» 2017 » 5月のブログ記事

みなさん!父の日お忘れなく~!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪


暑いですね~

この時期でこの暑さだと、これからの梅雨、真夏が

思いやられます…(*_*;

 

*****************************

写真はがんばれ息子から『母の日』のプレゼント!

私より「これを!」とリクエストしたからですが(笑)

でも(^・^)母はうれしいものです!

ありがとう!!

 

そして、明日からは6月。

第3日曜日は『父の日』です。

ゼストショップでも『父の日』におすすめの雑貨を取り揃えて

いますよ。是非、お立ち寄りください(^_^)ノ~

 

アクタガワ

*****************************

 

現場報告!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

5月も残すところあと一日。早くないですか(^_^;)?

これから梅雨時期に入りますが、雨ニモマケズ頑張ります!

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

それでは早速現場報告を。

まずは城南でだんらんを建築中のS様邸。

 

 

現在仕上げ工事中です。

明日から左官工事を行い、再来週には完成予定です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

続いては御船町でひまわりを建築中のO様邸。

大工工事が完了しました!

これから仕上げ工事の方へ入っていきます。

 

 

 

 

 

 

こちらは7月完成予定です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

最後に新町のK様邸。

極小値にて二階建ての応援住宅を建築中です。

 

基礎工事が終わりいよいよ大工工事がスタートします。

 

 

土地が細長く、そして防火地域でもあるのでなかなか大変ですね(ーー;)

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

それでは今日はこのへんで

お久しぶりのブログです(>_<)

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です!

あと少しで5月も終わり梅雨の季節が来そうですね(゚Д゚;)

それにしても毎日晴れて日差しが痛いですね気温も夏日を超えてる地域が多いみたいです。

熱中症にかからないように注意されてください。室内にいても水分を取らないとなるみたいですよこまめに水分補給されてください(^^)

 

~現場報告~

新築現場の植木町K様邸

現在屋根工事完了、外壁工事が本日コーキング施工まで完了してます。

来週から外部塗装、内部は大工さんで造作工事中となってます。

着々と工事は進んでおりますのであと少しお待ちください。

 

~休日ネタ~

ガラカブ・アカハタ・真鯛・ミズイカ|フエフキダイ・ガラカブ・ミズイカ |藤本家四代釣行    |50UPオオモンハタ    |水族館に魚の研究ウミガメ |

休みの日は釣り三昧

今年の夏はキス釣り大会をする予定です!(^^)!

晴れ・晴れ・晴れ・・・

| Nagao

こんばんは、長尾です。

天気のいい日が続きますね・・・

最近は、時間を見つけては子供と外遊びです。

ストライダー三昧(笑)

 

☆現場です☆

こちらは龍田にて建築中のF様邸。

先日無事に上棟を終え、ただ今大工造作中です。(^^)

 

内部はこのような感じ・・・2階部分です。

 

煙突を発見!!

今回は広々土間スペースに薪ストーブの設置をご予定です。(^o^)

 

本日も中では藤本監督と大工さんが細部の確認打ち合わせ中です。

 

震災復興の中、暑い日が続きますが現場スタッフと職人さんには感謝です。

ありがとうございます。

 

私も頑張らねば!!(^皿^)

 

長尾でした☆

運動会!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日は昼間は暑かったけど、

今の時間になると涼しくて過ごしやすいですね、

今年の夏はどうなるんでしょうね(?_?)

 

それではタイトルの「運動会」を!

実はまだ子供の運動会はあってないんですけど、

授業参観の持久走大会の様子を・・・

一学年全員での持久走大会が授業参観でした!

長男は白い帽子です、

パパの前で頑張って追い越そうとしています(>_<)

結果は11位でした(>_<)

10位までは皆の前で発表されます、

来年こそはここに立ちたいと行っていました(^^)

 

そして今週末は運動会があります!

リレーのメンバーには選ばれなかったと悔しがってましたが、

徒競走は1位か2位をいつもとっていると言ってましたので、

家族みんなで応援したいと思います!!

その様子は次回のブログで紹介したいと思います。

 

本日のブログは直江でした!

オープンキッチン

| kajiya

こんにちは。加治屋です。

今日は、松橋でお土地を決定した、K様邸のプランを考えています。

「私、ズボラなんです・・・キッチンは、見えないようにしたいです」とおっしゃる奥様。

「家事動線や収納計画で、『ズボラな私にぴったりな家』をご提案します!!」

と自信持って言えたのは、私自身も常に、家事の時短を考えているから・・・・

楽に、でもキレイに、そしてうまく隠して・・・・

 

我が家は、キッチンはオープンにしています。

昨日も料理していると、「お手伝いするー!」と息子がよってきました。

キッチンは、やっぱりみんなで作業できた方がいいのかしら・・・・とK様邸のプランを再考中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆運動会☆☆

| shimamoto

中学最後の体育大会に

行ってきました!

 

 

とっても暑く、熱い一日で

中学生の頑張っている姿が

爽やかで すごく素敵でした


砂ぼこりの中、

先生も一緒に一致団結で頑張れ!!!

 

 

技走にリレーなど・・・我が子だけでなく

小学生の時からよく知っている子たちが

頑張っている姿を見るのも今年が最後だと思うと

淋しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

いつもどんな時でも

一生懸命に全力投球できる

素直な子たちでいて欲しいと強く思った

嶋本でした。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

さて、続けて今週末も

小学校最後の体育祭です!

 

 

応援団の演舞を

毎日はりきって自宅練習している、息子。

 
駆けっこに組体操も

楽しみです

 

 

☆桜と颯☆

| Nagao

こんばんは長尾です。(^^)

気づけば梅雨入りがもうそろそろ・・という時期ですね。

今のうちに思いっきり外遊びをしておかないとっ♪(笑)

 

さて、本日は久々に長尾家のお話をさせてください・・・(‘◇’)ゞ

少しさかのぼり4月。長尾家はしばらくの間ママ不在、息子の桜志郎と2人でお出掛けです。

ストライダーレースに向け特訓中~

 

それから、登れる所にはとりあえず登ります・・・

若干、意味不明な行動有です・・・(笑)

 

そうこうしている間に、GWにママ帰宅。

赤ちゃんと登場です!3月末に無事生まれました~

次男:颯志郎(そうしろう)でございます。はじめまして・・・<m(__)m>

 

バタバタとお宮参りを・・・イェ~~~ィ!!

むさ苦しくなってきました・・・(”◇”)ゞ

そして、これからは4人でお出かけです☆(^皿^)b

 

というわけで、長尾家が騒がしくなってきました・・・(^^;)

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>

以上、長尾でした。(*^-^*)

 

お久しぶりなBLOGです^^

| arase

こんばんは(^-^)

金曜日、荒瀬です!

なんだか久しぶりにブログを書くなぁ・・・って思ったら

約1ヶ月ぶりでした゚(^^ゞ

あっという間にGWも過ぎ去ってしまい・・・

気が付けはそろそろ梅雨入りの心配をしなければな時期ですね・・・

たくさん控えてます棟上げや、お子様たちの運動会など・・・

もう少し、5月の心地よい気候が続いて欲しいものですね~!

***********************************

さて、嘉島の現場。

遅れていました塗り壁が終わり、足場が外れました~!

内部もクロス工事が終わり(2階の子供たちスペース)

タイル貼りも素敵に仕上がっています(^-^)

左官さん力作の雰囲気あるアーチが素敵です☆

お家の完成まであと少し・・・です(^-^)

**********************************

菊陽に建築予定のS様。

先日、ショールームに行ってきました~!

ご主人がお仕事で遅れての参加・・・

しっかり入り心地を確認していただきました!

おねえちゃんが一緒じゃなくで心細そうだったHくんも

おもちゃの前では

満面の笑み\(^^)/

くるんとした髪の毛がとっても可愛いです!

***********************************

先日、友人が家具を購入してくれたので届けに行ってきました~!

綺麗なブルーのキャビネット(^-^)

今朝、カスタマイズしてみました~!と

トーメイのガラスの部分がカラフルに☆

そのままでも可愛いキャビネットがさらに素敵に友人色に仕上がっていました!

ちょっと手を加えることでこんなにも可愛くなるんですね~!

思い切っていろいろ工夫してみるのもいいなぁ・・・って思いました~!

***********************************

最後に・・・荒瀬家のGW(^-^)

毎年恒例の・・・

長洲町にある金魚と鯉の里で開かれているフリーマーケットに始まり・・・

母と妹のバースデーBBQ☆

連休後に工事用のシートで覆われてしまうということだったので・・・

熊本城の様子も見てきました。

やはり、大きなダメージを受けている熊本城。

大変だとは思いますが、修繕が無事に終わることを祈るばかりです!

 

2017 GW 清田家

| kiyota

木曜日、清田です!

GW明けて10日ほど経ちましたね(^^)

皆様、どちらか行かれましたか?

清田家は長崎 佐世保へキャンプへ行って参りました。

毎年、GWと盆休みにはキャンプに行ってるんですが、

今年は長崎へ~(^^)

天気はしょっぱなから雨でしたが(^^);

海際の良い所でした!

今年はオートキャンプ。車横づけで、バーベキューコンロ・木製テーブルセット付。

やっぱり、テーブルあるって便利ですね(^^);

朝は法面の芝生で海を眺めながらブランチ。

磯でちょっとした釣りといろんな海の生き物探し。

ふぐ と メジナ

ウニ に ウミウシ(^^)3種類

その日にすべてリリースしました!(一時観賞用)

 

こちらは長崎名物 ” クールソフト ”ってドリンク。

佐世保 ” 豆乳生しぼり ”

どちらも美味しかったですよー♪

佐世保バーガー

マジで美味しかった(^^)

甘く見てました(^^);

 

そして途中でお昼に水族館へ

” 海きらら ”

ジャンプ!!

やらされました(^^);

2泊3日の充実したキャンプとなりました!

さて盆休みはどこに行きますかね(^^)

 

********************************

 

現場も遅れながらどうにか完了中。

応援住宅。

素敵なお庭が出来ました~♪

 

******************************

 

こちらは城南 平屋のかわいいお家

植木がやっと植わりまして、完成です!

久しぶりに門扉付けました!!

いい感じですねー♪

 

*********************************

 

外構工事、これからこの2件に着工。

こちらもお楽しみに~♪

 

**********************************

 

さて最後に我が家のペット状況。

以前からアカハライモリを飼ってると言ってましたが

イモリと一緒に飼っていたオタマジャクシが

年を越してやっとカエルになりました!

イモリ vs カエル

苦手な方はご覧にならずに(^^)

去年の春のオタマジャクシが1年経ってカエルになることもあるんですねー。

もうコイツは一生オタマジャクシなのか・・・?って思ってました。

ほんと生き物って不思議です。

—————–**——————

さてもうひとり、新入りです!

ハムスターのダンクくん。

夜は一生懸命走ってます!

かわいいですねー♡

キャンプ行く前日に買って、キャンプ行くから家に置いて行く、という

無情な清田家で、たくましく育ってくれることを祈ります!(^^)

 

それではもうちょっとで梅雨入りかなー??

工事が進まない・・・憂鬱な、外構担当清田がお送りしました!

 

K.KIYOTA

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031