» 2017 » 7月のブログ記事

☼☀☼ 夏!真っ盛り!! ☼☀☼

| funasaki

 

毎日、毎日 厳しい暑さが続きますね~(^_^;)

会う人会う人、「暑いですね~」が、挨拶の様になってます。

みなさま 体調など崩されてないでしょうか?   日に日に、ビールの量が増えている 日曜日 船崎 です。

 

夏休みネタです(^_^;)

子供たちにとっては貴重な 夏休み。 父としては、暑い暑いとは言ってられません!

先日のお休みに 鹿児島~知覧~指宿に行ってまいりました。

初日は水族館でお魚たちの泳ぎに癒されました。

鹿児島水族館の人気者 ジンベイザメのユウユウ。 今月いっぱいで海に帰るそうで・・・

大きい水槽とはいえ、海に比べれば本当に狭く感じてたでしょうね~

そのあと、前から行ってみたかった、知覧の平和祈念館。

戦時中、陸軍の特攻隊の基地でした。

語り部の講和や沢山の出撃前に書いた 家族などにあてた手紙。

当時10代後半の若者が書いたとは思えない、文章力と達筆さ、絶命前日とは思えない笑顔の写真

子供たちも、何か感じてくれたかな~

知覧の武家屋敷群にも行きたかったのですが、突然のドシャ降りのため宿泊先へ。

帰りに海釣り公園で魚釣り。 アジ狙いでしたが、イワシばっかりでした(^_^;)

強行日程のため、ゆっくりは出来なかったけど、いつもの小旅行とは一味違う、家族にとって意味ある二日間でした。

 

久々の現場報告、 龍田で建築中のF邸

外観 玄関 ダイニング

ゆっくりですが、確実に着々と進んでおりますm(__)

 

今週末、8月5日、6日 設計を担当させていただいた、松橋町で建築中のT様邸 平屋の2世帯住宅

久しぶりのフリープランでの完成現場見学会になります。 なんとなく、ノスタルジックな雰囲気になればと・・・

平屋は、光の入れ方や、風の通り道をどう確保するかがポイントになります。 しかも二世帯! 各世帯のプライバシー確保も大事です。

興味のあられる方は 是非!!

 

暑さに負けて、だらけがちな毎日ですが、子供たちが見てます(^_^;)

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ」

子供も含め、人を動かす難しさも痛感するこの頃

私自身、気合を入れて、頑張らねば! と、思う この頃でもありました。

 

 

 

お家でバーベキュー♬

| yoshinaga

こんにちは~  ほんとに毎日暑いですね!

最近は35℃以上が普通になっています(ー_ー)!!

皆さま 熱中症にお気を付け下さい。

土曜日 吉永です♪

 

さて おめでたいご契約のご報告です(^O^)

嘉島の分譲地で建築予定のT様

ご契約おめでとうございます!

とっても仲良しご家族です♥

分譲地の完成を待っての着工になります。

T様 ご契約おめでとうございます(^_-)-☆

 

先日 嘉島で見学会を開催しました平屋のY様より

スタッフ一同、バーベキューに招待されました。

お引越しから2ヶ月 新しいお家での生活は快適だそうです♬

凄いご馳走!(^^)!

自宅でバーベキュー やっばりいいですね~(#^^#)

 

そして 久しぶりにプライベートネタです♪

先日 趣味の社交ダンスで競技会にでました。

会場は下関の海峡メッセ。

日帰り弾丸でしたが約2年ぶりの出場で

とっても充実した一日でした(*^^)v

ミックスコンペとは先生と生徒のペアで踊る

アマチュアの競技会です。

今回はワルツとタンゴを踊りました♬

タンゴで賞を頂きました!!

先生です(^^♪

競技中です♬

2年前に足を手術しまた踊れるようになるか

心配でしたが、今では普通に歩けるようになり

趣味のダンスを踊れるまでに復活しました!

足のリハビリの為、足を動かした方がいいそうです。

これからも仕事に趣味にばんがります(^_-)-☆

 

よしなが

お家づくりお考えの方(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

夏になりましたね~

子供たちは夏休みに入り、

勉強に遊びに習い事にやる事が沢山ある

夏休みですね!

パパとしては早く宿題を終わってくれる事を願う日々です。

 

そしてもちろん、

ゼストのモデルハウスもオープンしております!(^^)!

熊本市東区下江津7丁目4-13(セイラタウン内)

一棟はサーフ&ガレージハウス(趣味と暮らす僕の家)

少し男性目線のカッコイイお家で、

ゼスト男性スタッフが趣味を活かしてコーディネートをしています(^^)

そしてもう一棟は

パリ郊外の小さなお家をイメージした「お家カフェ」

ゼスト王道のフレンチスタイルのお家になっております。

こちらは女性目線の少し可愛らしいお家となっております。

 

2棟違うお家のテイストを見れるゼストのモデルハウスへも

是非、夏休みを利用してお立ち寄りください<(_ _)>

きっとお家づくりのヒントやきっかけを見つける事が出来ると思います!(^^)!

 

また熊本市中央区保田窪2-10-5にて、

ショップもオープンしております(^^)

雑貨・照明・家具・お家づくりの小物など、

取り揃えております。

またお家づくりのご相談も随時承っておりますので、

みなさんのご来店お待ちしております<(_ _)>

 

それでは本日のブログはこの辺で、

みなさま熱中症にはご注意を!

金曜日直江でした。

 

 

 

| sakae

こんにちは 木曜日担当のさかえです。

夏休みに入り、毎日暑い日が続いておりますが、

先週末は町内の夏祭りに参加してまいりました。

 

今年は始めて神輿に参加!

わたしが子供の頃は手作りの神輿に私服のままでしたが、

今時は立派です。

夕方とはいえ、暑い中一時間ほどがんばって町内をまわりました。

神輿のあとは公園でお祭♪

恥ずかしいと嫌がっていた割には、

かなり本気の恋ダンスを魅せてくれた娘でした♪

 

 

 

さて、本日は担当のお客様の図面をかきながら

床やタイルなどの仕上げ材も検討しております

✩パイン・・・比較的柔らかくて温かみがあり、熱や衝撃を吸収してくれる。

✩オーク チーク・・・樽 船材として使われるほど耐水性が強い。硬いため傷がつきにくい。

素材の特徴、仕上げの色、雰囲気、ご予算、などから選んでいきます。

 

 

キッチンや手洗いで予定しているタイルも素敵なものが数え切れないくらいに種類が

あるのでこれまた悩んでしまいますが、楽しい時間です♪

 

お客様にとってお気に入りのお家ができあがりますように♪

涼しくなぁ~れ!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

暑い。。。ですね~

夕立!?通り雨!?降ってますが、晴れてます!

涼しくならないかな………と書いていたら、

ザーーーッと降りたしました!

涼しくなぁ~れ!

 

*******************************

 

暑いですが、

宇城市松橋町 宇城市総合庁舎近くにて見学会しますよ~!!

8月5(土)・6(日)「お庭をのぞむ L型2世帯平屋のお家」

是非、足を運んで下さい。スタッフがお待ちしています。

広告は「うきうきぷれす」に掲載されています。

 

******************************

先日のお休みに、

『トータル美容勉強中 今は踊らない娘』とあまりの暑さに食べた

こちら(*^。^*) ふわふわかき氷(Mドーナツ)

美味しい~~ひとときでした。

 

アクタガワ

*******************************

 

夏がきたー!!

| fujimoto

こんにちは日曜日藤本です。

今年は、焦げるくらいの太陽ですね(^^)

暑さに負けず頑張ります‼

 

先日、設備屋さんの聖和電気さんが大分県でジブリ展の工事をされたみたいでいろいろお話を聞かせてもらいました!

興味あるなら行ってみるたい!

ということで休日に大分県立美術館opamに行ってきました(^^)/

ジブリの歴史だったり、ちょっとマニアックなことがたくさん展示してありましたよ♪

ジブリ好きな方はぜひ行かれてみてはと思います。

ちなみにねこバス乗れますよ(^^♪

 

鰻重も食べ精を出して!

今年の夏も焦げながら頑張ります!

梅雨明け

| arase

こんにちは(^^♪

今回は土曜日に書いております・・・荒瀬です!

梅雨明け、とうとうしましたね~(>_<)

毎日、暑いですね~(>_<)

毎日、快晴ですね~!

そんな快晴な本日。

あさぎり町のN様邸、上棟でした~!

N様、おめでとうございます!

長らく、お待たせいたしましたが、

無事、本日を迎えられて嬉しいです♪

晴天過ぎて、暑い中の作業・・・

大工さんたち、休憩を取りながら頑張っていただき

無事、屋根仕舞まで仕上がりました~!

ご家族の皆様も来て頂いて

みんなで記念撮影!

Sちゃん、暑さに疲れて寝てしまいました(^^ゞ

N様、これからもお打合せ、よろしくお願いします!

☆海遊び☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

いよいよ夏ですねっ!!(#^^#)

つかの間の休日ですが、まずは海へGo~♬

ながお家海開きです☆

 

さて、現場です☆

こちらは本山にて建築中のF様邸です。(^^)

現在基礎工事中~

先日現場を訪れた際は、基礎職人さんが砕石の締固め作業中でした。

 

そして本日、配筋検査も完了しベースコンクリートの打設中でした。

 

打ち立て直後の基礎コンクリート!光ってます☆

奥に見えるのが、土間スペース・ご主人の隠れ部屋アリ!?( *´艸`)

 

完成が待ち遠しいです。(^^)

長尾でした。

蒸し暑いですねー

| kiyota

木曜日、清田です!

暑さのせいか体調を先日まで崩しておりましたが、

どうにか復活しました、アラフォー改め、フォーになりました清田です(^^);

息子たちは元気です!

 

*****************************

さて、

物置工事中・・・

雨の日を気にしながら工事を合間合間でやってきましたが

どうにか明けたみたいですね梅雨。

短かった梅雨。

おかげで土間打ち工事にちょこちょこ入り始めました。

 

+        +        +

 

水はけも考えて追加の土間打ち工事依頼。

奥には防草シートを張ってカラー砂利敷き。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

こちらは御船のお家。

玄関の軒天。

大工さんが頑張って羽目板を張ってる最中です(^^)

瓦も工事中。

洋瓦と和瓦があります(^^)

中も着々と進行中。

お楽しみにー♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は早いですがこの辺で失礼いたします(^^)

K.KIYOTA

| sakae

こんにちは 栄です。

夏休み直前に3連休

我が家ではもう夏休みに入っているかの様ですヽ(´▽`)/

 

1日目

毎年、夏の始まりは菊池の観音さん祭りで叔父にくわがたをいただき、

神輿を見て屋台めぐりヽ(´▽`)/。

 

2日目

晴天続きでしたので。。。

御立岬行ってきました~~♪

もぐって貝殻ひろい

もぐって貝殻ひろい

おおはしゃぎな子供達

 

こう暑いと変わった方も現れるようです

✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩~✩

SHOP商品のご案内

 

見える場所に掛けておけるので、

いつでもさっと掃くことができます。

(IRONダストパン¥4、800/ソルガムホウキ¥1,500)

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31