» 2017 » 3月のブログ記事

完成現場見学会!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日は明日より開催の見学会のご案内をさせて頂きます。

建築地 ↓ ↓ ↓

***上益城郡嘉島町***

2棟同時に平屋のお家がご見学頂けます(^^)

こちらのお家は・・・

ゼスト代表吉木のお母様とお姉様のお家となっております!(^^)!

お母様のお家の見所を少し紹介しますと

・玄関入り口近くに配置した納戸は防災グッズ収納にも役立ちます。

・使い勝手を考えたパントリーやキッチン廻りの造作は必見です。

・省エネにも配慮し安全なオール電化、勿論全室ペアガラスです。

 

お姉様のお家の見所を少し紹介しますと

・断熱材は夏涼しく冬はポカポカのセルロースファイバーを採用しています。

・小屋の隣りに設置された洗濯物干しスペースは多目的に活躍します。

・収納力抜群の納戸の大きさと数に注目してください。

 

他にも見所は盛り沢山ですが、

ご紹介はこの辺で・・・

実際に見学会場に来て頂けますと、

広さの感覚や家事導線の考え方を体感して頂けます。

是非皆様のお家づくりの参考に、

沢山の方のご来場お待ちしております。

 

本日のブログは直江でした!

 

 

『 一歩前進 』

| kiyota

こんなユキヤナギはいやだ!(^^);

 

 

 

丸く刈り込まれたユキヤナギさん。

ちょっと散髪の時期を間違ったみたいです(^^);

今日、車運転中・・・ついつい気になってしまいました。

 

やっぱりユキナナギは

こんな感じですよね~♪

きれいですねー♪

 

我が家もヨメがいつの間にか剪定していて微妙に咲き始めたところ(^^);

困ったもんです。

どうも木曜日、清田です(^^)

 

春って感じになってきましたね♪

桜も今日の暖かさでつぼみが一気に開き始めたんではないでしょうか?

花見したい気分です♪

 

只今、先日お引渡ししたお家の外構工事中。

非常に写真が撮りにくい感じですが、

また植木が植わってUPします♪

 

植木といえば、今日宇城市役所に行きましたら

道路側斜面に一面の花たち。

すばらしいですねー♪

写真撮れませんでしたが、

『 一歩前進 』 って花で書いてありました。

一歩一歩ですよね。

ほんとそう思います。

素敵なメッセージだと思います。

確実に前進しています。

前進する気持ちが大事だと思います。

 

これからもみんなで頑張っていきましょうね(^^)

 

4/1・2でフラワーフェスタを開催らしいです!

是非皆様、宇城市役所にお越しくださいませ(^^)

 

**************  K.KIYOTA

❀春休みです❀

| shimamoto

こんにちわ

 

息子のインフルエンザBに

振り回された一週間を送った

嶋本です(。>0<。)

 

 

春休みだというのに

インフルエンザが蔓延しているようです。

 

 

外出時のマスク

帰宅時の手洗いうがい、忘れずに!

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

早速ですが、

ZESTのSHOPに

素敵な打ち合せスペースが

出来ました

 

 

お家の打ち合わせはもちろん

商品のカタログをご覧になったり

お母さまのお買物の間に

子どもさんがお絵かきしたり。。。

 

 

春の行楽シーズンに向けた

商品も多数入荷していますので

是非 遊びに来てください♪

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

そして、週末は毎年恒例の

親子サッカー大会♪

 

今年も大人げないプレイ満載でした(笑)

 
以上、嶋本でした(*^-^)

 

 

春爛漫。

| arie

皆さんこんにちは。月曜日担当アリエです(火曜日ですが・・・)

ブログ更新が遅くなってしまいました。おまたせしております。

春らしくなってきて、目のかゆみと鼻づまり・・・花粉様と戦う日々が続いています。

 

そんな中、つい先日モデルで撮影がありました。

今回は村田園というお茶やさん。

カフェのようなお家で撮影したいとの事で、精一杯協力させていただきました!

 

ディスプレイ・写真撮影・映像撮影などなど、することがたくさん。

隅でコッソリ見学させていただきました。

見学の時は、かわいいモデルさんが一生懸命お茶を注ぐ姿が。

「おうちでお手伝いも出来るようになるね。」

と、カメラマンさんの優しい一言もアリエは聴き逃しませんでしたよ。

 

素敵な仕上がりになることを楽しみにしています。

 

と、今日はこのへんで

アリエでした。

 

桜祭り

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

今日は建軍自衛隊通りで桜祭りがあってましたね(^^)/

まだ桜は咲いてなかったようですが四車線道路が歩行者天国で大賑わいしてました♪

午後から雨は残念でしたね(゚Д゚;)

 

来月上棟予定の植木町のクリーニング店の工事進行状況です。

造成工事中

遣り方、床掘、土壌処理

ベースコン打設、基礎立上り枠組

先日立上りも打ち型枠も外れてます(^^)/

後は、大工さんが土台敷きを行ったらいよいよ上棟になります(^^♪

随時進行状況を載せていこうと思います!(^^)!

 

先日、人吉のN様邸の地縄張りに監督の三隅君と行ってきまた。

行く道中に広大な茶畑がありのどかな場所でした♪

今日が地鎮祭の予定です!(^^)!

 

~プライベートネタ~

先日の休暇に井上部長と部長の知り合いの方と釣りに行ってきました!

久しぶりの釣りにワクワクし、3:30起床、4:00集合、6:00出港

ジギングでヒラマサ、ブリ、カンパチ等の青物を狙いにいざ出発(゚Д゚)ノ

エアコン、テレビ、オーディオ、ソファ付きの40フィートくらいある大きな船

こんな豪華な船に乗って釣りするのは初めてでした(^^♪

出発して1時間くらい進んだところで、まさかのエンジントラブル(゚Д゚;)

ギアを入れてもうんともすんともいわずなくなくマリーナに引き返し、整備士さんに診てもらい今日は動かないとのこと。

レンタルボートを借りて行くも鯛1匹、ガラカブ2匹、ヒラメ1匹と少し残念な結果に(;_;)

次回またリベンジに行きます‼

Before&After

| yoshinaga

こんにちは~ 暖かくなったり寒くなったり変わりやすい天候ですね!

毎日着ていく服に悩みます(^^;

土曜日 よしながです♪

 

さて ちょっと前の3月14日 城南町で

おうえん住宅だんらんの上棟がありました(*^^)v

だんらんは3LDKの企画プランです。

朝からお施主様が現場に来られ

四方お清めの後お神酒で乾杯しました。

棟がどんどん上がっていきます。

お昼には上棟のお祝です。とっても豪華な上棟弁当でした(^_^)v

春を感じるちらし寿司♪  ご馳走様でした!

夕方には建物全体を養生して無事上棟が完了しました。

S様 上棟おめでとうございます♪

2ヶ月後には完成し個別ご案内が可能です。

おうえん住宅3LDKだんらんを見学希望の方は

よしながまでお問合せ下さい。

 

さて 先週の3連休に見学会を開催しました

嘉島の平屋2棟の before&after です!

before

after

お施主様も驚いていました!

 

嘉島町鯰 復興おうえん住宅 平屋建て 2棟

4月1,2日も見学会を開催いたします(^_-)-☆

是非お越し下さい。

お待ちしております(^^♪

 

よしなが

桜の開花が待ち遠しい・・・

| arase

こんばんは(^-^)

金曜日、荒瀬です!

桜の開花予想・・・熊本は3月30日との予想ですね!

まだ、朝晩はちょっぴり肌寒いですが・・・

桜の開花と春の暖かさが待ち遠しいです(^-^)

******************************

嘉島町のK様邸。

外壁塗り壁の下地がほぼ完了しました~!

中も大工工事、順調です(^-^)

******************************

本山に建築予定のF様。

ショールームに行ってきました~!

トイレとお風呂と・・・しっかり確認!

お家づくりにとっても興味津々のYちゃんの反応の良さに

ショールームの担当の方が喜んでました(^-^)

Yちゃんもしっかり入り心地を確認!

最後にTOTOショールームに併設している

YKKのイメージキャラクターの福士くんと記念写真☆パチリ☆

いい笑顔です(^-^)

******************************

笑顔と言えば・・・

先日、気になっていた映画を見てきました~!

『SING』は日本語吹替で(^-^)

音楽も良かったですが、とっても笑いありの映画で楽しかったですよ~!

『LA・LA・LAND』は

音楽はもちろんのこと主演のエマ・ストーンの衣装がとっても素敵でした~!

現実の世界から別世界にちょっとだけ抜け出せる・・・

つかの間に時間ですが

そんな力が映画にはありますよね~(^-^)

今度は・・・

姪っ子と見に行く予定です♪

 

仕舞う場所。

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

今から、WITHのイエナビスタストーリーの撮影にでかけます。
そんな撮影や、急な来客の時に重宝するのが、ざざっと荷物を押し込める場所。
モノを仕舞う場所があれば、リビングはスッキリするものです。

5月まで見学できる平屋のおうちにもそんなスペースがあります♪

キッチン横のパントリー。

ロールスクリーンを下ろせば、何にも見えません♪

次回は、4月1日(土)・2日(日)に見学できます。
ぜひ、ご来場ください!

桜並木・・・まだまだつぼみです。

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

また、小学校ではインフルエンザが流行っているそうですね…

雨ごとに春めいてきてますが、昼間との寒暖差に戸惑いながら、

服装選び、体調管理している今日この頃です。

 

ぽかぽかな昼間に、お花見✿✿✿したいなぁ…♪

 

船崎も書いてましたが、

夕焼け。心にしみます…

やはり!? 年齢なんでしょうかね(笑)

3Fからの夕焼け。

*****************************

ショップも春らしく少し模様替え。

新生活に必要な雑貨をそろえてますよ!

是非、お立ち寄りください(^.^)ノ~

*****************************

私事ですが、

先日、誕生日でした。

干支を4回りの年女ですが、。ここに勤めて始めてから、干支を一回り。

早い。。。あと一回りで か・ん・れ・き!!!

老化、劣化、激しいお年頃ですが、まだまだ頑張ります(笑)

 

先日高校を卒業した『踊る娘』よりメッセージ付き プレゼント!

私の好みをわかっていてくれて、なんだかしみじみと

成長したなぁ~と。とても嬉しい出来事でした(^^

 

 

アクタガワ

*****************************

 

❀❀そろそろ桜の季節ですか?❀❀

| funasaki

 

随分、暖かくなってきたこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

巷では、卒業式シーズンも過ぎ、それぞれのカテゴリーを卒業した子供たちを

街でもよく見かけます。楽しい季節ですよね!

うちの子供たちも、もうすぐ春休み。さあ、なにして遊ぼうかな?

私が一番楽しみにしているこの頃です。

 

昨日、2年前にお引渡しした、山都町のN様邸の2年点検にお邪魔しました。

当時、生まれたばっかりの赤ちゃんだったTくんもすっかりお兄ちゃんに!

↓お引渡しの時       現在↓

お兄ちゃん、お姉ちゃんもとっても元気でした。

お兄ちゃんは少し恥ずかしさが・・・(笑)

また何かありましたらお邪魔しますね。

途中の美里町にある霊台橋も地震の影響も全くない様子。

凄いな~ 当時の石工が経験や体験から考え抜いた構造。

通潤橋やたくさんの石橋群も安泰!

これは熊本人として自慢するべきですね~!

 

次に、城南町で建築中のN様邸

大工造作工事も終わり、工事も終盤の仕上げ工事に入りました!

玄関ドアのマスタードイエローが効いてます!

和室からご主人の隠れ家に上がる階段

リビングの屋根裏を見せてみましたが・・・

とっても3Dな感じに・・・ 大工さん ごめんなさいm(__)m

でもお客様は大喜びでしたよ!

小さいお家ですが、ZESTテイスト盛りだくさんなお家に仕上がりますよ!

 

それでは、このへんで。

歳のせいかな?(^_^;) 夕日が心に沁みるこの頃でもありました

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031