» 2017 » 2月のブログ記事

春の足音♪

| shimamoto

こんにちわ

 

最近 暖かくなり花粉に悩まされる季節が

とうとうやってきました!

 

火曜日担当、嶋本です(*^^*)

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

明日から3月ですね。

3月は 出会いと別れの月です
お世話になった方への

贈り物の準備はお済みですか?!

 

 

ゼストでは その様な贈り物に合わせて

色々な商品を 入荷しております。

 

ラッピングについても

お気軽に お問合せ下さい

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

巷で噂のturkの鉄フライパン!

 

今、ゼストのSHOPでも

お取り扱いしているんです。

使い込むほどに味が出て、

子どもから孫にまで受け継げる

100年もつ フライパン。

 
熱まわりが良く蓄熱性に優れているので、

厚い肉の塊を焼いても

外はカリッと、中はジューシーに。

野菜はシャキッと歯ごたえよく仕上がります。

 

 

現在、このフライパンを制作しているマイスターは

3人らしいです。

 

よって年間の生産数はかなり限られます!

 
是非 SHOPに見に来られませんか♪

 

California style のお家♫

| yoshinaga

こんにちは~ 今日はとってもいいお天気ですね!

ちょっと肌寒いかな?

春が待ち遠しい よしながです(^_^)v

 

さて 先日 建築プロデューサー全員で

島原のN建設さんを訪問しました。

新港からオーシャンアローで島原へ~

皆 リラックスモードです(^^)/~~~

それにしても 風が強い!!

 

ゼストは全国に約60社の工務店・建設会社さんの会員さんがいます。

ゼストの家づくりのノウハウを全国に発信しているんですよ(^^♪

その一社である島原のN建設さんが、California styleの家を建てた

ので見学に行ってきました。

N建設さんは 熊本の震災の時に支援物資を島原から届けてくれた

業者さんです! その節は大変お世話になりました。

震災事のお礼を兼ねてプロデューサーで行って参りました。

新事務所(インテリアショップ併設)の現場にて

後ろの山は普賢岳、反対側は島原港 Good locationです♪

震災の時にお世話になった社長さん、職人さんと一緒に

その後 現場から約40分の完成現場へ移動します

こちらが California style の完成したお家です(^_-)-☆

分譲地内の他のお家と違ってかなりインパクト有(^O^)

一部ご紹介します☆

とってもすてきなお家が完成してました(^^)v

熊本のゼストから全国にゼストの家づくりが広まっています!

お互いに刺激し合いながらもっといい家づくりを

目指して行こうと思います。

それでは このへんで

 

 

よしなが

 

 

 

三寒四温・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

先日まで暖かな日が続くなぁと思ったら、今日は少し寒さが増しましたね・・・

三寒四温。。。そんな感じでしょうか?

だんだんと春に近づいている、そんな季節ですね(^-^)

でも、体調も崩しやすい時!気をつけましょう!

******************************

南区のK様邸。

内部のタイル工事が完了しました~!

和とアジアンの要素が少し入っているK様邸。

それぞれの場所に素敵にタイルが華を添えてくれました!

もうすぐ完成。楽しみです!

******************************

大工工事中の嘉島のK様邸。

サッシが取付けられ、断熱材の工事が始まっています。

この日は電気配線打ち合わせ。

順調に進んでます(^-^)

*****************************

先日、見学会を行った龍田弓削のN様邸。

お引渡しでした~!

いいお天気、外観も素敵に青空に映えます

階段もいい感じ(^-^)

そして、恒例の鍵交換!

アルミの玄関の場合、本物の鍵を使うと、

工事中に使用していた鍵が使えなくなる仕組みになっているのです!

『お~っ!』と皆様、感心される瞬間です(^-^)

最後に記念写真!

N様、おめでとうございます!

N様とは本当に長いお付き合いでした~!

これかも、よろしくお願いします(^-^)

SHOPでお買い物。

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

インテリアショップが併設されているので、仕事帰りにひょいっとお買い物ができてしまいます。

嬉しい限りです。

 

今回は、『ティッシュカバー』を新調しました♪

 

箱ティッシュが・・・

 

一瞬で愛おしいものに変身!!

 

今回は、カーテンとお揃いの柄です♥

 

SHOPのにもぜひいらしてくださいね♪

 

完成!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

と言いつつも水曜更新です(^_^;)

 

昨日は3ヶ月に1度のゼスト業者会でした。

工事関係の関連業者さんが一同に会し今後の物件の工程の確認等を行いました。

おい忙しい中お集まりいただきありがとございました。

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

タイトルの完成!とはこちらのこと↓

 

 

 

益城町で計画中のN様邸。

建物向かって左側はビルドインガレージとなっております。

 

この模型一番手間がかかったのが屋根。

写真ではわかりづらいかもですが結構複雑な形状の屋根だったのでまぁ~綺麗に納まらないこと。

屋根だけで2時間ほどかかりました(๑≧౪≦)

 

まだまだ模型作りも精進ですね。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

業者会が終わったあとは友人が経営している居酒屋さんへ。

 

店長がはまって作っているらしくいただきに・・・

 

とても美味でした!!笑

春三番!?

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

昨日の熊日夕刊のお天気コーナーで、

あすは「春三番」との予報。

おとといが「春二番」だったようで…

春の嵐とよく言われますが、何番まであるのだろう!?と。

これが過ぎると、本格的な『春』がやってきそうですね♪♪♪

 

朝晩の寒暖差が激しいこの頃。。。

体調整えていきたいですね!

 

*****************************

 

さて、来月にはゼスト代表吉木家族の家が2棟並びで嘉島町に完成し、

見学会が開催されます!

詳しい詳細は来月のニュースレター『With』に挟んでお届けしますよ!

皆さま、お楽しみに(^・^)ノ

 

 

そして、長尾ブログにも掲載していましたが、セイラタウン内の

「インテリアショップとつくる家」コンセプトハウスは

平日も土・日も2棟同時公開中です!

 

詳しくはこちら。

*****************************

 

ブログを書いている途中に、地震が…

揺れの感触を忘れかけていたところでしたが、

怖さがよみがえってきました!!

これからも注意していかなければ!ですね!!!

 

 

アクタガワ

*****************************

 

CM~♪

| furuta

こんにちは

フルタです。

 

先日光の森の映画館に「サイレンス」を見に行ってきました♪

レイトショーだったからかどうなのか、

かなりの贅沢空間での鑑賞ができました!

キリシタン迫害のテーマでなかなかディープな内容でしたが、

それよりも注目すべきは映画の始まる前に流れるゼストのCM♪

 

広々空間にでかでかと荒瀬さんと船崎さん!!

テレビでも見られた方は多いと思いますが、

映画館で見ると迫力が違いますね♪

是非映画を見られる方は注目してみてください♪

それではこのへんで

 

ふるた

❀❀暖かくなってきたのかな?❀❀

| funasaki

 

先週は極端に暖かい日が続きましたね~

みなさまいかがお過ごしでしょうか?   日曜日  船崎です。

最近の現場・・・

城南町で建築中のN様邸

コンパクトですが、素材やナチュラルテイストに拘ったお家になります。

まだまだ建築途中な感じで雰囲気伝わりませんが・・・(^_^;)

大人かわいい感じになる予定です。

 

前回のブログ、「娘手作りのハンバーグ」

こんな感じでしたよ

目玉焼きに隠れてますが(笑) とてもフワフワな優しい仕上がりでした!

ワインも進み過ぎました(^_^;)

次回作も期待しております。

最近の息子

習い事は色々あるのですが、今春から四年生。部活に入部できます。

「野球部に入る!」そうです。今まで間接的に仕向けてきたのですが・・・

上手くいきました(^_^;)

途端に「巨人の星」スイッチが入った私 51歳!

毎週の休みは、ガッツリ野球特訓です!

一緒に走ったり、階段ダッシュ、キャッチボールにノック、バッティングセンターも

久しぶりの野球スイッチに身体は疲れ気味ですが、まだまだ行けます!

 

頑張れ! 飛雄馬  ・・・・

 

それぞれの子供たち、色んな成長の仕方がとっても興味深い この頃でした。

 

 

 

 

 

 

ゼストのモデルハウスをご紹介♪♪

| Nagao

皆さん、こんばんは。(^^)

本日は改めて、ゼストのモデルハウスについてご紹介しますね♪

場所は東区下江津のセイラタウンという住宅街にあります。

最近、ゼストのTVCMにもチラリと出てくるお家が2棟並んで建っています。

 

1棟は青い木製玄関扉でカリフォルニアスタイルのお家☆

 

内観は・・・

 

バイク用のインナーガレージ付き・・・

 

もちろん、お庭には車用のガレージもありますよ♪

 

今の時期は薪もたっぷり完備。!(^^)!

 

もう1棟は、赤い木製玄関扉のカフェのようなお家♪♪

 

こちらは、約築6年を迎えますが相変わらずの人気モデルハウスです。

 

住宅展示場とは一味違う、リアルな大きさと生活感で雰囲気を体感ください♪

 

もちろんすべてがオーダーメイドのお家です。

お写真ではわからない、時間が経ってさらに味わいの出だ空間をぜひご覧ください。(#^^#)

 

以上、長尾でした。(^^)/

子供行事!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当:直江です。

今日は暖かくなりましたね、

20℃を超えたみたいですよ(^^)

でも週末はまた寒くなり12℃~13℃みたいなので、

みなさん体調管理にはご注意を!!

 

それでは今日はプライベートネタを(^^)

先日子供の授業参観に行ってきました!

縄跳び大会と持久走大会

冬休みに縄跳びの練習をしたおかげで、

2重跳びが一回とべて凄く喜んでいました!(^^)!

こちらは持久走大会

練習の時は60人中15位~13位

本番は12位と今までで一番いい成績を出して喜んでました。

父親としては子供の頑張る姿は涙が出るほど嬉しかった日でした!

 

続きまして3月行事

ひな祭り(^^)

こちらは長女が生まれた時に両親に買ってもらったひな人形

こちらは妻の実家にあった7段ひな人形

34年ぶり出したと言う事ですごく綺麗なままでした(^^)

親から子、子から孫といつまでも引き継いでいけたらいいなと思いました!

本日のブログはこのへんで、

直江でした!

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728