» 2016 » 12月のブログ記事

よいお年を (*´∀`*)

| shimamoto

こんにちわ

本年度最後のブログ担当・嶋本です

 

つい最近、

「とうとう師走に突入!!」っと驚いていたのに

もう 年末となってしまいました。

 
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 
クリスマス

皆さんどう過ごされましたか?

 

 

我が家は相変わらずの

バスケ&サッカーの試合で

バタバタな3連休でした。

 
そんな中での

今年オープンした「パティスリー olive」さんの

クリスマスケーキ


優しい甘さに

家族みんなで美味しくいただき、

とっても癒された一時を過ごせました。

 
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 
ゼストでは下記の日程にて

年末年始のお休みをいただいております。

 
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

ご了承くださいます様、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

●事務所

平成28年12月29日(木)~平成29年1月5日(木)まで

 
●ショップ・モデルハウス

平成28年12月28日(水)~平成29年1月6日(金)まで

 

 

以上、嶋本でした(*^-^*)

 

 

サンタさんはいつ来るのか

| fujimoto

こんにちは日曜日 藤本です。

今日はクリスマス♪

お父さんお母さんが頑張る日、お子さんが喜ぶ日ですね(^^)/

それからサンタさんからプレゼントをもらえる日ですね♪

僕の所にはサンタさんは来なかったです(+o+)

来年こそはサンタさんが来るように頑張っていこうと思います!!( ̄▽ ̄)>

 

先日お伺いした良町のH様邸

ベントキャップにコウモリが侵入してきたということでベントキャップを防虫網付きのものに取り換えに行ってきました!

はしごで作業中に2階の窓から興味津々に観察する双子ちゃん

「こうもりいるかな?」「いないよー」「いるよー」を2人でずっと同じ会話をしていて、双子だなーなんて思い作業をしていると

コウモリが1匹なかで眠っていました!!

冬眠しているのかほとんど動かず少し外に出していたら飛んでいきました!

それからいろんなことを話してくれる双子ちゃん

「次の日が誕生日だけどママが胃腸炎にかかってるから今年はパーティーできない」

とちょっと残念そうでした(*_*;

その分クリスマスパーティーは盛大だったんじゃないかな(^^♪

また何かありましたらご連絡ください。

 

プライベートネタですが

先日の休日に新艇の初出航でした!

後輩と2人での釣行でした風無し、たまに小雨、潮べた凪、と状況は良かったけど今年2度目の船ぼうずでした(*_*;

トレーラーから降ろすのに手こずったりエンジントラブルやらでハプニングばっかりおまけにぼうずでしたが船を出せ一日楽しかったので今回は良しとします(^^)/

今年の釣り納は、お正月のブリを釣りに行く予定です!(^^)!

ではまた来年(^^♪

良いお年をお迎えくださいm(__)m

Happy Merry Christmas ♫

| yoshinaga

こんにちは~ 今日は楽しいクリスマス♥

皆さまどんなクリスマスをお過ごしですか~?

今日現場に行く時に

サンタさん2人トナカイさんを東バイパスで見ましたよ!

オープンカーに乗ってました。

小さすぎてよく見えませんね~(^^;

今日一日Happyになりそうな予感♫

 

今日は 御船のY様邸のお引渡しでした(^^)v

おうえん住宅ひまわりです。何とか年内お引渡しが出来ましたが

外構工事は年明けです。生コン不足で土間打ちが出来ない状況です。

震災後現場が通常通り進まずご迷惑をおかけしております(-_-;)

お引き渡しの様子です。

実際住まれるおじいちゃん・おばあちゃんは広か~!

と喜んでいました(*^^)v

トイレは車椅子対応でとっても広く、入口の扉もフルオープンに

開きます!

玄関やトイレの手すりは以前住んでいたお家から取り外し

新しいお家に取り付けました。

通常は若い30代前後のお客様が多いゼストですが

おうえん住宅を建てる事になり日々勉強させてもらっています。

お正月は親戚一同新しいお家に集まるそうです(^_^)v

おめでとうございます!

 

それでは 素敵なクリスマスをお過ごし下さい♥

 

よしなが

寒さが戻ってきました(>_<)

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

昨日の暖かさから一変、今日は寒いですね(>_<)

どこかの天気予報で『今日の日中は暖かくなります』と聞いたような~

と思いながら薄着できてしまって後悔してます。

先週からこの気温差のせいか、年末までは!!!と気をつけていたのに風邪をひいてしまい。。。

鼻水と咳に悩まされています・・・

隣の席の中村さんとマスク仲間です(^^ゞ

皆様もお気をつけくださいね~

***********************************

さて、現場はアチコチ急ピッチで進んでおります!

龍田弓削のN様邸。

現在は外壁がもう貼られているようなのですが・・・

内部も大工工事、順調に進んでいます(^-^)

***********************************

楠のT様邸。

室内の扉を塗装中と聞いたのでちょっと覗きに・・・

この色は・・・2階の子供部屋の一枚とトイレのドアですね~!

いい色です☆

内部はクロス工事がほぼ完了。

タイルが現場に運ばれていました~!

徐々に完成に近づいてます!!!

***********************************

12月もあっという間にクリスマスを迎える時期になってしまいました・・・

このまま一気に年を越してしまいそうですね(>_<)

荒瀬のブログも今年は今日で終わりです!

皆様、風邪には気をつけて・・・

良いお年を迎えてくださね~!

あたたかい

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

今日は「冬至」

昼間が最も短く夜長な日。

早朝は濃霧も!!

 

明日までは暖かいようですが、週末はまた寒くなりそうですね。

大掃除までは暖かくてようのですが….

ゼストも来週水曜日28日が大掃除&仕事納めです。

残り1週間。体調崩さず頑張りますよ~(*^_^*)ノ

カボチャ食べて柚子湯ですかね!

 

*****************************

 

さて、少し気がはやいですが、来年1月のモデル体験会の告知を!

鬼ちゃんに笑われますかね(^.^)

 

東区下江津7丁目のセイラタウン内で2棟同時公開中のゼストモデルハウスで

今話題の「薪ストーブ体験会」・「蓄熱床暖房ポカポカ体験会」を開催します!

1月の7日(土)~29日(日)まで!平日もオープンしていますよ。

詳しくは来年1月ニュースレターWithに挟んでます。

心地よいあたたかさを是非、実感体験してほしいです!!

*****************************

今年のアクタガワ ブログは今日がラストとなります。

皆さま少し早いですがよいお年をお迎えください。

 

 

アクタガワ

 

*****************************

 

クリスマスが今年もやってくるー♪

| misumi

こんばんは、火曜日担当の三隅です。

12月も20日を過ぎ今週はちびっ子たち待望のクリスマスですね♪

残念ながら私は今年もシングルベルですが…orz

めげずにバリバリ頑張ります!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

先週末、応援住宅を建てられた春日のH様お引渡しでした。

年末年始は新しいおうちで快適にお過ごし下さい。

 

写真とうは近いうちに吉永さんがUPされるかと思います。

 

お次は戸島のB様邸。

昨日役所の完了検査、社内検査、お客様の立会い検査が行われました。

こちらは今週末のお引渡しに向けて準備していきます。

 

そして本日御船で建築中のY様邸でお客様の立会検査が行われました。

すみずみまでチェックしてもらい明日役所の検査と社内検査を行いこれまた今週末お引渡しとなっております。

 

年末年始に向けてばたばたやっておりますが皆様も体調管理には気をつけてくださいね。

今年もあとわずか!

| furuta

こんばんは、月曜日 古田です。

寒くなってきましたねー

ゼストのモデルハウスのガレージハウスでは待望の薪ストーブに

火が入りました!!

写真は夕方帰る前の一枚。

証明を落として下火になってきた薪ストーブがなんとも言えない雰囲気です(^^)

見ているだけで温かくなってきますね♪

実際のガレージハウスもポカポカして気持ちいです♪

一度遊びにいらしてください(^^)/

*******************************************************************

話はガラッと変わりますが、先日我が家のリモコンのお掃除をしました!

少しずつ少しずつ効かなくなっていったリモコンさん。。

テレビごと買い替えたくなるくらいのストレスを与えていてくれましたが

ネットを見たら掃除でなんとかなりそうだと!!

ということでyoutubeで動画を見たら簡単ではないですか!

ベッタベタに汚れてた内部が

なんということでしょう。。

匠の技でサラサラのピカピカに…涙

水を得た魚のようにチャンネルを変えてくれます。。

効かないリモコンある方、是非大掃除の時にリモコンも♪

それではこの辺で。

フルタ

❄❄ いよいよ年の瀬ですね ❄❄

| funasaki

 

 

もういーくつ寝るとー・・・。 の前に Xmasなこの頃、

いかがお過ごしでしょうか?

日曜日   船崎 です。

週末は寒かったですね~(^_^;)

大事です。家の断熱・・・

みなさまには日頃言ってはいることですが、

賃貸ですが、うちの住宅事情はとてもお寒い作りでして・・・

家の断熱材の大切さを身を以て、痛感しております。

そんな中、私のお勧め通りの断熱材を採用頂いてるお客様のお家。

暖かいお家があちこちで建築中です。

 

長尾ブログと写真が被りますが、出仲間のK様邸

先日の上棟でした。

限られた狭小地での計画。お隣のご実家や近隣との距離感も考え

2階リビングのスキップフロアをご提案しました。

街中でも実現できる眺望や明るさ・・・ 仕上がりが楽しみですね!

 

こちらは南区で建築中のK様邸。

ダイニングスペースの吹抜け

土間からDKに繋がるシナベニアの天井

ダイニング横のスタディースペースの小上がり

などなど、まだまだ盛り沢山な いつものZESTとは一味違う雰囲気になる予定

Kさま もうしばらくお待ちください!

 

私事です。いろんな事情があり現在仮住まい中な この頃。

愛犬たちも仮住まいです(^_^;)

壊れたフェンスを使い 仮のゲージを作りました。

寒いですがしばらく辛抱していただきますm(__)m

4匹居た猫達も 大変ご迷惑ですが、3匹をスタッフ宅に居候させてもらいました。

よろしくお願いしますm(__)m

年末に向けてすっかり寒くなってきたこの頃

みなさま しっかり食べて飲んで?しっかり寝て 乗り切っていきましょう!

サンタさんのプレゼントやお年玉 財布も寒くなりがちですが・・・

喜ぶ顔を想像すると、頑張れます。今年最後のブログでしょうか?

みなさま よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

12月・・・

| Nagao

こんばんは長尾です。

本日は熊本市街中心部にてディズニーパレードが開催されたようですね☆

現地周辺に行っていた、妻の情報によると人の多さがすごかったようです。

まともには見れていないようでした・・・。(^^;)

※通町筋のお好み焼き屋「大文字」やスタバなどが特等席だったようですね♪(笑)

 

さて、現場です・・・

先日は松橋にて建築予定のT様邸の地鎮祭でした。

 

ご主人様に鍬入れをしていただき・・・

 

前日の雨もやみ、お天気にも恵まれました。(#^^#)

最後に記念撮影です☆

 

T様おめでとうございました。

いよいよ、着工間近です。今後ともよろしくお願いいたします。

 

続いて、出仲間にて建築中のK様邸です。

先日は上棟でした。こちらもお天気に恵まれました。(^^)/

 

震災により上棟までしばらくお時間をいただいておりましたが、いよいよ上棟です。

K様、本当にお待たせ致しました。そしてありがとうございました。<m(__)m>

 

お昼頃には2階部分に上って、確認です。

 

屋根の垂木の隙間から見える空って、綺麗ですね・・・(#^.^#)

 

K様、おめでとうございました。

もう少し、お打ち合わせが続きますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

続きまして、

戸島西にて建築中のB様邸です。(^^)

こちらは、震災によりご自宅を建替え工事中の「ゼスト・くまもと応援住宅」です。

 

内観のご紹介です。

シンプルでナチュラルな色合いに仕上がっています♪

 

こちらは畳の部屋になり、押入とお仏壇スペースがあります。

 

キッチンは対面キッチンにプランを変更で、

機能優先スッキリシンプルです♪

 

トイレは車いすのお母様の為バリアフリー、開口の広い扉とスペースを確保しました。

もちろん、手すりも付きます♪

震災から、8カ月・・・

年内でのお引渡しができそうです。B様お待てせしました。(#^.^#)

 

一日でも早く、もとの生活近いところまでお戻り頂けることを願っております。

もうしばらくだけ、お待ちください。<m(__)m>

板塀越しの外観も素敵になってきましたね☆

 

以上、長尾でした。

 

現場報告!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日も寒いですね・・・

でも来週は少し暖かくなるみたいですよ!

気温の差が激しいので皆様体調管理には気を付けて下さい。

 

それでは現場報告を!

熊本市東区沼山津に建築中のF様邸

外部は防湿透湿シートが施工されています(^^)

内部はぎっしり断熱材が施工されています(^^)

二階はボード張り腰壁の板張りが終わっております!

大工造作の棚も出来ていました(^^)

上野棟梁、いつもきれいなお仕事ありがとうございます<(_ _)>

 

続きまして、

熊本市南区のK様邸

こちらも外部は防湿透湿シートが施工されています(^^)

内部は断熱材がきれいに施工されていました!

吹抜け部分はボード張りが終わっております(^^)

ガレージの天井は羽目板が施工されていました!(^^)!

藤川棟梁きれいなお仕事ありがとうございます<(_ _)>

 

それでは今日の報告はこの辺で・・・

本日のブログは直江でした!

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031