» 2017 » 10月のブログ記事

ふらっと京都旅♪

| 未分類

 

先週から急に肌寒くなりましたね。

洋服が一人だけ冬仕様の 嶋本です(⋈◍>◡<◍)

 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


週末、ムスコのサッカー遠征にくっついて

京都まで 行ってきました!

 

 

初の京都 ふらっと旅♪

行きたい所が沢山ヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

やはり最初は 受験生のムスメの為に錦天幡宮へ!!

 

 

 

 

 

 

半年後、彼女のとびっきりの笑顔がどうか見れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は 錦市場を食べ歩き♪ やら

 

 

 

 

 

 

小路の雑貨屋巡り♪ やら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に ムスコの試合をすこ~しだけ観戦して

帰途につきました(笑)

 

1泊2日では 全く時間が足りません!

 

次は もっとゆっくり京都を 満喫したいと思います。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

♪ゼストより お知らせ♪

 

10/24(火)~10/26(木)まで社員研修の為、

お休みをいただきます。

 

また、10/24(火)はSHOPのみOPENしておりますので

よろしく お願いいたします。

 

嶋本でした。

 

洗濯物が乾きません。。(´・ω・`)

| sakae, 未分類

こんばんは サカエです。
雨降り前は夏が戻ってきたかの様な暑さが続き、
雨が続いて今度は急に冷え込んで、、、
体調管理に注意ですね。

しばらく前から心がけはじめた子供との時間、

最近は子供たちと一緒に私も書写に挑戦!
鉛筆の書き心地、静かに集中する時間
これがなかなか楽しいんですヽ(´▽`)/
ときどき習字や写経をしたいな。。。と思うのですが、
手をつけるのがなかなか難しいので、今の私にはこのくらいが
ちょうど良いようです。

*~*~* ZEST SHOP *~*~*


スタンダードな商品ですが、
ミラーの在庫が追加されてます。
鏡に映り込んだスワッグが素敵で、
顔を映すだけでなく、こんな使い方もいいかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

お気に入りのひとつを探しにいらしてください♪

☆ベーシック・ナチュラル☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。

本日は雨がパラつく中でしたが、無事に花火は上がったようですね。

皆さん、見に行かれましたでしょうか♪

 

さて、こちらは宇土のN様邸です。

いよいよ完成間近。先日はお施主様との立ち合い検査でした。(^^)

 

白をベースに可愛らしく仕上がっています。

 

N様、こだわりのステンドグラス☆

シンデレラ城がモチーフです。見学会で実物をぜひ見てください♪

 

インテリアもならび、今月末にいよいよ見学会です。

今回のお家も見ごたえありの必見です。

可愛らしいポイントが盛りだくさん、ぜひ参考にされてください。

お見逃しなく♪♪

 

長尾でした。(^^)/

 

雨降って・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^O^)

明日からお天気が崩れるみたいですね~

秋晴れ?というより夏が戻ってきたようなお天気が続いていましたが

ようやく、雨が降って本来の気候になりそうですね~

ただ、明日は江津湖の花火大会!

無事、決行されるでしょうか・・・?

******************************

さて、現場状況(^O^)

人吉、あさぎり町のN様邸。

外部が終わりました~!

明日、足場が外れる予定!

内部もクロス工事がほぼ終わっています。

完成まであと少し!です!

******************************

本山町のF様邸。

外部、シート貼りまで終わっております。

内部は大工工事中!順調です!

******************************

先日の吉永さんのブログにもありましたが、

内田町のT様邸。

無事上棟いたしました~!

朝早くからご参加いただき

五色の旗も青空になびいて・・・

餅投げの5人衆・・・(^O^)

なかなかの盛り上がりでした!

T様、おめでとうございます!

これからも打合せ、よろしくお願いします(^O^)

******************************

菊陽町に建築予定のS様。

地鎮祭でした~!

集合写真は別カメラの為、載せれませんが・・・(>_<)

家族みんなでお参り。

MちゃんもHくんも上手に出来ました!

10月末の着工を目指して頑張ります!

******************************

最後に・・・

先日、京都のお寺に務めている従弟の結婚式に家族みんなで参加してきました~!

初のお寺での仏前式。

凄く厳かで神聖な気持ちになる式でした~!

白無垢もとても素敵でした!

週末の京都。

流石に人が多くて、二人の姿が観光客に目立ってました~

ちょっとだけ美味しいものも食べてきましたよ~

また、ゆっくり行きたい京都の旅でした~

空は秋色

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

秋はいづこへ…

衣替えをして、夏物をしまいたいのですが、、、

雨のあとは急激に冷えていきそうですね…

空は秋色ですね

*******************************

 

前回のブログで宣言していまいました、

歩き!

頑張っております(*^^)v

先日のお休みも自宅から下江津公園まで(往復10kmちょい)

歩いてきました。も少し早起きすれば暑くなかったかもな気温(^_^;)

上江津から下江津へ。

ぞうさん・きりんさんを眺めて、下江津広木公園へ。

ちょうど、「江津湖みなも祭り」が開催され、『くまもん』の地上絵もお披露目されてました。

もちろん、近くからは全貌は見えず(^_^;) クレーンの上からしか!! ざんねん…

 

今週末の花火大会も歩いていこうかなと予定しております(^^♪

お天気が心配ですが。。。

 

 

アクタガワ

 

*******************************

 

☼☼運動会 日和! 秋ですね~☼☼

| funasaki

 

今週末は朝から、爆竹の音があちこちで聞かれました。

運動会シーズンですね!

昨日今日とお天気でしたが、少し暑すぎましたね(^_^;)

でも、子供たちの必死な姿に毎回、感動するのは私だけでしょうか?

 

運動会や入院(たいしたことはありませんが(^_^;))などと重なり

久しぶりのブログになってしまいましたm(__)m  日曜日 船崎 です。

 

そんな中、各現場も着々と進んでおります。

まずは、嘉島で建築中のS様邸、

絵画?のような空ですが・・・ 本物です!

カッコいいお家。 二世帯、趣味スペース、などなど見どころ満載です。

内部の塗装まで終わりました。もう少しです!

11月には完成現場見学会を開催予定です! こうご期待!

 

続いて、御船町で建築中のY様邸

塗壁の外壁、下塗り完了

大きくて、レンズに納まりません・・・(^_^;)

和の玄関

洋の玄関

二つの顔を持つ家?

Y様、長らくお待たせしておりますm(__)m もうしばらくお待ちください。

 

続きまして、先日 見学会が行われました、松橋のT様邸

昨日、お引渡しでした。

T様、おめでとうございます。またご協力、ありがとうございました。

これから引っ越しなど大変でしょうが、のんびり、ゆっくり、楽しみながら、家族仲良く、素敵にお暮しください!

点検などで、また お邪魔いたします!

 

我が家・・・(^_^;) F邸も本当にボチボチですが、進んでおります。

やっと、足場が外れました!

設置予定の薪ストーブ「ヨツール F3」も、南阿蘇の薪ストーブ屋さん「くぬぎの森」さんで

慣らし運転中! なんとか今年の冬には間に合わせたいです(^_^;)

 

最後に先週の息子の運動会

「パパ、踊りは自信あるけん 見てね!」の言葉通り

徒競走は惨敗でしたが、ソーラン節はキレキレの元気な踊りを見せてくれました(笑)

すっかりハマってる川魚採集と飼育も、だんだん数が増え、水槽が小さく感じてきました(^_^;)

 

空がとても綺麗な季節です。

日頃のストレスや忙しさを忘れて、 子供と思いっきり遊んだり、

のんびり空を見上げることも大切だなあ~と 感じるこの頃でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝 上棟♬

| yoshinaga

こんにちは~ 今日は秋晴れの最高のお天気でしたね!

連休は皆さま どこかお出かけですか~?

土曜日 よしながです♪

 

さて 本日 熊本市西区内田町のT様邸の上棟でした( ◠‿◠ )

晴れ女 よしながの威力発揮! 暑すぎる位のお天気でした!

お家の模型で上棟後のイメージをチェック

どんどん棟が上がっていきます♪

夕方には棟があがり夕方5時半から持ち投げです。

5色の旗があがりました♪

お餅とおかしも準備OK!

いよいよもち投げスタートです(*^^)v

ご近所さんもたくさん集まってきました。

投げる度歓声があがります!!

夜は近所の公民館で上棟祝♥

大いに賑わった上棟祝でした!

本日はT様 上棟おめでとうございます(#^^#)

完成楽しみですね!

 

 

よしなが

工事進捗(^^)!

| naoe

皆さんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日は雨が降ると思ったら、

降らなかったですね、

荷物移動があったのですごく助かりました!(^^)!

 

それでは、少し工事の進捗を!!

熊本市東区桜木に建築中のK様邸

外壁サイディング張りが終わり、足場が解体されました!

床はオーク材でクリアー塗装

凄くきれいな仕上がりです(^^)

ユニットバスはお施主様が選ばれた、

ブルーのパネル(^^)

収納の建具も施工され、

竣工までもう少しです。

K様お引渡しまでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

益城町木山で建築中のN様・M様邸の2世帯住宅

基礎が完成しました!(^^)!

10月中旬~下旬頃棟上げ予定となっております。

 

他にも沢山の着工物件がありますが、

次のブログで紹介させて頂きます。

本日はこの辺で・・・ブログは直江でした!

 

 

クリーニング店・・・ZEST

| kiyota

木曜日、ゼスト清田です。

昨日、軽いぎっくり腰を久しぶりにしました。

40超えると寒くなってきた瞬間、やりますね(^^);

 

ゼストが手掛けた”クリーニング店”

やっと完成間近。

かわいい入口。

赤いドアが目印。

 

本日、やっと外構も完成。

アスファルトにて舗装。

2年前の八代 ふくろまちクリニック以来のアスファルト工事。

きれいですねー。

芝生と植木も植わってとてもクリーニング店とは思えない素敵なお店が

完成いたしました!

なかなか遠くのクリーニング屋さんを利用するのは難しいかもしれませんが(^^);

是非、植木周辺の皆様ご利用くださいませ!

ファンキーな髪形のご主人がお待ちしております(^^) 怒られるかな・・・(^^);

【 川池屋クリーニング 】 かわちや と読みます!

植木町植木西1丁目19 3号線1本横の通り 肥後銀行のある通りです!

 

皆様のお越しをお待ちしております♪ K.KIYOTA

 

秋の体育祭のシーズンですね♪

| shimamoto

 

何年か前までは 家族そろって

町民体育祭に 張り切って参加していたのに

最近はわざと当日に予定を入れてしまう

嶋本ですm(*- -*)m。。。

 

 

週末の3連休は早朝から

爆竹の音が鳴り響くのでしょうね~♪

 

 

皆さん、お弁当作りと競技頑張ってください!!

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

 

少し前にSHOPのお花が秋の装いに変わりました

 


そこで 私も便乗して我が家用に スワッグを注文!

フレンチブルーの水色の玄関ドア

ピンクのお花がとっても合う(≧∇≦)♪

 
エンジェルフラワーワークさん、

いつも 素敵なお花をありがとうございます!!!

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 


我が家の愛猫、コトリちゃん(=^・ェ・^=)



猫は柑橘系の匂いが苦手と聞いていたのに。。。

おミカン 大好き



どこからともなくミカンを見付けてきては

コロコロしながらペロペロ(笑)

 

 

朝晩、冷え込むようになってきました。

羽織を一枚増やしましょう!

 
嶋本でした。

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031