» 2017 » 9月のブログ記事

To BANGKOK♪

| yoshinaga

こんにちは~ ずいぶん涼しくなってきましたね!

とても過ごしやすい秋日和です(*^^)v

土曜日 ブログ担当 よしながです♪

 

さて 先日お休みを頂きまして

タイのバンコクに行ってきました。

バンコクは雨季で気温33度で湿度がかなり高く

ちょっと歩くと汗が噴き出る程の暑さでした(◎_◎;)

熊本に帰ってきたら涼しくてビックリしました。

 

福岡からバンコクまで飛行機で約5時間

10年前にできたバンコク国際空港(スワンナプーム空港)は東京ドームの3倍、

24時間オープンのとんでもなく大きな飛行場です!!

免税店や飲食店も24時間開いてます!(^^)!

時差は-2時間 タイ語で英語はほとんど通じませんでした(+_+)

バンコク市内は大都会です!!

BTS(スカイトレイン)やMRT地下鉄、運河ボートなど

アクセス手段はたくさんあります。

 

オプショナルツアーでアユタヤ遺跡に行ってきました。

バンコク市内から車で1時間半、14~18世紀の遺跡群は

世界遺産に登録されています。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

 

ワット・プラ・シー・サンペット

 

ワット・マハタート

13世紀に建てられた寺院の一つでビルマ軍によって

破壊され今は一部の仏塔と基礎が残っています。

落とされた仏頭が木の根に取り込まれ神秘的なパワー

を感じます。

 

遺跡を見た後はアユタヤ・エレファントキャンプへ

大きい像さんに乗って10分位のお散歩♪

バスの高さと同じ位高くてちょっと怖かったけど

楽しかったです(^^♪

2才の子供の像さんと記念撮影!

調教されていて人馴れしていてとってもキュートでした

 

アユタヤからはチャオプラヤー川をクルージングで

バンコク市内へ移動

ランチバイキングは種類も多く外国人向けであまり辛くなく

お腹一杯になりました~(#^^#)

 

夜はニューハーフショーへ♬

タイといえば美しいニューハーフのお姉さんが多い事で有名。

ショーは一時間程 ブロードウエーの講師が手掛けるショーは

まるでミュージカル♪

ダンサーは女性(元男性)40人、男性20人

450席のシアターです。

お見送りの時には記念撮影♥

女子度の足りない女子必見です(^_-)-☆

 

今回のバンコクの旅はとても刺激的で充実した旅でした。

今までアジアのいろんな国を旅行しましたが

その中では街もごみが無く、トイレも有料ですがきれいで

臭いもそれ程でもない国でした。

宗教が身近でお寺にお参りに行くのは日課だそうで

人にも親切で日ごろがら功徳を積んでいるように思いました。

又バンコクに行きたいと思う旅でした( ◠‿◠ )

 

それでは  このへんで

 

よしなが

秋晴れ☆

| arase

 

おはようございます!

金曜日、荒瀬です(^O^)

今日は気持ちのいい秋晴れですね~!

今年はなんだか秋の季節が心地よく過ぎてますね~

このまま気持ちのイイ気候のまま過ぎて欲しいものです!

******************************

昨日の榮さんのブログ(^^ゞ

写真を載せていただいちゃいました!

一年が過ぎるのが早過ぎると感じるこの頃です・・・

******************************

さて先日、

嘉島で建築予定のT様。

ショールームにご一緒してきました~!

→ 

説明を熱心にそして、とてもリアクションよく聞かれていました~!

ショールームの方も嬉しそうでしたよ~!

UBのシャワーの実践ブースでは・・・

→ 

Kちゃんが率先して水圧、水量を確認!『お~!』と(^O^)

そして恒例の浴槽入り心地体験!!

→ 

最初は遠慮されていたご主人も最後にはみんなで仲良く♪

Kちゃん一押しの左側の浴槽に決定しました(^O^)

また次回のお打合せもよろしくお願いします!

******************************

10月28日(土)29日(日)

宇土市の宇土駅近くで見学会を行います!

『想いで溢れる赤い屋根のおうち』です!

赤い屋根・・・外観を撮り忘れてしまいましたが・・・

内部、可愛く完成しています(^O^)

全体的にホワイトカラーで統一!

ウッドデッキもホワイトなのですよ~!

ステンドグラスやタイル、扉の色などでアクセントを入れています!

来月をお楽しみに~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

~いい季節になってきました~

| sakae, 未分類

こんにちは サカエです。

過ごしやすい季節になり、

色々なことを始めたくなってきます。

 

このあたりのフックや木板を使って我が家もかわいく快適にしたいな。。。

 

(ブラケット2コセット/¥6200・フック¥600/棚板¥6000~)

と思いつつ、美容室に行きたいな、洋服を見に行きたいな。。。

と、季節が良くなるとあれこれ考えてしまいます(´∀`)

今回は、夏から悩んでいたアクセサリーを

選んでしまいました(´∀`)

(fog.ブレスレット/¥2200 ブラスブローチ/¥1200)

ZESTSHOP

表から見えているものだけではなく、

引き出しにも素敵なものが用意されてたりしますので

ご来店の際は、ゆっくりじっくりご覧ください♪

 

 

*** 子供たちとの時間 ***

気持ちばかりでDIYの時間はなかなか取れないので、

かわりに?子供のつばさちゃんの洋服を作ってみました。

ねむっていたハギレで適当に作ったわりにはなかなかの出来♪

約30分で得られる達成感(´∀`)

喜んでくれたので、次は娘がデザインしたものを

作ってみょうかと話してます♪

 

 

***お祝い***

今週 お誕生日を迎えたふたり♪

✩Happy birthday✩Chiai&Hiroki

素敵な1ねんになりますようにヽ(´▽`)/

映画館 ゼストCM

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

雨ごとに秋めいてきていますね♪

夏の暑さを理由に延ばし延ばしにしてきた、運動。。。

スロージョギングを再開したいのですが、まずは歩きから(^.^)

はじめます!!!

 

*******************************

 

スポーツの秋でもありますが、読書・芸術の秋でもあります。

映画館でながれているゼストのCM。皆さんご覧になられたことありますか?

大画面でながれるCMは迫力ですね(*^^)))

先日、『関ヶ原』を観てきました。石田三成(V6岡田さん)目線で描かれている

司馬遼太郎原作の作品。おもしろかったですよ~♪

で!映画を観に行かれた際はCMも見てくださいね(^_^)/

 

アクタガワ

 

*******************************

 

地縄張り

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

先日の台風から朝晩は冷えるようになってきましたね。

夏から秋への衣替えをする頃ですね(^^♪

先日、児玉監督と菊陽のS様邸の地縄張りに行ってきました!

広くてきれいな分譲地でした!

同じ分譲地内にもう一軒ゼストのお家が建ちますよー‼

同時期の着工になってきますので完工が楽しみですね(^^)

 

先日の休みですがまたまた釣りに行ってきましたー!

釣れる魚の魚種で四季を感じるのは釣りキチの僕だけでしょうかww

龍ヶ岳樋島の下桶川漁港にワインドで太刀魚狙いです!

朝まずめ1時間程度で爆釣し合計16匹釣れました!

帰って捌いていざ食べようかなと思いきや…

少し前にテレビで騒がれてたアニサキスが大量!!

引くぐらいいたので今回はすべて処分しましたm(__)m

またリベンジ行ってきます!

☆上棟です☆ ~応援住宅 3LDK~

| Nagao

こんばんは長尾です。

本日は益城町にて、M様邸の上棟でした。

M様邸は震災による、建て替えのご計画です。

 

しばらく雨が続き天気を心配しておりましたが、

当日、ピタリと雨は止み上棟日和でした。(^^)

 

プランは平屋の3LDKタイプ♪

午前中の早い時間で柱と梁の建て方がほぼ完了です。

 

お昼に向けて屋根の造作工事です。

 

 

屋根が仕上がると、グンッと図面のイメージに近づいてきます。(#^.^#)

 

最後に養生を終え、無事に上棟完了です。

 

M様、完成に向けてもうしばらくお付き合いよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

以上、長尾でした。

 

 

ゼストモデルハウス 見学会\(^o^)/

| naoe

みなさん今晩は!

金曜日担当 直江です。

最近は朝晩と少し寒くなりましたね、

みなさま体調にはくれぐれもご注意を!!

 

それではゼストモデルハウスのご案内を!(^^)!

 

今週のすぱいすに掲載のゼストモデルハウス!!

雰囲気の異なるお家を2棟同時にご見学頂けます(^^)

こちらはゼストの王道ナチュラルなフレンチスタイルなお家(^^)!

こちらは吹き抜けのあるスペースから見える、

中二階の書斎スペース(^^)

パパ目線ですごく魅力的なスペースとなっております!

 

また、もう一棟は!

メンズライクなカリフォルニアスタイルのお家(^^)!

ガレージとインナーガレージのあるお家となっております。

こちらはインナーガレージのスペースになります(^^)

男心をくすぐる事まちがいなしなお家です。

みなさまのお家づくりの参考に

是非ご来場ください。

スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

幸せになってね (o^-^o)♪

| 未分類

 

大型台風がやってくる!!

っと、窓ガラスにまで補強をして準備していたのに…

後片付けがまだ終わっていない、嶋本です。

 

 
台風の前日、我が家の動物大好きムスメが

小さく痩せた仔猫を抱いて帰ってきました。


「道路に飛び出すといけないし、

台風が来るのに見捨てる事が出来なかった…」

らしいです。

 
我が家で保護して良い里親さんを見つける!

という約束で毎日お世話をしてきましたが

あっさりすぐに 素敵な里親さんが見つかってしまい

ムスメもムスコも号泣。。。(;へ:)

 
それでも 今回の一件は

2人にとって とても良い経験になったはずと

仔猫ちゃんには感謝です。

 

幸せになってね、仔猫ちゃん

 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


SHOPに入荷している商品の中から~

私の大好きなWガーゼを使ったポーチが2種類!

すごく肌触りがよく柄も レトロなリボン柄から 可愛い動物柄などなど…

 

こちらはハンドタオルも入荷しています。

 

 

次に 皆川さんデザインの暖か商品も!

 

どれも 気になって 1つに絞れません(笑)

 

 

以上、嶋本でした。

☆アーチ☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

ここ数日はスマホ片手に台風の進路を気にされている方も多いかと思います。

明日の朝にかけて九州に上陸するようですね。

私たちも新築現場の養生はもちろんですが、

震災建て替えによる行政の解体待ちのお客様もいらっしゃるかと思います。

くれぐれもお気を付けください。

 

さて、少しさかのぼり先週の現場状況です。

こちらは益城町にて建て替えのM様邸です。

基礎工事に向け床掘中でした。来週には基礎完成です。(^^)

 

上棟の日程も決まり、順調に工事が進んでいきます。

あとは当日のお天気ですね。晴れますように!!

 

 

続きまして、こちらは御船町のY様邸です。

約3件分程の大きさはある、とても大きなお家です。

長期の工事になりますが大工さんには本当に頑張っていただいております。感謝です。(#^^#)

先日は、アーチ開口部の造作工事中でした。

 

今回も、各所にあるアーチの開口部。

妙に尖がってしまったり、左右非対称になったりと・・・ごまかしの効かない、すごく繊細な造作作業です。

ですが、流石ゼストの棟梁です。(@o@) 可愛らしい絶妙な丸みで仕上げて下さいます。(*^-^*)

 

その他、細かな納まりも設計と棟梁で現地確認です。

オーダーメイドならではですね♪

 

こちらは、子世帯側の玄関。

木製玄関扉と羽目板で仕上がってきています。玄関に色もお楽しみに♬

 

いよいよ工事も後半に入ってきました。

完成が楽しみですね☆

 

長尾でした。(^^)/

台風が・・・

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です!

先日の芥川さんのブログにもあったように

台風18号が近づいてます!

秋台風・・・勢力がかなり強く、雨風とてもひどくなる予報ですね(>_<)

被害が少ないことを祈るばかりです・・・

******************************

さて、本日15日!

ゼスト女性陣唯一の20代!

角田さんのhappy birthdayでした~!

みんなでお祝い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

素敵な1年になりますように~!!!

******************************

現場のこと・・・

あさぎり町のN様邸。

屋根工事、終了しました~!

大工工事、終盤です!

******************************

仕上げ工事も終盤に差し掛かっております

宇土のN様邸!

可愛いタイル達☆

10月に見学会予定です!

お楽しみに~♪

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930