» 2017 » 1月のブログ記事

インフルエンザにご用心!!

| shimamoto

こんにちわ


お正月の残りのお餅を食べ過ぎ、

ぽっちゃり体型になってしまった。。。嶋本です(*^^*)

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


週末、温かかったですよね

20度超えだったらしいですw(゚o゚*)w

 
このまま春になってくれると

寒さが苦手な嶋本はとっても嬉しいのですが。。。

 

また 今週からグンと寒くなりそうです。

 

 

そこで SHOPの暖かグッズをご紹介します。

 


リバティで縁取られたモコモコ膝掛けや

コーデュロイ生地のクッション、

サーモンピンクのレトロな電気ストーブ

 
このままお家に持って帰りたい 。o@(^-^)@o。

 

 

レトロな電気ストーブ、残り1個となっております!
お早めにご覧に来られませんか

 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


我が家の中2長女、

とうとう インフルエンザにかかってしまいました。

 
1週間の自宅待機、

1週間の隔離生活((笑))

 
そんな娘を不憫に思い

SHOPでお土産を買って帰りました。

 


巾着付きカゴバッグ

 
元気になったら

これを持って お出掛けしようね

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


皆さんも 気をつけて下さい!!
外出から戻ったら手洗い・うがいですよ!

 

以上、嶋本でした。

 

 

O様邸 地鎮祭でした!

| arie

皆さんこんばんは、月曜日担当アリエです。

ウイルスが蔓延しているようで…ノロやらインフルやら大変です。

うがい手洗いの徹底をしていきましょう。

 

さて先日の日曜日ですが、御船のO様邸の地鎮祭を執り行いました!

ご家族もお孫さんまで来てくださり、賑やかな地鎮祭となりました!

ご主人に鍬入れをして頂き…

みんなで乾杯です。

 

雨が降るかとヒヤヒヤでしたが、

降らないまま、滞りなく完了いたしました。

 

帰りにお孫さんたちにバイバイしてもらって

スタッフ全員、テンションが上がってました。

 

O様、これから着工に向けてがんばりますので、

どうぞ宜しくおねがいします!

と、今日はこの辺で

アリエでした。

 

 

おうえん住宅建築中♪

| yoshinaga

こんにちは~  今日のお昼は暖かかったですね!

寒さのピークは過ぎたかな?

土曜日ブログ担当  よしながです(^_^)v

 

さて 嘉島町で建築中のおうえん住宅 Y様邸&Y様邸

実は ゼストの社長のお姉様とお母様のお家です♫

大工工事が終わり今から内装工事に入ります。

今日は外構の打ち合わせでした。

奥のお家がお姉さま宅、手前の白い外壁がお母さまのお家です。

2月末完成予定で3月に2棟同時見学会を予定しています(^_-)-☆

お楽しみに!!

 

そして 城南町で着工しましたおうえん住宅s様邸

基礎完成しました(*^^)v

こちらは 3LDK だんらんです。

 

 

また 熊本市画図のモデルハウスでは、ぽかぽか体験会を開催中です♪

薪ストーブと全館暖房のサーマ・スラブが体験できます。

今週末もモデルハウスでお待ちしてます(^_-)-☆

 

 

よしなが

 

現場終盤

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^^)

この時間になって、ブログ担当だったことを思い出す・・・

ちょっと悲しい心境です(>_<)

***********************************

ただいま進行中の担当物件、

終盤に差しかかっております。

楠のT様邸。

本日、社内検査でした~!

来週、、お引き渡しを控え、急ピッチで工事進めてます。

タイル工事も素敵に仕上がりました☆

照明も綺麗☆☆☆

***********************************

龍田町弓削のN様邸。

クロス工事が進んでます。

今日明日で床塗装☆

来月11日12日、見学会予定です!

『愛犬とセカンドライフを愉しむお家』

また、近く、ご紹介させて頂きます(^^♪

***********************************

南区のK様邸。

外壁が貼られ外部の雰囲気が出てきました!

内部も仕上げ工事に取り掛かっています。

仕上げ工事の時期は何事、段取りよくスピーディーに事を進めなければなりません。。。

ラストスパートです!!!!!

***********************************

最後に、これから始まる宇土のN様邸、地鎮祭でした~!

N様、おめでとうございます(*^-^*)

雪の降るとっても寒い中での地鎮祭でいした(>_<)

N様のお姉さまもゼストで建て頂いていて、ご姉妹で建てて頂ける・・・

とても嬉しいことです(*^-^*)

ありがとうございます。

これから、お打合せ、よろしくお願いします!

 

 

工程表

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

嘉島町のY様邸、大工工事が終了し、仕上工事に入りました。

工程表です。

出来上がっているのをみると、「2月末に仕上がるのか、ふむふむ」という感じですが、

これを作成するのは、それなりに大変なのです。

工事にかかる日数をよみ、工事の順番を考え、無駄なく、短期間で仕上がる工程を組む。

もちろん、その工程で職人さんに仕上げてもらわないといけません。

監督のお仕事ですが、職人技です。

3月に、見学会開催予定です。

 

ドラえもんブーム到来!

へ~ん

しん!!!!!

冬。。。

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

今朝、寒かったですね~(+o+)))

写真は芥川車のフロントガラス!!

氷の結晶が見えるくらい凍り付いてて…

朝、家を出るとき水をペットボトルに入れて持って出ないと、

出社時間が大幅に遅れます(^_^;)

明日も最低気温は-3℃の予報。

ですが、金曜日から寒さが緩むとのことですよ~♪

 

*****************************

今週配布の『すぱいす』にも掲載されていますが、

「インテリアショップとつくる家」コンセプトハウス2棟同時公開中です!

■土・日、平日 2棟同時公開中

「SURF&GARAGE HOUSE」×「白い壁と赤い扉のお家」

場所:熊本市東区下江津7丁目4-12 セイラタウン内

土・日 AM10時~PM5時、平日 AM11時~PM5時、

休 日 毎週水曜、第2・4木曜となっております。

 

※    2棟同時に見学をすることで奥様・ご主人の好みなどを比較して、ご家族の

お家づくりに役立てて下さい!

 

*****************************

 

冬は空気が澄んでいて夕焼けや星空がきれいですね~

今日は夕焼け写真で〆。

 

アクタガワ

*****************************

 

現場報告!

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

寒い日が続いてます(-_-)

阿蘇山上は白くなっているところを見ると積もっているみたいですね。

熊本市内も連日雪がちらほら降ってますが、昨年みたいにならないことを祈るばかりです。

 

 

(写真はちょうど1年前の大雪の日に撮った愛車です。)

もう自然災害はこりごりです((+_+))

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

今日のブログは昨日行われたLIXILでのサッシの講習会のことを書こう!

と思ってましたが古田さんに先を越されたので割愛…

 

では!現場報告に参ります!

 

まずは城南にて“くまもと応援住宅”の“だんらん”を建築中のS様邸。

 

 

先週の火曜日にコンクリート打設工事前の配筋検査が行われました。

無事に検査をパスし、ベースとなるコンクリートを打ち、

 

 

そして現在は、

 

 

基礎の立ち上がりのコンクリート打設まで完了しております。

こちらのお家は2月上旬の上棟に向けて現在進行中です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続きまして、こちらは不知火町にて“ひまわり”を建築中のH様邸。

 

 

こちらは本日配筋検査が完了しました。

明日からコンクリート打設工事に入っていきます。

 

こちらは2月中旬の上棟に向けて進行中です!

 

以上現場からでした!

リクシルサッシ研修

| furuta, 未分類

こんばんは。

毎日寒いですね…月曜日、フルタです。

寒い寒いと思いつつ、なんだかこんなもんだったかなー、

とも思う今日この頃。体感温度の違いも感じています。。

****************************

さて!

本日リクシルさんショールームにてスタッフ総出のサッシ研修会がありました!!

皆さん、サッシのガタツキや鍵の具合でお悩みはありませんか?

実際にやってみると簡単な調整方法である程度は対応できるみたいですね♪

不器用な僕でもドライバーでクルクルするだけなので問題なし!!

※有江君がブログネタでってことで写真を撮ってくれました。。気が利くな…。。

そしてその横では藤本君が独自の講習会を…

さすが慣れてらっしゃる。。

ゼストのアフターは流石の一言です!!

*********************************

先日アリエブログでも出てきたドアのついた模型です!

長尾先生と試行錯誤しながらできたのが…↓

自転車ガレージ付のカッコイイプチ二世帯住宅になります。

S様のこだわりが詰まったお家、楽しみで仕方ありません!!

どんな風合いになるのか勝手に想像しながら本日はこのへんで♪

古田

応急修理‼

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

みぞれ交じりの雨、風で最近は冷え込みますね(+o+)

インフルエンザもものすごく流行っているみたいで小学校は学級閉鎖になっているところも少なくないみたいですね。

手洗いうがいは外から帰ってきて必ず行いましょー(^^♪

 

先日お伺いした野口町のK様ケーキ屋さんをされています『トランテイアン』

建具屋さんのほうでガラスとドアノブの交換

最後に塗装屋さんで塗装補修で完了しております(^^)

工事中もおいしそうな香りが漂ってました♪

女性のお客さんが多いみたいでケーキ好きにはうってつけですよ~

色とりどりのおいしそうなケーキが並んでますので皆さんいかれてみてください(^^)/

 

現在罹災証明書で半壊以上の判定を受けた応急修理工事を行っている長嶺のN様邸

3×10板施工とコーキングまで完了‼

あとは塗り壁、樋工事、エアコン工事で完了になります。

できる限り早く工事完了を目指しておりますので少々お待ちくださいm(__)m

つづきまして、

津浦のY様邸の応急修理‼

長らくお待たせいたしましてすみませんm(__)m

明日から屋根の改修工事を行いますのでよろしくお願いします。

 

~プライベートネタ~

毎度のことながら今年も釣りで始まる一年がスタートしました!(^^)!笑

2017年初釣り(船釣り、ジギング)

サワラのなぶら打ち30分くらいで10本あげれました!(^^)!爆釣

刺身、干物、竜田揚げ、アクアパッツァ等々美味しくいただきました♪

お勧めは干物が最高でしたよ( ^o^)

 

2回目の釣行(アジング、泳がせ釣り)

極寒激渋の中アジング釣れたアジを餌にBIGFISH!!

80cmUPの鱸(シーバス)が釣れましたー(^^)v

写真じゃちっちゃく見えますね(*_*;

 

3回目の釣行(船、タイラバ)

直江さんと高橋さんと3人での釣行♪

タイラバ絶好調の直江さん、羨ましかったなぁー

 

今年もこんな感じで釣りします(^^)/

ポカポカ・・・。

| Nagao

こんばんは、長尾です。

寒い日が続いていますね・・・(^^)

今ゼストでは江津のモデルハウスにて、ポカポカ体験会を開催中です♪

薪ストーブも稼働中ですょ★

※ちなみに・・・ストーブの上で円状に光っているのは、

薪ストーブ用のファン。ストーブの熱で動くんですよ♪

暖かい空気が「ふぁ~~」ときます。

 

週末は薪割りもしてます。

こちらは火付け用の細かな薪を作るときのアイテム。

これを使えば男の子でも簡単薪割り!(^皿^)

 

薪ストーブが気になる方、遊びにいらしてください♪

 

 

さて、現場です!!

こちらは、楠にて建築中のT様邸です。

 

震災後の着工でしたが、やはり工程に影響もあり長らくお時間を頂いておりました。

T様のお人柄にも支えて頂きながら、ついに完成間近となります。

T様本当にありがとうございます。(#^^#) いよいよラストスパートです、よろしくお願いいたします。

 

 

続きまして、こちらは城南町のN様邸です。

冷え込んだ日でしたが、綺麗な青空のもと無事に上棟が行われました。

 

現場を見守るN様。早朝よりお越しいただきました。

ありがとうございました。(#^^#)

 

お昼頃にはドーマーの形が見えてきました。

 

完成予想の模型がこちら・・・

 

コンパクトな平屋建てのお家で、絵本にでてきそうなかわいらしくてナチュラルな雰囲気に仕上がる予定です。

ただ今、大工さんの造作工事中です。完成が待ち遠しいですね。(#^.^#)

 

以上、長尾でした。

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031