» 2017 » 8月のブログ記事

ハリルホジッチー!ジャガー!いでぐっちー!

| kiyota

サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとう!!

サッカー観戦大好き、清田です(^^)

いやー、本当に良かったです。ひと安心(^^)

浅野と井手口、22歳と21歳。

若いですねー、いいですねー。

10代のサッカー日本代表も各大会でいい成績を残している最近、

とっても楽しみな時代に入りそうです、サッカー日本。

 

さて今日はそんな余韻にひたりつつ、

現場の進行状況をちょこっとだけ紹介して終了したいと思います(^^);

 

やっと植込み終了。

土曜日より見学会。松橋の平屋のお家。

すでに出来上がった立派な南側の主庭があったお家。

前庭とまではいきませんが玄関前も素敵に仕上がりました。

写真に写ってない手前に4mのモミジを植えたんですが、

広い敷地でたいして大きく感じません(^^);

ですが以前あった大きな柿の木より爽やかな印象のファサードが

出来上がりました。是非、実際の現場を見に来られてくださいませ。

 

そして同じ松橋すぐ近くのOB様のお家。

板塀と物置、追加の土間コンクリート工事。

最近、物置工事多いんですよねー(^^);

自転車も入る広々サイズです!

 

こちらも物置工事。

工事中。

なかなかシビアなギツギツの場所にどうにか入りました!

ちょっと前にこのストライプのオーニング3連棟も付けました!

電動で園児たちに日陰を作ってくれています(^^)

 

今年の夏もちょっと秋の雰囲気になってきましたね。

夜がちょっと涼しくなっていい感じです♪

 

それではまた! K.KIYOTA

秋よこ~い!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^

朝晩はココロなしか気温が下がってきたような…

でも!昼間はまだまだ暑~いですね!

秋が待ち遠しい~~~アクタガワです(*^_^*)

 

*******************************

 

今週末は松橋町で

『お庭をのぞむ L型2世帯平屋のお家』

見学会開催です。

先月、見逃した方は是非この機会にお待ちしています。

詳しくはこちら。

上記チラシをクリックすると大きくなります。

 

*******************************

 

大体水辺

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

金曜日直江さんのブログにも書いてありました、釣り大会長さで優勝しました(^^♪

まぁまぁいつも通りの結果かなと(゚∀゚)毎回直江さんの悔しがる姿を見ております。笑

銀杏の木で作ってもらった90cmのまな板‼お気に入りです(^^♪

このまな板を超える魚を早く捌いてみたいです!

とにかくこのサイズのカマの塩焼き、兜割した頭やら中骨なんかをあら炊きにしたら最高でした(>_<)

次回大会もBIG FISH HUNT 頑張ります。

別日での釣行

ヤズ、マダイ、アコウ、ガラカブ、マゴチ

宮崎県北浦方面、太平洋の水平線がきれいですね♪

ここが僕の一番好きな海です!

鍋ヶ滝にリフレッシュ 気温24℃でした。涼しい。

休日はだいたい水辺にいます(^^)v

 

最後にオフショット

その日の釣り終わりに次回大会の日取り決め。笑

なんだかんだみんな釣り好きです♪

光~船~海~夏休み☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

暑さはまだまだ続きそうですが、夏休みはいよいよ終盤ですね。

皆さん、たくさん思い出はできましたか?(^^)

スタッフブログも夏休みネタで賑わっているようですね。(笑)

私も乗っかります!(”◇”)ゞ

 

今年の夏休みスタートは宇土で開催中の「チームラボ」へ・・・Go~

 

私も興味があり・・・(笑)息子と一緒にハマりました・・・(^^;)

 

私たちが子供のころには無かった発想や刺激が盛りだくさんで、

幻想的・・・ちょっと不思議な空間でした。(@_@)

 

 

ところ変わって、毎年夏恒例ボートレースの応援へ!!

目指せSGレーサー!!(笑)

 

地元でレーサーを目指す少年たちとも仲良くしてもらい記念撮影☆(笑)

礼儀正しく、真っすぐで、流石!! レーサーを目指すだけあります。

いつか、勝負する日がくるといいね~

 

 

・・・なにやら、桜志郎選手は船足の確認中・・・( *´艸`)

エンジン出てますか!!?(笑)

 

こちらもハンドルを放しません・・・(゚∀゚)

 

レースの後はすぐ側の砂浜へ・・・夕日を眺めつつ帰るのはいつも最後です・・・(^^;)

 

 

と、いう感じで今年の夏はしめくくり・・・

いよいよ新学期スタートですね♪

 

今週末もゼストでは平屋の見学会です。in 松橋町

既存のお庭を生かした、平屋ならではのプランニング!

ぜひ一度ご覧下さいね☆

 

以上、長尾でした。

釣り大会!(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日はお盆休みの釣り大会を紹介

ゼストスタッフ・現場監督・各業者さん

合計13人参加の釣り大会

出航:朝5時 船3艘

最初は鬼池港沖

初めに大物を釣ったのは・・・

この男:アフター担当藤本くん

むかつく事に良く釣ります(>_<)

その後も数匹釣れたが型が小さく場所移動

 

次に湯島沖

ようやく直江が釣りました(>_<)

しかし藤本くんにはほど遠い大きさ・・・

他の船の情報もいまいち・・・

このまま藤本くんの優勝か・・・?

なんと高橋監督も大物を釣っていました!(^^)!

長さ75センチで藤本くん

重さ5キロで高橋監督   の優勝でした!(^^)!

(数では直江が10匹以上・・・)

最後に全員集合での記念写真!(^^)!

次回は秋に行う予定です!

次は直江が優勝します・・・

それでは今日はこの辺で、

本日のブログは直江でした!

 

| sakae, 未分類

まだまだ暑い日が続く中、親も子も夏休みの疲れがでてきているのでしょうか、

寝ても寝ても朝がしんどい今日この頃の栄です(T_T)

 

空が綺麗でした

透き通た海に魚に、ウミガメに会えました♪

大きいジンベイザメも驚いたけど、

格好いいブラックマンタが我が家のお気に入り。

焼き物に琉球がらす、もう少しゆっくりみたかったな。。。

アグー豚のソーセージ美味しくておかわりしちゃいましたヽ(´▽`)/

沖縄のかき氷、フルーツに小豆が美味しくて最高!

 

宿題、天草、里帰り、夏祭り、夏祭り、沖縄、、、宇土地蔵祭り、
宿題、、

今年の夏休みは満喫できたはずですヽ(´▽`)/

あとは2学期に向けて少しづつリズムを取り戻さなきゃですね(^O^)

 

 

 

□ SHOPおすすめ品のご紹介 □

黄色いものたち]

オクトゴーヌ3寸小鉢¥1000/オクトゴーヌ4.5寸小鉢¥1500/ホ-ローポトル¥5000

リネンコースター¥350/リネンプレイスマット¥850/ティースプーン・フォーク¥800/テーブル¥37000

[急須]

鉄瓶¥10000/急須ステンレス¥4100

※すべて税抜き表示です

 

~秋に向けて、いかがでしょうか~

 

 

ラストスパート ٩(๑>∀<๑)۶Fight

| shimamoto

 

夏休みもあと1週間ちょっとですね!

 

我が家のサッカー少年の宿題が

果たして片付いているのか??!

不安でならない、嶋本です。。。

 

世の学生さんたち

最終日まで宿題が残らないように

頑張りましょうね!!!

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

早朝6:20集合!!

ゼストスタッフ全体撮影会の模様です♪

 

あくびをしている若者も見えますが(笑)

みんな元気にニコニコ顔で撮影終了しました

 

 

眠い目をこすりこすり 仕事の合間に 外に出てみると。。。

澄み切った青空が 私たちの眠気を 吹き飛ばしてくれました♪

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

お盆休み中もサッカーの遠征や試合で

家をずっと留守にしていた息子。

 

試合の後に チームのみんなと 唯一遊んだ

グラウンド隣の 市民プール♪

 

夕日の中に見えた虹が

とっても綺麗でした(*´﹀`*)

 

☼☼ ふ~^^; 夏休み ☼☼

| funasaki

 

夏休みも後半! みなさまいかがお過ごしでしょうか?

世の お父様、お母様、お疲れ様です。 もう少しです^^;

今回のブログ。

もちろん夏休みネタになります。お付き合いくださいm(__)m

お盆休暇二日目、ハヤカワ旗 野球大会 一回戦

4年生の息子、当然、レギュラーではなく 「ボールボーイ」デビュー!でした。

部員、21人の野球部。見事に背番号も21番! 下はありません。上がるだけです!頑張れ!

続いて、お墓参りの帰りにお買いものと、ゲーセン^^;

野球や勉強もこれぐらい本気でやってくれればと思うのは私だけでしょうか?^^;

 

休暇中盤は県立美術館でターナー&モネ展からの近場の江津湖でザリガニ捕り。

何事も、理解は難しくても、本物を見ることは大事です!

やっぱりこちらの方が楽しいかな?子供のザリガニがたくさん捕れて、生き物係の息子も大喜び!

 

後半は毎年恒例の牛深へのお墓参り&釣り&海水浴&下田温泉

サビキ釣りでしたが、アジゴの他にも 色んな魚がたくさん釣れました!

しかし、息子が釣った変な魚の針を取ってやろうと掴んだ瞬間・・・・「ブスッ・・・」指に激痛が・・・

そう、危険生物の図鑑で息子と確認していたはずの「ゴンズイ」  やられました^^;

この歳になるまでで、一番痛かったかな(~_~;) 夜まで疼いてました。皆様もお気を付けください!

 

翌日は高浜で海水浴。楽しく子供たちと、はしゃいでました。

しかし、この日は休暇 最終日。 体を休める間もなく翌日の出勤はさすがに堪えたのは言うまでもありません(~_~;)

楽しく、美味しく、とても痛い 休暇でしたが、今年の夏の子供たちとの思い出としては上出来かな?と思っております。

 

夏休みも終盤。 宿題もそろそろ仕上げです。

自由研究などの手伝いも、なかなか辛いものがありますが、やっちゃうんですよね~(^_^;)

 

相変わらずのハードな休暇で体はヘトヘトですが、

子供たちのたくさんの笑顔を見ることが一番の疲労解消ですね!(^^ゞ では。

 

 

 

 

 

 

 

プチリフォーム♬

| yoshinaga

こんにちは~  お盆がすぎ朝夕は少し涼しくなりましたね♪

まだまだ日中は暑い日が続きそうです。

土曜日 よしながです(^^♪

 

 

さて 本日 T様の土地契約でした★

建築地は嘉島の大型分譲地です。

開発許可がおりこれから造成工事に入ります。

ちょうど一年前 ゼストの見学会に来られ、先日建物のご契約

も済み今日は土地のご契約でした。

終始和やかな雰囲気でした( ◠‿◠ )

T様 土地契約おめでとうございます!

 

 

さて よしながのお盆休みは特に遠出する事もなく

お墓詣りや実家にいったり、犬のシャンプー、家の掃除など

ゆっくり過ごしました。

猫にやられ気になっていた玄関周りを自分でリフォーム♬

クロスはなんと!ダイソーの100円クロス 2枚

フレームはゼストで購入

フラのカレンダーを切り抜き色画用紙に貼りました。

フラワーベースと造花もゼストショップで購入♪

どうでしょうか?

お金かけずにプチリフォーム(^_-)-☆

とっても楽しいですよ! 皆さんも是非!

 

 

よしなが

 

 

 

なかなか・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です!

お盆が明けたのに、なかなか涼しくならないですね~

少しだけ空気感が変わったような気もしますが・・・

******************************

人吉、あさぎり町のN様邸。

ユニットバスが入りました~!

大工工事も順調です!

******************************

宇土のN様邸。

赤い屋根に白い壁。

目指したシルバニアファミリーのお家に近づいてきてます(^^♪

こんな素敵なステンドグラスが入ります☆☆☆

綺麗です☆☆☆

楽しみです!

******************************

最後にお盆ネタというより姪っ子ネタ(^^♪

グリーンランドのプールへ

に行く前にパチリ☆

先日、お休みを頂いて見に行ったバレエの発表会!

バレエ教室全体の演目は『ドン・キホーテ』

2部で姪っ子を含んだ3歳4歳さんが5人並んだ瞬間の可愛いこと♪

一気に癒されました~!

プロの方が写真を撮るとのことで演目中は取れず・・・

仕上がってくるのが、また、楽しみです♪

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031