» 2017 » 6月のブログ記事

地鎮祭・契約!(^^)!

| naoe

皆さんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日の天気は不思議ですね~

傘を持たないで会社を出たら雨が降ってきて、

傘を持ってでたら雨が止んで、

やっぱり雨男健在でした!

 

それではタイトルの地鎮祭を!

上益城郡益城町で建築予定のK様・O様邸

24日大安の日に地鎮祭が行われました!

こちらは四方お浄めの儀

鍬入れの儀

鎮めもの埋納の儀

玉串奉天

最後はお神酒にて乾杯!

K様・O様地鎮祭おめでとうございます!

これからいよいよ着工となりますので、

これからもよろしくお願い致します。

 

続きましてご契約!(^^)!

こちらも上益城郡益城町に建築予定のO様邸

先日プランが決まりご契約頂きました!

O様今から本格的な打ち合わせになります、

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日の打ち合わせは直江でした!

梅雨何処へ・・・

| kiyota

木曜日、清田です!

いやー、なかなかまとまった雨が降りませんが、

来週は1週間晴れマークが出ています(^^);

どういうことなんでしょうね・・・(^^);

皆さん、思われてると思うんですが、

梅雨時期は雨降らないかもと思っても、

天気予報は安全パイで”曇りマークの30%とかに良くなってますよね(^^);

なのにこの堂々たる晴れマーク。

あけるつもりじゃなかろうに梅雨。

色んな感じで困ってる方がいっぱいいますよねー。

異常気象なんでしょうか・・・。

 

******************************

 

さていろんなニュースが毎日飛び交ってますが、

私はというと

麻央ちゃんのニュースでギャンギャン泣き、

豊田議員のニュースでギャーギャー笑ってる♪

今日この頃です(^^)/

 

*****************************

それは良しとして

先日、嫁から写真が送られてきました。

仲良しな友達兄弟と4人で撮影してきたみたいです!

いい写真ですねー。

プロが撮ってくれて、データ渡しでなんと無料!!

東バイパスにある ”トータルスタジオ フォセット”

キャンペーンだったらしいですが、無料て!

すごいですねー。

なぜ、水着(^^);

週に1回は私が家に帰ると一緒に飯食ってるくらい仲の良い家族ぐるみの付き合い。

息子が4人いるようで私も楽しいんですが(^^)

この写真を見て、また改めて嬉しく思えたこの度でした(^^)

友達って素敵ですよねー♡ (^^)/

 

******************************

最後に現場を(^^);

先日長尾もブログで載せてましたが

私もコーディネーターで担当してます・・・でっかいお家。

無事、梅雨の晴れ間をぬっての上棟。

こちらは東側玄関。

こちらは西側玄関。

見えない・・・(^^);

ちょっとした公園レベルの敷地。

これから完成まで、頑張りますよー♪

お楽しみニー♪

*     *     *

それでは最後に数日前に私の前を走っていたバイクで失礼いたします。

” できた嫁です ”

 

なかなか背中には背負えません・・・(^^);

さようなら~  K.KIYOTA

 

 

 

SALE

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

早いものです!

6月もあと今日を含め3日。

半年が過ぎようとしています。

 

そして、ジメジメ。。。

本格的に雨が降るのは来月なのかな?

梅雨が明けたら、暑くなるんでしょうね(^_^;)

不快感に負けずに頑張っていきましょう

 

*******************************

 

さて、

いよいよ!!ゼストショップでは

今週末より SALE

お得なこの機会に足を運んで下さいね!

皆さまお待ちしています(^_^)ノ~~~

詳しくはこちら。

 

アクタガワ

*******************************

 

~点検~

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

空梅雨と思わせる天気からのやっぱり雨ですね。

早く天気が回復してほしいものですね(>_<)

 

先日2年点検でお伺いした、打越町のN様邸

特に異常もなく無事完了しました。

松本監督が水栓の調整をしてる後ろで勉強中の篠原君‼

期待の新人です!(^^)!ガンバレ

 

プライベートネタ

先日の休みの充実した一日(^^♪

朝は船釣り、夜はガネすくい(^^)

休みは大体海もしくは川にいますww

イカの天ぷら、イカ刺身、イサキの刺身、タマガシラの刺身、渡り蟹の塩ゆで、アカハタのアクアパッツァ、全部美味しくいただきました♪

男飯腕を磨こうと思います(^-^)ゝ

 

 

 

!!上棟の3日間!!(^^)

| Nagao, 未分類

こんばんは、長尾です。

本格的に梅雨入りを迎えたようですね。

天気予報にもずらりと傘マークが並んでいます。(^^)

 

そんな中、今週はとにかく晴れを願った一週間でした。

棟上げを控えておりました御船町のY様邸、

今回の棟上げは建物の大きさにより3日間の予定を組んでおり、

スタッフ一同天気予報とにらめっこ・・・^^;

 

そして上棟前日、現場監督指揮のもと半日前倒しで上棟スタート!!

これが『吉』と出まして、上棟中の3日間のみ曇り。

さすが監督!そして、モッテらっしゃいますY様!!

 

というわけで、写真でご紹介♪

Y様には早朝より現場にお越しいただきました。

ありがとうございました。(^^)

 

本当に天気が心配されましたが合わせてくれたかのように雨はやみ、

着々と工事が進みます・・・

2日目、屋根の垂木がかかり

いよいお家らしくなってきました☆

今回のお家は、入母屋部分を含む構造です。

棟梁を筆頭に、現場での細かな仕上げも見どころでした。

上棟中の内部はこのような感じです。

今しか見れない光景ですね。(*^_^*)

大きさゆえに中々一枚の写真におさまらず、

シャッターポイントを探しつつ・・・

見つけました☆ココッ!(笑)

全体像が見えてきました。(^o^)

 

3日間の作業を終え、無事に上棟が完了しました。

 

棟梁をはじめ、大工の皆さん、監督、お疲れ様でした。

そして、Y様おめでとうございました。

お昼の手配までしていただき、スタッフ一同感謝しております。

完成に向け、もう少しです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

長尾でした。

明日から・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

明日から本格的に雨が梅雨がやってくる予報のようですね・・・

豪雨にならないようほどほどに降ってくれることを祈ります。。。

*****************************

今日、乳がんで闘病中だった小林麻央さんが亡くなられましたね・・・

スタッフも私を含めブログを読ませて頂いていたので

ニュースで知って、皆、ショックを受けてしましました・・・

海老蔵さんの会見も凄く胸が痛かったです・・・

今まで頑張られた分、安らかに・・・と思います。

*****************************

嘉島町のK様邸。

先日、お引渡しでした~!

K様、おめでとうございます!

K様から頂いた、夜のお家の写真☆とても素敵です☆

これからもよろしくお願いします(^-^)

******************************

宇土のN様邸。

赤い屋根が入りました~!

この日は電気屋さんと配線打合せ。

順調に進んでおります!

******************************

あさぎり町のN様邸。

基礎工事が完了しました!

只今、上棟に向けて準備中です。

お打合せの見学会での一枚☆

帽子がとってもイイ感じのSちゃんです!

******************************

可愛い写真をもう少し(^-^)

お打合せ中のS様、MちゃんHくん姉弟。

見学会のお家で楽しそう!

新しいお家が待ち遠しいですね(^-^)♪

******************************

最後にSALEのご案内(^-^)

7月1日~9日まで夏のSALEです!!!!!

本日から初日に準備しております夏袋・・・『サマーバスケット』の準備をしています♪

まだまだ途中の段階ですが、

素敵なバスケットにどんな雑貨たちが入っているのか・・・?

楽しみですね~!

皆様、是非、GET!してくださいね~♪

 

 

 

✩samazama✩

| sakae

こんにちは、木曜日担当の栄です。

生活に欠かせない灯りですが、

灯りといっても様々あります

今日は白熱灯のあかりを見比べてみます

同じデザインの灯具でも、

シリカ電球だと柔らかいひかり(少し電球が目立ちます)

クリア電球だとキラキラしたひかり(眩しさもあります)

と、それぞれ違った表情をみせてくれます。

灯具をみせたいのか、明るさが必要なのか、どんなひかりが欲しいのか、

目的に合わせて選んでいくと

ぐっと雰囲気が良くなりますヽ(´▽`)/

皆様もshopへお気に入りのひとつを探しにいらしてください♪

 

✩~✩~✩~✩ ✩~✩~✩~✩ ✩~✩~✩~✩

我が家のグリーンカーテン

順調に育っております♪

なにいろが咲くか、子供たちと楽しみにしてますヽ(´▽`)/

☆☆SUMMER SALE☆☆

| shimamoto

 

火曜日担当、嶋本です

 

ゼストショップでは 7/1(土)より7/9(日)まで

毎年 恒例の『SUMMER SALE♪』を開催します。

 

 

今年の目玉は夏袋と称した【サマーバスケット】です!

バスケットに入っていて実用的でとっても可愛いんです


 

他にも40%OFFの展示品の素敵な椅子などなど。。。

 

私も欲しい逸品が盛りだくさんです(*^_^*)

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

 

週末の息子の熊日学童五輪サッカー大会!

二日目にして敗退。。。

 

 
それでも、毎回 涙を浮かべて

「お母さん、次こそはやっつけるけん!」と言ってくる 息子。

 

 
母はあなたをずっと応援し続けますよ~(;_;)/~~~

 

 

以上、嶋本でした

 

 

☂☼☼☼梅 雨??☼☼☂

| funasaki

 

梅雨は何処へ・・・な、暑い日が続くこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

雨が降らないのは、建築に携わる者としては、嬉しいのですが、

いろんなところで影響が出てくるのではと心配している、日曜日 船崎です。

しかし、一年の降雨量は毎年そんなに変わらないわけで・・・

どこかで、ドサッと! 来るのではないかと思っているのは、私だけでしょうか(^_^;)

まだまだ復興前のお家や仮設住宅、河川や崖が心配です。

何も起こらない事だけを祈っております!

 

そんな中、北区 植木町で建築中のクリーニング店 川池屋クリーニング

外観が出来ております!内部も仕上げ工事に入りました!

長らくお待たせしておりますが、もう少しお待ちくださいm(__)m

大人可愛い 感じになる予定です!

 

我が家では・・・

今日は父の日ですね~(^_^;)

父となってから、何年経ったのかな~?

朝、娘からはホワイトのオックスフォードシャツ、

息子からは小遣いで買ったジャックダニエル!

嬉しい限りです!

 

今年から野球を始めた息子。先日、練習用のユニフォームが届きました。

さっそく試着。

なかなか似合ってるじゃないですか?(^_^;)

まだ4年生の息子、全体練習では守備にはつかず

ランナー役で登場!

イミモワカラズ、タダヒタスラニ、タダヒタスラニ・・・ 走っておりました。

その 純粋で邪気のない必死さが、

いつか実を結ぶことを願って、見守っていきたいと思います。

 

芥川さんぽく言うと  「がんばれ!息子!」な この頃でした。

 

 

 

 

盛りだくさんな一週間♪

| yoshinaga

こんにちは~  今週はバタバタな一週間でした!

土曜日 よしながです♬

 

梅雨入りしましたがなかなか雨が降らず

喜んでいるよしながです(^_^)v

梅雨の季節が大嫌いなわたし。晴れ女と呼ばれております♪

 

さて そんな中

熊本市中央区新町で上棟しました(^_-)-☆

震災での建替えです。

K様 上棟おめでとうございます!

 

完成お引渡しも2件ありました。

まずは予約制個別案内をしましたK様邸です♪

外構ができて更に素敵なお家になりました!

家から見たお庭はこんな感じです(^^♪

ご希望のお家の中のお家カフェはこちら↓

K様の思っていたマイホームに少しでも近づけたら

嬉しいです(^^)v

おめでとうございます!

 

そして 城南町のS様邸

おうえん住宅 3LDKだんらん のお引渡しでした。

外構もいい感じになりました(^O^)

これからは安心して新しいマイホームで暮らせますね!

おめでとうございます(^_^)v

 

 

久しぶりのプライベートネタです♪

先日 フラの発表会がありました。

震災で会場が変わり 今年の会場は松橋のウィング松橋になりました。

4曲踊り 衣装もいろいろ(#^^#)

フラをはじめて約9年 運動不足解消の為始めましたが

すっかりはまってしまいました(^^;

きれいな衣装とレイ、スローな踊りに癒されます♬

また来年の発表会に向けて日々のレッスンかんばります!

 

よしなが

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930