いただきました(^^)

これからは個別案内が続くと思うので、お知らせをお待ちください♪

*************************************

そして先日、トレーニングシューズを新調しようと意気込んで博多まで行ってきました!!

公式HPによると九州で取り扱いがあるのは博多駅の東急ハンズと大分沖縄…

履いてみないと怖いからアマゾンは断念。。

ということで期待を込めて博多まで(*^^*)

えっっっっっっ。

数少ねぇ!種類もねぇ!サイズの在庫も全然ねぇ!

取扱いで紹介するにはちょっと…

 

アマゾン先生にお世話になります。

 

ということでタイムリーな陥没を見ようと上のレストランの見えそうな窓側でご飯でも♪

はいはい。

ちょーど隠れて見えない。。

はいはい。

それならば!

屋上庭園からはバッチリ!!

地震の後も思いましたが日本のインフラ技術とスピードは素晴らしい!

毎年、年度末に感じていた感情は気のせいだったんですね。

ということでこの日はイケアでハンガーとクッションのみ買って帰りました。

やっぱりアマゾンさんでレビューを読み込むのが何よりも近道みたいです。

では。

フルタ

☂☂☀☀なかなか寒くなりません❄❄☀☀

| funasaki

 

昨日の夏を思い出させるような土砂降りand雷・風・・・

ひどかったですね~。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?  日曜日  船崎です。

そんな気候ですが、画図で行われていた3週連続の完成現場見学会!

たくさんのご来場、ありがとうございました。

また、長い期間、ご協力いただいた、O様 ありがとうございました。

ご要望は多いのですが、なかなか現実化しにくい平屋のお家。

コンパクトな坪数だけど狭さを感じないほどよい広さと抜け感!

ご来場のみなさま、とても参考にされてましたよ。

 

本日は、現在 楠で建築中のT様と現場での打ち合わせでした。

Yくんもタイル選びに参加中!いい感じになりそうです。

今回のお家。いろんなところに家族それぞれの隠れ家があります。

左はY君たちお子様の隠れ家。LOFTができます。

右はご主人の隠れ家。階段下のスペースに

こちらは奥様の隠れ家。キッチン横のパントリー

右は階段の壁を使った遊べる壁。詳細は完成してからのお楽しみ!

家族それぞれの居場所を確保しつつ、気配は感じられる。

そんなお家に仕上がる予定です。

完成まで、もうしばらくお待ちください

 

先日、設計スタッフで行った倉敷。

初日は現場見学や勉強会、二日目は数名で朝から博多に戻り

びっしり夕方まで講習会(^_^;)

倉敷での夕食までのほんの少しだけ空いた時間、夜の歴史地区を散策。

今度はゆっくり散策したいです!

 

毎回、言ってるようですが(^_^;)忙しさに負けずに、

自分を取り戻せる時間を自分自身で作らなければ、と 思うこの頃でした。

 

 

☆蝶ネクタイ☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。

11月も中旬を過ぎ、いよいよ年末ですね。

バタバタ・・・(;^ω^) 今年の仕事は今年のうちに・・・

 

さて、先日15日は息子の髪置きでした♪

3歳で七五三だと構えていた私ですが、2歳でもこのようなものがあったんですね。(@_@)

 

とりあえず、無事に終わりました~☆

よかった、よかった。(^^;)

 

では、現場です♪♪

出仲間にて建築中のK様邸です。

こちらは地盤改良直後の「遺り方出し」。

基礎工事前の配置確認の作業です。

 

続いて、床掘をして砕石・防湿シートを敷き詰め、配筋作業です。

 

配筋完了!

配筋が完了すると、確認検査機関による配筋検査を経てコンクリートの打設です。

 

もうすぐ基礎が完成!12月上棟予定です。(^^)/

晴れますように~~~

 

それから・・・

先日は江津セイラタウンにある、ゼストのモデルハウス「お家カフェ」に

クリスマスツリーが届きましたよ☆

リビングの温かみが増すように感じます。(#^.^#)

 

冒頭にも書きましたが、年末ですね~~~。一年間早いな・・・(^^;)

皆様、お仕事等のお忙しくなる時期ですが、お体をご自愛ください。

それでは本日はこの辺で・・・

 

長尾でした。

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930